アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

アクティベートしたい接点としたくない接点、お知らせ、『針の目』の分離、現実に目を向ける?向けない?、追:バシャールは去年コロナウイルスは自然発生したものとか言ってたらしいじゃん?

バシャール:アクティベートしたい接点としたくない接点 | the PLANET from NEBULA

貴方が現実の世界で実際見て体験した事は”全ての人達”にも真実だと考えます。しかし、貴方の真実は他の人の真実ではありません。

これがある程度そうなんだけど、ある程度そうじゃないから、この第三密度というのは居心地が悪いのだ

集合的な合意によって、私の真実が完全に通るわけでない、という所が

もし私の真実が完全に通るならば、恐れることは何もない

 

バシャール :お知らせ | the PLANET from NEBULA

これはバシャールの回答じゃないけど

さて、ブログメンバーの皆様からたくさんのメッセージを頂いております。全部に返答することはできませんが、ご質問の多い項目からお答えしてゆきます。

ご質問:『針の目』が終わるタイミングが引き延ばされたのを知って、『ああ、引き伸ばしちゃうのね』とがっかりしてしまいました。でも、私の友達がこの反応が『他人軸』だと言います。『自分軸』と『他人軸』の違いがよくわからないです。教えてください。

答え:『針の目』のタイミングを引き伸ばす選択をしているのは『私達』です。バシャールでも誰でもなく『私達』です。ご友人がおっしゃっている意味は『自分達で引き延ばしているのに責任転換している』と言っているのだと思います。

『針の目』が引き伸ばしになった理由は、もっと手放しに時間が必要だと考える人が多かったからです。でも安心してください。私達は確実に『針の目』を抜けてゆきます。現在言われているのは、2023年の終わり頃から『針の目』を抜けていくとのこと。

私からすれば、バシャールの立ち位置がいい加減だからこうなる

引き寄せに「私達」とか「自分達」というのは無い、全て個人的なもの

基本的には、「自分の現実は自分が作る」であって「自分達の現実は自分達が作る」(しかし、エイブラハムでさえ微妙にこれを認めてなくもなかったりしなくもない所が微妙なんだが)ではないよ

だから、準備出来てる人は2022年に『針の目』を抜け、準備のできてない人は2024年に『針の目』を抜けるとかがあって然るべき

それが「皆揃って2023年の終わり頃から『針の目』を抜けていく」なんてのは、「私はもうすでに準備ができているのに、準備出来てないノロマが私の足を引っ張ってる。私は早く『針の目』を抜けたいのに。私は被害者だ」ということを論理的に認めるものであり、質問者の態度は当然だ

ある時は個人の現実に言及し、またある時は人類全体の現実に言及する、といういい加減なことをやってるからだ

補:

一応、今までのバシャールの理屈に則れば、質問者が、人類皆で(もしくは個人バラバラで)2022年やら2030年やらに色んな年代に針の目を抜ける複数のタイムラインの中から「人類皆で2023年に針の目を抜ける」タイムラインを選んでいる、ということになるかな

だから、質問者が態度を変えれば、それは変わるわけだ

しかし、そういう前提の流れで、バシャールが「人類皆で2023年に針の目を抜ける」と言ったのではないだろうな

 

バシャール:『針の目』の分離 | the PLANET from NEBULA

私たちは自由選択の権利が与えられています。自分が信じたいことを自分で選ぶことができます。自分にとっての真実を自分で選ぶことができるのです。よって、他の誰かの選択を生きる必要はありません。他の誰かの恐れを背負う必要は全くありません。しかしここで理解して欲しいことは、『自分勝手になりなさい』と言っているのではありません。『針の目』のこの極めて大切な時期に、私たちは『人を慈しむ気持ち』を育んでいます。世間体や表向きの『思やり』ではなく、貴方が『真に心から相手を思いやる気持ち』を育てているのです。

例えば貴方の信仰ではないけれど、神聖な寺院を訪れる際には灼熱の熱い中でも髪を覆い体と顔全体を布で覆う必要がある”身だしなみのルール”があるとします。貴方は息が苦しいし、暑くて自由がなくて居心地悪いと感じます。でも、神聖な寺院を汚したくないし参拝者をリスペクトしたい。だから貴方はそこのルールに従う選択をします。つまり、自分の本当の想いを犠牲にした『思い遣り』ではなく、貴方が『真に心から相手を思いやる気持ち』で自分を変容させています。『よし』として受け入れています。

・あれれ〜、いまさらこんな馬鹿なことを言い出しちゃったの〜!?

「選挙行け」とか馬鹿なこと言った前科のあるバシャールだから、あり得るねえ!

引き寄せは基本的に「自分勝手になりなさい」というものだ

「真に心から相手を思いやる気持ち」なんてのは、引き寄せ的には相手を甘やかすこと以外の何物でもない

「神聖な寺院でルールを守らない奴がいるのは嫌だ」と思うならば、そいつがそういう奴を引き寄せなければいいのさ

こっちがそいつに合わせてやる義理なんぞ無いね

そして、それこそがそいつを「自分の現実を自分で創造する」パワフルな存在として尊重している態度というものさ

こんな引き寄せの教義をねじ曲げたメッセージに納得してしまう人は、ネガティブな地球でも悪宇宙人に対して『真に心から相手を思いやる気持ち』で自分を変容させることができるだろうよ

・これはイスラム教寺院のルールみたいなこと言ってるが、現状況からして、コロナ教徒をリスペクトしてマスクつけろって話に託つけてるんだろ? 

詭弁だよ

次は、ワクチン打ってないと入れない、という”身だしなみのルール”ができるだろう

その時はどうするの?

『真に心から相手を思いやる気持ち』でワクチン打つのかい?

補1:

厳しいな

「選挙行け」とか馬鹿なことを言い出してから、バシャールに関しては、「時事問題に関するものは無視して、純粋な引き寄せ理論的なものは参考にしたらいいのではないか?」なんてことを私は言ってみた

けれど、引き寄せ理論としても変なことを言い出すとなると、ちょっともう良い評価のしようがない

参考:アン・アルバース、満潮と長いロープ - アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

例えば、これを読めば、いかにちゃぶ台ひっくり返すようなことをいまさら言い始めたかが理解できるだろう

補2:

バシャール界隈では、他人軸だの自分軸だのがどうのこうの、という話題がよく出るようだが、ハッキリ言って、本当にきちんとした自分軸ができてる奴はもうバシャール切り捨ててる、と思うよ

だって、バシャールの言ってること自体がブレてるんだもの

バシャール依存も他人軸!

当たり前のことだね

 

バシャール:現実に目を向ける?向けない? | the PLANET from NEBULA

これは、”嫌いな料理(望まない現状)”を無視しなさいと言っているわけではありません。”あってもなくても良し”の自分になって、高い視点から自分の望みを構築しましょうと言っています。つまり、今ある現状に一喜一憂しているうちは改善策を得る事ができないと言っています。

『望まない現状』にフォーカスして不快な想いや怒りで反応、反発、講義する=そのエネルギーが増幅されます。ですから『現実に目を向きましょう』ではなく、『心が喜ぶ共鳴する事に目を向けてゆきましょう』。そして、その高い周波数から貴方が望む世界を構築してゆきます。

まあ、事実上「望まない現状を無視しましょう」ということだ

引き寄せでは、感情状態が全てだからね

 

追:

ファウチのメールが暴露され、前々からコロナは人工ウイルスだと疑われていたのが、ますます確実になっていく

一方、バシャールは去年、コロナウイルスは自然発生したものとか言ってたらしいじゃん?(ちょっと人間の手が入った、と言ってるという話もあるが、それでも厳しい。ちょっともクソもねえよ。また、人間が自然と調和してないとか言う問題では明らかにないだろう)

どうしようもない偽情報だ

バシャールチャネリング終わったかなって気がする

私もスピ界を覗き始めた時はバシャールにお世話になった

バシャールがスピ界の入り口になったという人は多いだろう

一つの時代が終わったかな、という感