アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

バシャール、私達が今やるべきこと

バシャール:私達が今やるべき事 | the PLANET from NEBULA

これはバシャールが言ってるの?

ネブラさんが言ってるの?

それが問題だよ

 

貴方の直感やインスピレーションから行動へ移してゆくのであって、恐れやエゴから行動へ移すのではありません。

よろしい

 

例えば、緑の地球に住みたいと思うのであれば、瞑想でエネルギーを送ったり、イベントでその思いを訴えるのも良いでしょう。しかし、それだけではなく、実際に植林活動に出てくださいと言っています。実際に木を植えに動いてくださいと言っています。

大体緑の地球に住みたいってのは何なの?

緑の多い所が好きだ、というのなら一人で勝手にそういう所に行きゃいいんだよ

地球の裏側がコンクリートジャングルだろうが砂漠だろうが、自分の生活に関係ないだろ

それさえもコントロールしたいとか、随分エゴイストだな

自然破壊が進むと結局自分に影響が出るようになる、それを阻止するために緑の地球でないと駄目って意識があるんじゃないのかい?

それって恐れを軸にしてるんだよね

瞑想でエネルギーを送るとか、イベントでその思いを訴えるとか、要するに自分の好む方へ他人をコントロールしたいってだけだろ

これもエゴ

カバールと一緒だよ

 

植林したけりゃすればいいけど、緑の嫌いな人がそれを引っこ抜いたりしたらどうするんだい?

 

貴方が望む世界は私達一人一人の心が重なって出来上がるのです。『誰かがきっとやってくれるだろう』という考え方はもう古い考え方であり、新しい世の中では通用しません。一人一人が意思表示をして行動へ移していく事が求められているのです。

バシャールってそんな筋だったか?

第三密度では他人の波動が重なり合って世界ができているから、自分に本来関係ない波動に依拠する出来事が自分の生活に影響したりした

でも、第四密度になっていくにつれて、純粋な自分自身の波動に依拠する出来事しか起こらなくなるよ

・・・ってことだったと私は理解しているんだが

一人一人が意思表示をして行動へ移すってのは、そうすることによって他人をコントロールしたいってことじゃないのかい?

それって第三密度では分かるよ

他人が糞みたいな波動出してれば、下手すると自分がそれに巻き込まれるかも知れないんだから

でも、これから第四密度になるんだから、糞みたいな波動を出してる奴は糞みたいな地球にシフトして、自分が良い波動出してれば良い地球にシフトする、他人なんて関係ないって世界になるわけだろ?

何だか知らんが、地球が分裂するんだろ?

緑の地球がいい奴は緑の地球に行って、灰色の地球がいいって奴は灰色の地球に行く、めでたしめでたし

植林とかいう発想は、地球は一つしか無いって前提に基づいていると思うが

 

貴方が望む世界は私達一人一人の心が重なって出来上がる?

「誰かがきっとやってくれるだろう」は古くて、新しい世の中では通用しない?

それって第三密度の昭和や平成では通用したけど、第三密度の令和では通用しない、みたいな話だろ

期日前投票とか絡めてくるってのはさ、つまり、一人一人が政治に関心を持って行動していかないと社会が駄目になる、ってスピリチュアルのスの字も知らないような普通の人が昔から普通に愚痴ってることだろ

一方で、バシャールは、第三密度から第四密度に変わる、というスッ飛んでる話を最初からしてたはずだぞ

 

おまけ:

バシャール:ワクワクのフォーミュラ | the PLANET from NEBULA

しかし、それは、法を犯すまでするとは言っていないことを理解して下さい。
人間界のルール内でということを念頭に、ワクワクを追いかけて下さい。

これは多分本当にバシャールが言ってると思うが

宇宙には善も悪もないとか言ってるくせに、法は犯すなと言う

中途半端だなあ

まあ、法を犯しても良いとか言っちゃうと、ダリルが警察に怒られるかも知れないし、仕方ないね