アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

『無条件の愛』の作用、否定的な人ほど・・・、お試しワーク 、カウンセラーやヒーラーへ、生かすも殺すも自分次第、望む世界に生きる、透明ガラスの成長

バシャール:『無条件の愛』の作用 | the PLANET from NEBULA

ポジティブな『あり方』は、人生を良い事づくめにしてくれます。なぜならば、『無条件の愛』の作用が働いて貴方と”全く同じエネルギー”を引き寄せてくれるからです。

エイブラハム的に言えば、非物質的な貴方と”全く同じエネルギー”を引き寄せてくれるから

 

バシャール:否定的な人ほど・・・ | the PLANET from NEBULA

否定的な人ほど自分が否定的だという事を認めません。否定的な人ほど『自分軸』で考える事を拒否し、『他人軸』で物事を考える傾向にあります。なぜならば、否定的な人ほど自分に自信がありません。否定的な人ほど自分を他人をジャッジする傾向にあるからです。だからこそ、『自分軸』で自分を内観する事を拒否し、自分誠実で自分自身を見つめる事に恐怖を感じてしまうのです。

なるほどね

一方、自分を肯定的に見る事ができる人は、自分の心の動きをしっかりモニターする事ができます。ネガティブに感じた瞬間や自分や他人をジャッジした瞬間、後悔を感じた瞬間や嫉妬心を感じた瞬間など、正直な目線で『今の自分はネガティブだった』と判断する事ができます。そして、直ぐにネガティブな自分を方向転換してポジティブな自分へと調律し直す事が可能です。なぜならば、自分が『どこにいるか』を怖がらずに判断する事ができるからです。自分をしっかり冷静に見つめる事ができるからです。

自分が今ネガティブな状態にある、ということを認識できないと、波動を上げるための足場がないよね

 

バシャール:お試しワーク | the PLANET from NEBULA

もしも誰かが貴方を拒絶したり拒んだりするような事があったら、それは貴方の問題ではありません。それをする本人が自分自身を拒絶して拒んでいます。

そうそう

なので、気にしなければいいんだよね

 

バシャール:カウンセラーやヒーラーへ | the PLANET from NEBULA

カウンセラーやヒーラーは、人生につまづいてしまった人や壁にぶち当たってしまった人、混乱している人たちに『愛と光』を提示して見せてあげる役割があります。そして、自分が進む道をより進みやすいよう、より軽やかに歩んでいけるよう後押しする役割があるのです。

まあ、そんなものあったとして、それは自分で好き好んで選んだ役割だけどね

しかし、本当にその仕事がワクワクから出てるのであれば、自分のケアを気に掛けないとマズイような状態にはならないんじゃないのかねえ?

義務感や同情心でやるからヘタってしまうのだと私は思うけど

 

バシャール:生かすも殺すも自分次第 | the PLANET from NEBULA

”全ての出来事”は貴方に必要だから起こっています。”全ての出来事”は『新しい自分』にシフトする機会がやってきているのであって、成長と進化を促すためにやってきているのです。

これが本当かどうかは知らないが、そのように定義したほうが上手く行くというのは本当だろう

 

バシャール:望む世界に生きる | the PLANET from NEBULA

二極化して分離する世の中を変えたいという人がいます。対立する国同士と和解し、お互いに肩を組んで生きれる世の中にしたいと言う人がいます。そして、世の中の人たちに『無条件の愛』を浸透させて、人類全体を統合させたいと言います。しかし、世の中を変える事はできません。貴方ができる事はただ一つ、自分が変わる事だけなのす。

まさにその通り

陰謀論的な問題に気づいている人でスピリチュアルに無知な人は、なんとか人類統合させようと頑張ってしまう傾向があるように思われる

あとは、(私から見ると)馬鹿なチャネリングも人類統合とかほざくね

 

バシャール:透明ガラスの成長 | the PLANET from NEBULA

しかしたら、貴方が目を背けたくなるような”リアリティ”をあえて選んで進む人を見るかもしれません。しかし、貴方は彼らの選択を干渉することはできません。貴方ができることは、『ワクワクな自分』を見せることだけです。

引き寄せ的には、本当にこれ以上の他人を助ける方法はない