アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

人様のブログからエイブラハムについてコメント2

幸せになると、どんどん叶う

という、前に紹介したエイブラハム紹介のブログから。

 

https://kisekihappy.blogspot.com/2015/12/blog-post_22.html

前世からのカルマを責める。

前見たエイブラハムの動画で(ちょっと見つからないんだけど)、質問者がカルマについて質問して、「そんなものはありません。ハイ、次の人」って速攻で切り捨てていたのがおもしろかったね

それでも質問者が食い下がると、「まあ、あなたがそう思うんなら、あなたの現実ではあるんでしょうね」という答え方

こういうカルマとか面倒っちいものをズバッと切り捨ててる所が私は好きだなあ

バシャールとかはカルマが存在するって立場だから、差があるよね

 

https://kisekihappy.blogspot.com/2016/03/blog-post_12.html

叶えたいものが特にない。
次に何が欲しいのかわからない、
と言うのであれば、
受け取りモードになることで、
そうしたサプライズを受け取れるのです。

つまり、「叶えたいものが特にない」とか「何が欲しいのかわからない」ってのは抵抗の波動であり、感情状態が低いんだよね

ここからして、若者によくある「自分が何がやりたいのか分からない」ってのは、若くしてすでに感情状態が低いってことだね

若者は元気で希望に燃えているもの、なんてのはもちろん社会幻想に過ぎないけどさ

 

https://kisekihappy.blogspot.com/2016/03/blog-post_26.html

でも人間は誰だって、
相手や状況にかかわらず
幸せな気分を維持することができる。

その能力があるのです。
それを完全にマスターすれば、
怖いものがなくなってしまう。
誰もあなたの幸せをおびやかすことはできなくなるのです。

他人はあなたのために変わったりしない。
それを、ちゃんと理解してください。
変わるために生まれてきたのではないのです。
あなたの幸せのために、
他人が変わる必要なんて、さらさらない。
あなたが幸せを感じるのは、
あなた自身の責任におけるもの。
自分を幸せにすることを、
楽しい趣味にしてしまえばいい。

小林正観の「明るく自閉する」って発想と同じだね

小林正観は別に、そうすれば欲しかったものが引き寄せられる、とは言わないけど

 

https://kisekihappy.blogspot.com/2016/03/blog-post_29.html

波動って言葉が世の中に出ないようにする陰謀があるな