アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

(本)東京直下地震 3年以内震度9 Chiran

まず白状しておくと、私はこの本を読んでない

 

ちょっと昔のメモを見ていたら、この本のタイトルがあって、「そういやこれってどうなったんだっけ?」と思ったんだよね

この本の出版日が2014/6/30なので、全く何も起こらなかったということだな

「なんでこんなのメモしたんだっけかな?」と思い出してみるが、なんかの会でなんかこれを勧めてた人がいたんだったっけなあ

その人もその時に見かけて以来、全く関わりがないので、今何をどうしているのか知らない

その会も消滅したようだし

なんか妙に自信ありげにこの本を出していて、「何を根拠にこんな本を真に受けるのだろうか?」と当時思った気がする

多分そういう意味で、この人に何らかの深みがあるのか、予言はどうなるのかを忘れないためにメモしたのだったと思う

蓋を開けてみればただの馬鹿だったわけだけれども・・・

 

しかし、こういう輩に会ったことのない人に言っておくと、明らかに馬鹿げたことでも、自信満々に堂々と主張されると、「あれっ、もしかして私の方がおかしいのか?」なんて気がしてきちゃったりするんだよ