アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

温暖化の原因を突き止めました、ゆっくりとしたシフト、「科学」にだまされないで

フィンランドと日本の研究チームが温暖化の原因を突き止めました。 : 日本や世界や宇宙の動向

銀河宇宙線がもたらす雲の日傘効果 神戸大学が気候への影響を示す証拠を発見 | 大学ジャーナルオンライン

温暖化が詐欺だとはよく言われることだ

この記事からすると、宇宙線が強まってるってことかな?

 

ゆっくりとしたシフト∞9次元アクトゥリアン評議会 ダニエル٠スクラントンさん経由 | medjedのblog~9次元アクトゥリアン評議会メッセージ~

暗闇の中で活動する敵を打ち倒すことでは、最終的に自分が感じたいと感じることは決してないでしょう。
何らかの正義を求めて振動を下げたりしない
これがどうしても理解できない、アル中のように分かっちゃいるけど止められない、という人がいるね
「正義と悪」というものと「波動の高低」は基本的には関係のない話なんだよ
「波動」という言葉は乱用され気味な言葉だけども、「波動の高低」とは感情状態のことだ
少なくとも、この9次元アクトゥリアン評議会メッセージを読む際にはそうだろう
エイブラハムの、感情の22段階を参考のこと
 

「科学」にだまされないで 健康食品のウソ・ホント|フード・レストラン|NIKKEI STYLE

酵素を口から飲むと、分解されるわけで、その酵素の効能が得られるという科学的根拠はどこにも存在しません。

別に私は酵素飲んでないし、酵素が効くのか知らないけどさ

このような文脈で、「科学」的根拠とかいう言葉を使うのは「科学」を理解していない人の言い方だ

私が訂正してやると、「その酵素の効能が得られるという、現在世の中で妥当性があるとされている既存の理論で説明できるような根拠はどこにも存在しません」って感じ

つまり、「○○大学の○○教授が効果があると言っている」は、科学的根拠にはなりません。その先生の論文が、査読を経てその学会で認められてこそ、初めて効果があるという科学的根拠になるでしょう。

で、学会が馬鹿の集まりではないということはどうやって担保されてるのだろう?

この主張って結局の所、「科学的根拠とは研究の中身で決まるのではなく、その研究をどういう権威が認めたのかという外側のことで決まる」ってことに過ぎないよね

そう言えば、超能力研究に対する下らない感情的な批判論文が、査読を経て権威ある有名なアメリカの科学雑誌に載った例というのを笠原俊雄が取り上げていたな