アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

自分を愛するヒント、自然現象を活用する、ソース(源)と繋がる自分で、他でもない自分のこと、双方にメリットがある状態で統合する

バシャール:自分を愛するヒント | the PLANET from NEBULA

自分を愛す事ができないと言う人がいます。自分が嫌い過ぎて苦しいと言います。そして、どうしたら自分を好きになれるのか教えて欲しいと言います。

誰に対してでも何に対してでも構いません。『何かを深く愛している』時、貴方は愛にフォーカスしています、愛にフォーカスしている貴方は、愛のメガネで周囲を見ているわけですから、全てを愛で見ることになります。よって、自分自身も含めて愛のエネルギーでフォーカスしている瞬間になります。この時の貴方は自分を愛しています。

ですから、『どうしたら自分を好きになれるのか教えて欲しい』の回答は、愛を感じる自分でいることになります。つまり、愛にフォーカスする自分になれば『自動的に』自分を愛する視点を手に入れることになるのです。

自分を愛す事ができない、自分が嫌い過ぎて苦しい、と言う人がこれを読んで納得するとは思えないが

バシャール的なリクツ(第四密度のリクツ?)としては、私の意識に映しだされるものは私、なのでこういうことになるのだろう

まあ、引き寄せ的にもっと平たく言えば、「自分を愛す事ができない、自分が嫌い過ぎて苦しい」ならば、「自分にフォーカスしないで、他の好きな物事にフォーカスすれば?」で終わる話だけど

恐らく、エイブラハム的には、「自分が嫌いだ」とかいうことはどうでもいいことで、良い感情状態であれば引き寄せ的に上手く行くはず

ただ、そもそも聞いてもないのに「自分を愛す事ができない、自分が嫌い過ぎて苦しい」とか言ってくる人はエナジーバンパイアの類だと思うので、近寄らないのがいいだろう

 

バシャール:自然現象を活用する | the PLANET from NEBULA

引き寄せの法則』は重力と同じ自然現象です。私達は重力の扱い方を勉強する必要はありません。なぜならば、私達が生まれた時から重力と共にに生きているからです。しかし、『引き寄せの法則』に関しては、(一部の人達を抜かした)多くの私達は『ほぼ何も知らずに』今までやってきています。『ほぼ何も知らずに』いたので、『感情の動き』が超ウルトラ大切だという部分がすっぽり抜けてしまっています。

まさにその通り

勉強したほうがいいよ

 

バシャール:ソース(源)と繋がる自分で | the PLANET from NEBULA

周囲への貢献は、ソース(源)と繋がる自分で可能になります。でも、多くの私達は『周囲が体験する困難に同調してあげること』が貢献だと考えます。もちろん、相手の想いを分かってあげる事も大切です。しかし、少なくともエネルギーの世界では、相手の波長に同調してソース(源)から分離してしまうのは貢献にはならないのです。ですから、貴方がソース(源)と繋がる自分でいる事、これがとても重要になります。

相手の想いを分かってあげる事に関しては、相手のポジティブな想いを分かってあげるのは良いが、ネガティブな想いを分かってあげるのは悪い

自分の気分が良いこと以上に重要なことは何もない

 

バシャール:他でもない自分のこと | the PLANET from NEBULA

貴方は『どうしたら自分の願いを手に入れる事ができるのか』と疑問に思います。

そして、自分の願いが手に入っていなくても『手に入っているように』振る舞いなさいと言うけれど、実際に目に見て触れない物をどうやって『手に入っているように』振る舞う事ができるのか分からないと言います。素敵な相手が透明人間で欲しい家も透明ガラスでできている。そんな想像がバカバカしくてできないし、そもそも想像の世界に生きる事に疲れたと言います。

こういう視覚化ワークは波動がすでに比較的高い人向け

想像の世界に生きる事に疲れたという人は、そういうワークに適さない状態まで波動が落ちているので、そういう状態向けのワークをしよう

しかし、貴方が『これがないと幸せになれない』といった視点でいる限りは貴方の願いが叶う事はありません。なぜならば、貴方は願いが叶う道から背を向けて同じ場所で足踏みしているからです。同じ場所でずっと足踏みしていますから、周囲の景色に変化は見られません。逆に『これがなくても自分は幸せ』といった視点になると、貴方は願いに向かって歩んでいます。周囲の景色もどんどん変化してゆきますし、たとえ願いが手に入っていなくても変わらずハッピーな自分で進んでゆく事ができます。そして、近い将来願いを手に入れる事になります。

引き寄せの逆説

 

バシャール:双方にメリットがある状態で統合する | the PLANET from NEBULA

バシャールの文脈における「統合」ってのがよく分かるが・・・

『軸が立った自分』はソースを受け取るアンテナそのものです。この状態の貴方は双方にメリットがある状況を引き起こし、お互い得する環境や状況や関係性を作り出してくれます。そうなると、お互い得する関係性で統合が生まれ、更に大きなトーンを誕生させる事になります。

しかし、ソースと繋がっていたらすでに幸せなので、他人と関係する必要がない、他人と統合する必要がないんだよ

これがまた引き寄せの逆説になっちゃうんだけどさ

ですから、”その場”で一番トーンの強い『軸が立った自分』になります。上と繋がる人がたった一人であっても、数万人の分離する人が束になっても叶わないくらいのエネルギーを発する事ができるのです。まして数名が統合するとなると、とてつもないエネルギーを発する事になります。つまり、貴方が醸し出すポジティブなトーンにシンクロしたい人達で統合され、更に大きなポジティブなトーンを作り出す事になります。

ちょっと細かいが、「貴方が醸し出すポジティブなトーンにシンクロしたい人達で統合され」るのではなく、シンクロしてる人達で統合される

すでに幸せな人と幸せになりたい人は波動が違うからね

そういった意味で言っても、地球全体のバイブレーション値に影響が起こるほど合同瞑想は非常に大きなエネルギーの波を作り出してくれます。

そういった意味で言うと、合同瞑想は全然話が違う

なぜなら、合同瞑想の企画は、「地球を救うために、皆を救うために」やってるんだよ、大体は

『軸が立った自分』はソースと繋がっていてすでに幸せなので、地球がぶっ壊れようが、皆が苦しんでいようが、幸せなの(これが状況に一喜一憂しない「自分軸」って奴だよ)

だから、意識的に合同瞑想しようなんて思わないんだよ

言ってみれば、合同瞑想なんてのは他人軸で生きてる奴がやってるの

 

ここで、バシャールが言ってる「統合」の意味合いでの合同瞑想を考えて見るに、自分がなんとなく瞑想したい気分になったから瞑想する、そしてたまたま別の人もそういう気分になったから瞑想する、シンクロニシティでそういう人がたまたますごく多くなって、結果的に合同瞑想のようになってしまう、というものならばとてもよろしい

このような自然の流れで結果的に出てくる合同瞑想は最強だろう

そういうのでなくて、人為的に時間を設定したようなものはイマイチだろうね、実際何も大したことができてないからこの有様なのだろうし