アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

再びエイブラハムの参考ブログ(引き寄せの法則 エイブラハム|香港在住)の紹介及びコメント・そのニ

自殺をしたら楽になるのか?どこに行くのか? | 引き寄せの法則 エイブラハム|香港在住

女性:肉体的にも精神的にも痛みがひどく、

また長く続いたので、自殺をしようと思ったんです。

死んだら楽になって

本当の「家(home)」に帰って安心できると思ったんです。

でも、自ら命を終わらすことで「家(home)」に帰るのは

何か違うんじゃないかと思いました。

 

そのときに、私の中の光のようなものが

「これからどんなふうになろうとも

自殺をしないという選択は正しかったよ。」

と言っているのがわかりました。

これはマット・カーンに質問してる人が言ってることであって、エイブラハム関係ではない

まあ、エイブラハムによれば、宇宙に正しいも間違いもないし、死んだら楽になるのは本当なのだけども

 

男女の違いはあるのか?ジェリー・ヒックスさんの質問より | 引き寄せの法則 エイブラハム|香港在住

女性もSourceとつながっているように

社会から奨励されているわけではないが

少なくとも男性ほどSourceから切り離された状態でいるように

訓練されてはいない。

 

エ:女性はもっと自分の中を省みる(内観的)という傾向がある。

女性は物事についてもっと考慮したいと思う傾向がある。

女性は・・・私達はあなた達を深く愛している・・・

その上で言うが、女性は男性よりもヴォルテックスの外にいることが多い。

エイブラハムも割とテキトーにしゃべってるな

 

子供が登校拒否でうつ病でリストカットをする理由 | 引き寄せの法則 エイブラハム|香港在住

彼女がリストカットしたのは

彼女の心の奥底にある怒りや絶望が原因だとあなたは思っているが

私達にはそうではないと感じられる。

そうではなく、その行為は注意を引こうとする努力から生まれたものだと思う。

その行為の目的は、彼女がその他のことより気分が良いと思うことを

し続けられるようにするためなのだ。

(つまり学校に行かないでいられるようにするためということ。)

あなたは彼女が学校に行かないことについてどのように感じている?

女性:最初はそれでもいいと思っていたのですが

今はだんだん心配になって来ました。

彼女がどんどん、どんどん後ろのほうに取り残されて行くような気がして・・・

エ:私達にもそのあなたの心配な気持ちが感じられる。

そして、その心配な気持ちが

簡単に批判の気持ちに変わって行くのも感じられる。

「娘が他の選択をしてくれれば、私の人生はもっと楽になるのに。」

とあなたが感じているのがわかる。

「娘にもうちょっと頑張る気持ちがあれば学校に行けるのに。」

とあなたが思っているのもわかる。

彼女が学校に行ってくれればあなたの気分も良くなるから

彼女にそうしてほしいと思っているね。

さすがエイブラハム、鋭いなあ

だから彼女に言ってあげてほしい。

「ハニー(Honey、愛する可愛い娘よ)、

あなたがやりたいことをするための許可を私から得るために

そんな極端なことをする必要はないのよ。」

うつ病というラベルの代わりに

「独立心がある人」とか「安定した人」とかいうラベルを与え

そして、彼女の決断に対して、あなたに責任があると感じるのをやめなさい。

さすがエイブラハム、としか言いようのないアドバイス

 

自分が嫌いで自分を愛することができなくても大丈夫! | 引き寄せの法則 エイブラハム|香港在住

「私に対して、今まで言ってもらえなかった言葉、

あるいは十分に言ってもらえなかった言葉で

私が本当に聞きたかった言葉は何か?」

その言葉を自分に言えば、悲しみのサイクルを終わらせることができます。

なぜなら、潜在意識は

あなたがその言葉を言っているのか、他人がその言葉を言っているのか

という違いを認識しないからです。

これはマット・カーンのだけど、なるほどって感じ

 

思い通りに引き寄せられないときはどうすればいいの?(Part 2) | 引き寄せの法則 エイブラハム|香港在住

だから、あなたの人生が望んだ方向に行かなくてもいいんです。

そんなときに嫌だと思ってもいいんです。

イライラしても、怒っても、悲しくても、やる気がなくなっても

攻撃的になっても、嫉妬しても、寂しく思っても、何でもいいんですよ。

そんなときに、状況がもっと違ったらいいのにと思っていいんです。

それは「抵抗」とはいいません。

それは「正直さ」といいます。

抵抗を3秒でなくす方法を教えましょうか。

最も簡単に抵抗を乗り越える方法は

「抵抗は存在しない」と知ることです。

何かに抵抗するときがあるとしたら

それは、そのような自然な感情(ネガティブな感情)が出て来るときに

起きることですよね。

人生が思い通りに行かないときに出て来る自然な感情です。

それに、あなたのありのままの姿になってはいけないということは

自己否定にほかならないんですよ。

これもマット・カーンである

同じ言葉が違う内実を伴って錯綜するのがニューエイジ

エイブラハム的に言えば、ありのままのあなたは非物質的なあなたであり、その波動は絶対的幸福の感情状態である

そして、それが自然な感情(ポジティブな感情)なのである

イライラしても、怒っても、悲しくても、やる気がなくなっても、攻撃的になっても、嫉妬しても、寂しく思っても、何でもいいんだけど、それは自然な感情でないので、「抵抗」である

非物質的な自分がありのままの自分であることを忘れ、物質界でうろちょろしている自分を本当の自分だと思うのは自己否定に他ならない

参考:エイブラハム、あなたがいる場所が真の欺瞞 - スピリチュアル中級者以上・スピリチュアル難民向け/非二元系チャネリング「さやかアンドリュー」非公式ブログ

これとマット・カーンの言ってることを比べると、やはりマット・カーンは凡庸で、エイブラハムは卓越している、という感想に私はなるね

 

引き寄せの法則にどのくらい取り組むべきか?エイブラハムの意見は? | 引き寄せの法則 エイブラハム|香港在住

「人々は「では、私は自分のゴールに向かって頑張らないといけない。」とか

「私はビジュアライゼーション(視覚化すること)にしっかり取り組まなければならない。」と言う。

私達は、ビジョン(視覚化された夢など)というものを

「それを持つことが喜びであるから持つ」というふうに考えてほしいと思う。

まあ、「頑張る」とか「しっかり取り組む」みたいなのは反引き寄せ的発想だよね