アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

再びエイブラハムの参考ブログ(引き寄せの法則 エイブラハム|香港在住)の紹介及びコメント・その五

男女が別れる時はなぜ辛いのか | 引き寄せの法則 エイブラハム|香港在住

エイブラハムによると普通、男女が別れるときというのは

別れる理由を二人共が正当化しようとするそうですね。

なぜ自分は去ったのか

なぜ自分は置いて行かれたのか

なぜ自分達は別れる必要があったのか

などということについて延々と説明をするわけです。

ここが良くなかった

ここが悪かった

ここが適切ではなかった

などということですね。

しかし、Sourceや自分の内なる存在(Inner Being)が知っていることとは反対のことを

ずっと言ったり、あるいは聞かされたりすることは

当事者双方にとって全く気分が良くないことで

とても辛い感じがするそうですね。

なるほどお

どこかへ行くのに今の場所が嫌だという理由付けや正当化を

する必要が全くないということがわかるそうです。

だね

 

デジャブ(deja vu)とは何なのか | 引き寄せの法則 エイブラハム|香港在住

エイブラハムがいつも話しているように全ては波動です。

だからまず波動的な現実(vibrational reality)が作られて

その後にそれが物質的な現実(physical reality)になるそうですね。

今どんな波動的な現実が作られているかということは

自分が今感じている感情で既にわかるわけで

だから全ての具現化された現実(manifested reality)というのは

ある意味古いニュースだと言えるそうですね。 

簡単に言えば、その古いニュースだという感覚が

デジャブとして感じられるそうですね。

なるほど

 

バシャールによるフリーエネルギーを生み出す方法 | 引き寄せの法則 エイブラハム|香港在住

こういうの誰かやってくれないかなあ

多分ダメなんだろうけど(まずどっからどのように電気取るのか分からないよね)

 

子供の波動を変えてはいけない | 引き寄せの法則 エイブラハム|香港在住

子供の波動を変えてはいけないという話をエイブラハムがすると

自分の親に対する恨みのようなことを考えてしまう方も

エイブラハムのセミナーの中でたくさんいらっしゃいましたが

エイブラハムをチャネリングしているエスター・ヒックスさんのお母様でさえ

少なくとも今生でこの教えを理解することは無理で、それで良いと

エイブラハムが言っていました。

だから親に感謝以外の感情を持つなんてことは

エイブラハムは教えていませんよね。

でも、引き寄せの法則から言って、恨みの周波数と感謝の周波数には大きく差があるので、恨みから感謝へワープすることは出来ないけどね

親を恨み、親に怒り、親に不満を感じ、親に退屈し、・・・とやっていくしかないだろう

 

自分が今いる場所をよしとすると前途が開ける | 引き寄せの法則 エイブラハム|香港在住

これはおかしいことに聞こえるかもしれないが

新しい改善された状況にたどり着くための一番の早道は

自分の現在の状況をよしとすることなんだ。

引き寄せの逆説

私達があなた達に「今いる場所をよしとしなさい。」と言うときには

「他の誰もが今いる場所をもよしとしなさい。」という意味である。

世界で起こっていることもそれでよしとしてほしい。

コロナはコロナでヨシッ!

 

感謝と自己愛は宇宙で最も重要な道具 | 引き寄せの法則 エイブラハム|香港在住

自己愛には、自分を愛し、自分に感謝するという意味と

自分の価値を認めるという意味も含まれていますよね。

英語の「appreciate」という言葉には

感謝するという意味の他にも

価値を認めるとか

価値がわかるとか

高く評価するという意味も含まれているので

他人や自分に感謝するということは

他人や自分の価値がわかるとか

高く評価するという意味にも通じているんですね。

なるほど

 

エイブラハムとバシャールは話をするのか | 引き寄せの法則 エイブラハム|香港在住

エイブラハムのセミナーの中でも

「バシャールのことを知っていますか。

バシャールとコミュニケーションを取りますか。」

とエイブラハムに質問した人がいて

エイブラハムの答えは次の通りでした。

あなたが意味するような方法では

バシャールと話したり

コミュニケーションを取ったりすることはない。

しかし、私達は違う道を通って(=違う方法で)表現された

同じエネルギーの流れである。

参考:エイブラハム、他のチャネリング実体との関係 - スピリチュアル中級者以上・スピリチュアル難民向け/非二元系チャネリング「さやかアンドリュー」非公式ブログ

これはラムサとの関係はどうか、と聞いたものだ

やっぱ同じような解答だね

 

お金は何の結果生まれるのか? | 引き寄せの法則 エイブラハム|香港在住

お金は幸せの根源ではないが、しかし、悪の根源でもない。

お金はその人がどのようにエネルギーと調和したかという結果である。

もしお金がほしくないのであれば、お金を引き寄せなければよい。

しかし、私達があなたに言いたいのは

お金を持っている人々に対するあなたの批判は

あなたがほしいもの—健康や(悟りのような)明瞭さや幸福など—が

あなたに来ることができない場所に

あなたをとどまらせてしまうということも意味する。

お金については、批判するんじゃなくて、誉めておくのが無難だと思うよ

 

お金持ちへの嫉妬や批判は禁物 | 引き寄せの法則 エイブラハム|香港在住

他人がどのようにお金を引き寄せたかという方法や

他人のお金の使い方についてあなたが批判的であるとき

あなたは自分からお金を遠ざける(はねつける)ことになってしまう。

基本

大事だね

 

引き寄せの法則とSource(宇宙の源・大いなる存在・神)との違い | 引き寄せの法則 エイブラハム|香港在住

引き寄せの法則がないと思っている人には

引き寄せの法則がないという現象・証拠がどんどん引き寄せられる。

それが引き寄せの法則というものなんだ。」

最強の理屈