アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

パズルのピースを追加する、選ぶ世界、自然なフォーカス、愛から作られる一つの心

パズルのピースを追加する - ブレンダ・ホフマンのチャネリングメッセージ - 白い部屋

移行、そして、この12月のエネルギー以前、あなたは、他の人より優れているということがしばしば必要でした。そして、その違いを伝えるために、彼らの誤りや彼らの存在をからかうことを必要としていました。彼らを見下した口調で話したり、彼らについて話す必要がありました。

そうすることは、同じ高揚感、同じ満足感をもはや与えてくれないことにあなたは気づいています。代わりに、そうすることで違う感情になり、それがあなたが探索し始めている違いです。それらの不快感を肉体的に示す人もいます。活気や遊び心をなくすだけの人もいます。以前は「誰かにいっぱい食わせること」は楽しみでしたが、もはやそうではないのです。

ふーん、でもまあ、例えば「コロナ脳をからかう」なんてのはしばらくは楽しみのままであり続ける感じがするな

これは、別にコロナ脳より自分が優れていることが必要というよりも、そろそろ大々的に気づいてくれないと社会が元に戻れなくなるぞという危機感から出てる気もするが

多分戻れないんだろうけどね

あなたは異なる存在です。以前の標的が変わったどうかは問題ではありません。変わっていない場合でも、あなたは気分が良くないからです。あなたは、否定的なこと、人を傷つけるようなコメントを表現することが少なくなります。もはや、その世界に生きることを望まないからです。

スピ的には、人を傷つけるようなコメントなんてものは無いんだけどね

どんなコメントを聞こうが、自分で傷つくことを選んだだけ

逆が真であるためにあなたが孤立すると言っているわけではありません。多数の興味を開発、探求する時、あなたはますます大きな似たマインド同士のグループに参加するようになります。3Dでそうすることと、超えた次元でそうすることの違いは、似たマインド、似た心の人々と繋がることです。

競争する必要、より強く輝く必要、優れている必要はほとんどありません。あなたの新たな交流は、簡単で努力なしにピースが組み合わさる巨大なパズルのようです。あなたはパズルのある領域をちょっとだけ探検し、その後で他の領域に移動し、結局は最初の領域に戻りたいと思うかもしれませんし、そうではないかもしれません。そして、そうすることで、あなたの交流や愛が減るわけではありません。

しかし、3D居残り組と5D行き組は交流が減りそうではある

5D行き組同士の交流はそのようになっていくのかな

 

バシャール:選ぶ世界 | the PLANET from NEBULA

ハイブリッド種は第5種まで既に存在しており、その道を選択した私達はいずれ第6番目のハイブリッド種へと進化してゆく事になります。つまり、目覚めて生きる選択をした私達はオープン・コンタクトが起こる現実の世界へとシフトし、第6番目のハイブリッド種へと進化する道を進みます。逆にその選択をしない人達は違う世界へとシフトしてゆきます。つまり、今よりももっと深く眠っていく事になります。

これはグレイ種のアジェンダかもしれないな

カシオペアンでは、第六密度と提携した第四密度STOノルディック一種族とだけ関われば十分だとか言っている

この筋書きはバシャールのウィッシュフルシンキングではなかろうか?

バシャール好きな人は勝手にハイブリッド種になればいいけど、それが人類進化の唯一の道だとは思えないな

そして、最善の道とも思えない

『針の目』を抜けた向こう側の世界は、オープン・コンタクトが起こる世界複数とオープン・コンタクトが起こりづらい、または起こらない複数の世界へと分岐してゆく事になります。貴方がどちらを選ぶにしろ選ばないにしろ、必ず誰もが『針の目』を抜けて向こう側の世界へ降り立つ事になります。

針の目を抜ける前に死ぬ人も多くいそうだが

 

バシャール:自然なフォーカス | the PLANET from NEBULA

なぜならば、その人の選択はその人のものであって、高次の存在が貴方の選択に対して『あーしなさい、こーしなさい』と言って干渉する事はできないからです。

悪宇宙人は余裕で干渉してるけどね

バシャールは現在のエネルギー状態をレポートして伝えてくれる事がありますが、そこには何の意図も含まれていません。ただ”あるがまま”を見て伝えてくれていますから、それをどう捉えるかは貴方の『あり方』次第になります。また、バシャールが与えるレポートに不愉快な気分になるのであれば、直ぐ方向転換をすれば良いわけです。逆にバシャールが与えるレポートにワクワク共鳴するのであれば、貴方が降り立ちたい世界へやってきている事になります。

「バシャールに不愉快な気分になるのであれば、直ぐ方向転換をすれば良い」ってのは本当にそのとおりだ

でも、エネルギー状態のレポートとかじゃなくて、嘘予測とかいまさら「選挙に行け」とかブレたこと言い始めたことに対して不愉快になるのだけどな

 

バシャール:愛から作られる一つの心 | the PLANET from NEBULA

それぞれがどんな考えを持っていたとしても、『一つの心』で統合する事が可能です。つまり、誰かは左を信じ、誰かは右を信じている。それでも心の中心で『愛』を選択していれば、お互いの考えをリスペクトする事ができます。たとえ自分が選ばないアプローチ方法を選ぶ人とでも、求める想いが同じだと認識できるようになると、どんな考えを持った人ともハートが通った関係を築く事が可能です。

例えば、世界中に沢山の宗教が存在していますが、『異なる視点』を強制しようとしていた旧式時代ではお互いに分離と対立が起こっていました。しかし、新しい統合視点の世界では、どんな宗教があっても問題ありません。なぜならば、宗教という『許可証』がそれぞれ異なっていたとしても、求めるものは同じだからです。つまり、幸せや愛や豊かさといった『同じ思い』を求めているからです。そして、その『同じ思い』から『一つの心』が形成され、オープンコンタクトが実現される事になります。

そんな話だったの?

「ワクワクすることをやれ」ってのがバシャールのお題目だが、それがどうして社会全体で統合的なのかと言えば、個人は自分勝手にワクワクすることをやるのだが、シンクロニシティが個人個人の働きを統合するから

・・・なんて理屈だったはずだ

「求めるものが同じだから」ってのは前に言ってた理屈とズレてる感じがするかな

あとは、バシャールによれば、ポジティブ行きとネガティブ行きで人類が分離するんだろ?

そこにおいては、さすがにどうやっても『一つの心』で統合する事が不可能だろ?

ネガティブ行きの人が「幸せや愛や豊かさ」を求めていようとね