アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

(本)愛は誰も忘れていない、内容に関して4

 

 ◯パーサが「オバマはいい人」って言ってるんだが、このマスター様は大丈夫なの?

 

◯悟ると、体が軽いとか、痛みがない、と言ってる

どっかで聞いた話だぞ

 

◯この本では結構引き寄せを攻撃してる

まあ、よろしい

ただ、一つ言っておこうかな

 

引き寄せの法則ソフトバンク)」と「ザ・シークレット」の改善版を読みたいなら、ナポレオン・ヒルの「思考は現実化する」を読め、とかパーサは言ってる

引き寄せの法則ソフトバンク)」というのに該当するのはエイブラハムの引き寄せの法則だろうね

で、言っておくけど、「思考は現実化する」の改善版がエイブラハムだっつーの

というのも、そもそもエスターがエイブラハムをチャネリングする前に、ジェリーは「思考は現実化する」を読んで一念発起して金持ちになった

んで、ジェリーは「思考は現実化する」を人に教えるなんてことまでやってたんだから

その後、スピの世界に入って、なんやかんやでエイブラハムという存在を引き寄せたわけだ

アセンデッドマスターのくせに、この程度のことも分からんのか?

 

◯時間が無い、というニューエイジお決まりのことも言う

で、人生全部脚本がすでに書いてあるという

10億ドル儲けても、それは引き寄せたんじゃなくて、脚本通りなだけ、と

一方で、ゲイリーは交通事故で死ぬ脚本だったのが、許しのワークをやってたおかげで交通事故に合わない脚本に変わったという

ふーん、つまりは、無数のタイムラインがある説だよね?

しかし、許しでタイムラインが変わるならば、ポジティブな考え方をすることでタイムラインが変わって何かおかしいだろうか?

ポジティブな考え方をすることでよりお金持ちのタイムラインに近づいていった、・・・別に問題ないだろ

 

確かにコースでは、自由というのは、世界に対するエゴの解釈か、聖霊の解釈(許し)か、のどっちを取るか、という選択でしか無い、ってのは本当だ

それを何か歪ませた考え方をしてる気がするけどね

許しをしていれば、人生うまく行くよ、運が良くなるよ、みたいな考え方になってるじゃねえか

そんなのコースに一言も書いてないよ

 

十分な人数が許しをしたら、世界全体が変わる、とかも言ってる

集団瞑想みたいなノリだねえ

 

◯宇宙人の話が出てくる、コースでは一言も書いてないが

ゲイリーの体脱中に、プレアデス人が、人間は来世宇宙人に生まれることも出来る、とか言ってる

延々と許しのワークなんぞ面倒だから、それでいいんだよね、私は

 

宇宙人ってのは、コースでは何処に位置するのかね?

アセンデッドマスターは聖霊だそうだが、宇宙人は?

 ちなみに、悪いオリオン人やグレイの話とかはない

 

◯2012年に世界は終わらないと言ってる、これはよろしい

 

◯コースの初期バージョンは盗まれた内容を含む、ということについてパーサがお怒りだ

けれども、許してやれよ、とコース的にはなるなあ

盗みなんて無かったんだよ、現実ではね、幻想上そのように見えただけってね、コース的には言うしか無い

 

◯イエスマグダラのマリアも悟ってて、インドやチベットや中国にテレポーテーションした、彼らはストーンヘンジが好きだった、とか

こういうのが胡散くせえんだよな

 

◯奇跡のコースはルールが少ないから宗教でない、とか書いてるが、宗教だよ

クリヤヨガみたいなのが、一定のポーズやら呼吸法やらのセットを50年やればカルマが消えるとか、超能力が付くとか、言ったりするのも宗教だろ、普通

それを許しというワークに置き換えただけなんだから

 

◯三部作を通して、ケネス・ワプニックが解釈を変えた、ということに対して言及がないのは不満だ

どうもどちらかといえば、彼を肯定している風だ

でもねえ、他のチャネラーへの批判と同様に、ケネス・ワプニック版のコースに歪めてるんじゃないの?

 

◯コースを通読したのが随分前なので、そんなに覚えてないけれども、とりあえずコースを究めた人が死ぬのはどうだろう?

アーテンもパーサも悟ったけど、死んで、その後にアセンデッドマスターとしてなんでも出来るようになった、ということみたい

パーサの死因が何か知らんが、例えば老衰だったとしても、それで死ぬということ、すなわち死体を人様にさらすということ、それは人様に老衰がリアルだと教えることである、つまり物質・肉がリアルだと教えることである

なんか私が読んで初めに思ったのは、コースを極めれば不死だということである

例えば、そいつがナイフで心臓を刺さされたとする、死なない、普通どう考えてもこりゃ死ぬだろうって状況で死なないってのを衆目に晒す

そうすることによって、人々に肉体は幻想であること、心がリアルであることを教えることになる

そうやって、どんどんそれに人々を気づかせてやがて世界は消滅する

・・・ってのがコースの筋か、とか思ったけどなあ

ゲイリーのと全然違うよね

ゲイリーは一人一人がコースのワークをやって、一人一人が悟り、一人一人がアセンデッドマスターになり、それを全員がやったら世界消滅って筋だから