アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

人様のブログからエイブラハムについてコメント1

幸せになると、どんどん叶う

という、前に紹介したエイブラハム紹介のブログから。

 

https://kisekihappy.blogspot.com/2015/06/blog-post_17.html

自分が食べる物に愛情を感じてください。
愛する食べ物を頂き、感謝して、
自分自身を愛してあげるのです。

常に罪悪感を持ちながら
食べ物を食べていると、
自分の体が発する波動がつかめなくなり、
体内の声を聴くことができません。

 

昔読んだ心理学の本(斎藤学)によると、拒食・過食症の人達は自分が食べるものに憎しみや軽蔑を持っているそうだ。

こういう人達はジャンクフードをよく食べるのだそうだが、そういう軽蔑するにふさわしい食べ物ということらしい。

エイブラハムの言ってることを見れば、こういう人達は引き寄せがどんどん悪い方向に行って、生活も精神もおかしくなっていくのも当然だということが分かるね。

 

https://kisekihappy.blogspot.com/2015/11/blog-post_22.html

「従業員の労働時間を短縮してみませんか。
労働力は低下するけど、みんながもっともっと
幸せになるし、実をいえば、
それで仕事の成果もあがるんですよ。」

彼らが幸せを感じれば感じるほど、

仕事の成果もあがるのです。
それは、約束してもいい。

 

これをやる経営者がいたらすごいねえ。

 

https://kisekihappy.blogspot.com/2015/12/how.html

「HOW」(手段や方法)は
考えなくてもいい。

 

とあるチャネリングがあって、そのチャネリングでは一方では引き寄せ的な事を言いつつ、もう一方では陰謀論的な事を言っている

具体的にはこのようなことだ

引き寄せで生活・人生を想像しろと言いつつ、「この社会のお金は悪い連中に支配されている、だから金持ちになるのは無理。お金を使わない生活、自給自足的な共同体的な生活(ヒッピー的な?)へとシフトしなさい」みたいな

そもそもさ、引き寄せと陰謀論って水と油くらい相性が悪いんだよね

陰謀のこと考えてたら、陰謀的なことを引き寄せることになって不利なんだから

まあともかく、この場合の「金持ちになりたい」ってのを引き寄せ的に考えると、そのための手段や方法は考えるなってことになるんだよ

そこに、陰謀論的に考えて、お金の流れがあーだこーだだから、金持ちになる手段はないねって水を差すのは方向性が矛盾している

しかも、こういうお金否定的なことを言いながら、そのチャネラーはそれなりの金額をチャネリングのワークショップで得ているようなんだけどね

なんか色々駄目なんじゃないかな、と私は思ったとさ

ちなみに、そこそこ有名な日本のチャネリング

引き寄せ系の本も出してるんだけど、んー、多分イマイチ理解できてないで書いてるだろうね