アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

エイブラハム、彼らが望むものをあなたが望むものよりもあなたにもっと重要にさせることはできません

The Seth Abe Quotes Blog: Co-Dependent vs Independent Relationships

 

あなたが利己的に志向し、同時に他の誰かを気遣うことは可能ですが、彼らが望むものをあなたが望むものよりもあなたにもっと重要にさせることはできません、さもなければあなたはバランスを崩すでしょう。それから、あなたが犠牲を払うところから、憤慨の土台が築かれます。

それからあなたは大人の関係にいる自分を見つけます。両親のいる大人、大人の子供を持つ親、そしてそれらのどれもお互いのようでさえ、彼らの関係は、バランスと調整と自給ではなく、犠牲と恨みに基づいているからです。

[略]

本当に助けたい人は本当に貧しい友達を楽しんでいます、いいバランスですね。 「私はあなたが助けられるのが好きで、あなたは助けられるのが好きなので、私たちは一緒に本当にうまくやっていきます。」

しかし、あなた方のほとんどは、あなたの心を最も歌わせる人々が、あなたの喜びのためにあなたに依存しているわけでない、独立した自給自足の存在であることを認めなければなりません。

誰かがあなたに「私は気分が良くなるように何かをする必要がある」と言うとき、それらが1人しかない場合は、それらを友達として取り込むことができます。 しかし、もしあなたがそれらのいくつかを手に入れるなら、あなたはあなたの周りにぶら下がっている厄介な群れを持っています。

人を助けることが好きという人は、いずれ自分に依存する多数の人を抱える羽目になり、バランスを崩すぞ、ということかな