アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

エイブラハム、意図的な創造の科学その三

内側からの創造は、「私は感情を生成し、それが振動を引き起こし、それが引き寄せに影響します」と言います。
外部からの創造は、「私は起こったことを熟考し、それに対して感情的な反応を持つでしょう」と言います。
ほぼ全員がそうしてるように、あなたが外部から創造している場合、「十分な力で他の存在に行動を要求して、あなたが見るものについてより良く感じることができるように、どうにかして一丸にならなければならない」と信じる地球上の数百万人の1人にあなたはなります:

「どうにかして一丸にならなければならない」と言うのは陰謀論系がそうだ

で、スピリチュアルと陰謀論が混じったようなものも巷にはあるね

「ネットで情報拡散をして、一般大衆を目覚めさせるぞ」だの、「14万4千人で瞑想するぞ」だの

別にそれはそれでいいんだけど、こういうのを一生懸命やるってのは引き寄せを捨ててるということだ、ってのは確認しておきたい

「他人に思念を送って影響を及ぼせることは信じるけど、引き寄せは信じない」とか、スピにも色んな立場があると思うけど、引き寄せってのはニューエイジの基本の一つなので、一応ね

引き寄せ的には、ディープステートなりカバールなりが何やってようが、一般大衆が何時までも目覚めなかろうが、どうでもいいことだ

自分の幸せには関係ないので
「甘い人よ、あなたと会うと、素晴らしいと感じます。しかし、腐った人よ、あなたと会うと、私はひどく感じます。ですから、あなたに会ったときに気分が良くなるように、行動を変える必要があります。腐った人は、甘い人のように振る舞う必要があります。そして、あなたがそうするとき、私は幸せになります。」
問題は、腐った人は彼が腐っていることすら知らないということです。

そうなんだよねえ

自分が馬鹿だと理解できないレベルの馬鹿とか、自分がクズだと理解できないレベルのクズとか、そういう奴は無敵
彼がやろうとしているのは、彼自身の欲求を満たすことだけです。
そして、彼の欲望があなたの欲望と異なるという事実が、彼を腐った人と呼ぶものです。
そして、彼もあなたを腐った人を呼んでいるので、彼にとって問題ではありません。
あなた方は、時間の大部分、気分を良くしない言い訳としてお互いを使用しています。
そして、私たちがあなたに理解してほしいことは、「これらの条件の下で私は気分がいい、これらの条件を称賛し、支持しよう。しかし、これらの条件下では気分が悪い、これらの条件を破壊することに力を合わせてみよう」という、人生に対するその非常に条件付きのアプローチでは決してどこにも行かない、ということです。
あなたは多様な宇宙で生まれています。そこでは、思考の縁の先端に、あなたが同意するものよりも常にあなたが反対するものがより多くあります。
気分を良くするためにすべてをきれいにしなければならないと信じるとき、あなたは完了することができないタスクを持っています。
しかし、それが内側からあなたの引き寄せのポイントである振動を作り出すことについてだと理解したら、あなたは必要なものだけにアクセスできます。
振動を調整したり、意図的に感情に影響を与えたりすることを学ぶと、今や、宇宙に存在する振動的なものにおいて、(意図的に選んだ)振動的に一致するもののみにアクセスすることができ、そしてそれが創造の遥かに楽な方法、と理解できるでしょう。
そして、より広い、非物理的な観点からあなたが知っていることと一致しています。
あなたは、「私は私のバイブレーションを調整します。これは私にとって自然な幸福が流れるようにする私の方法です。」と言います。
そこにあるキーワードは「幸福」です。幸福はあなたに流れているからです。
そして、あなたは、さまざまな程度で、それを許したり許さなかったりします。

誰もあなたから何も奪いません。
しかし、そうでない場合に流れるような幸福の流れを許可しない場合があります。

あなたは、多くの主題に関連するかなり明確で習慣的な思考パターンを確立しました。
そして、あなたの思考習慣のいくつかは、あなたの現在の欲求にマッチするので、あなたに非常によく役立ちます。
しかし、いくつかはあなたの欲求に合わないので、あなたにはあまり役に立たない:
病気へのあなたの信念、衰退へのあなたの信念、老化へのあなたの信念(つまり、時間の経過とともに動くではなく、時間の経過とともに減少する)、これらの信念は、あなたに役立ちません。
脆弱性に対するあなたの信念、暴力に対するあなたの信念、善良な人々に起こる悪いことに対するあなたの信念、これらの信念はあなたに十分に役立ちません。
エイズやがんに対するあなたの信念、大きなものに轢かれることへのあなたの信念、飛行機の中で空から落ちることへのあなたの信念-それらはすべて有効な信念ですが、それらはあなたによく貢献していません。
ですから、私たちがあなたを助けたいと思っているのは、あなたの信念を整理することですが、実際にはすべてが真実であるため、それらの現実に関してではありません。
あなたは子供たちに「まあ、それを信じる必要はありません。それは本物ではないからです。それはふりです」と言います。
そして、映画館やテレビなどでこの恐ろしいものを見ているときに否定的な感情を引き起こしているのであれば、それが本当かどうかは問題ではありません。
彼らにどのように感じさせているか、あなたがどのように感じているか、が重要な唯一の問題です。
振動に影響を与えるものはすべて、全体的な体験に影響を与えます。