アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

エイブラハム、ヒックス夫妻へのインタビュー1、夫妻の過去

ヒックス夫妻ってのは、エイブラハムのワークショップやってる人達。

エスターが妻でエイブラハムをチャネリングする、ジェリーは夫。

現在、ジェリーは亡くなったが、エスターがエイブラハムのチャネリングを続けている。

 

割と批判的な人によるインタビュー。

私は基本的に引き寄せ信者で、引き寄せ礼賛的なことを書くのが多いだろうから、たまにはこういうのを取り上げてみるのも良いだろう。

 

http://abraham-hicks-fan.blogspot.com/2009/03/hickses-interview-by-london-newspaper.html

 

ジェリーは、アムウェイの最高の階層に達することによって、財産を儲けました。

ジェリー・ヒックスは彼のビジネス成功をナポレオン・ヒルの影響力のある1937冊の本(Think And Grow Rich)のためとします。

エイブラハムのワークショップ始める前に事業で成功したというのは知ってたけど、アムウェイだったのね。

あるところで、誰かはエイブラハムに十分の一税 ― あなたの収入の10%を定期的に寄付すること ― について尋ねます。

十分の一税ってのはユダヤ教の習慣、キリスト教にも受け継がれてるのかな。

十分の一税は保証されなければなりませんが、「インスピレーションによって(はすべきだが)、義務でない」とエイブラハムは言います。

実行は、推薦されませんでした。

「それで、あなたの支持者は、十分の一税を納めないの?」(インタビュアー)「我々は、彼らに求めません」(エスター)、彼女は答えます。

「しかし、いくつかはしますか?」「はい」

「あなたは、十分の一税を拒否しますか?」「いいえ」ジェリーは言います。

 

夫妻が支持者によって扱われる敬意を考慮して、ほとんど何もエイブラハムの前の彼らの人生について記録がありません。

エスターは、自分自身を「ロッキー山脈の小さい町」で成長したと、簡単に言いました。

「それは、どこにありましたか?」「Park City」、彼女は言います。

それは、ちょうどユタ州ソルトレークシティの外にあります。

「そのコミュニティはモルモンだった?」「私の家族は、モルモンでした;私のおとうさんは、そうでありませんでした。」

モルモン教だったのね。

彼女の2人の姉妹のうちの1人、ジーニーは、ヒルトンでレジの仕事をしていました。

エスターの父、ヘンリーは、材木取引をしてました。

「私の両親は、現在亡くなってます」と、彼女は言います。

「それは、素晴らしい、生育環境でした。しかし、私が十代であったとき、私の母ラスはひどい心臓発作にかかりました。彼女は、その後だいたい病弱な人でした。」

エステルが20であったとき、「私は誰かに会って、結婚しました。」と、彼女は言います。

「あなたが『誰か』を言うのは」「私がもはや結婚していない誰か。」

「それで、ジェリーに会う前に、あなたはかつて結婚していました?」「はい」

「至福の経験のようではなかったと。」「現在引き寄せの法則を知ってるので、私は、私の不安定で権威的存在と結婚してしまったと思います。彼は、一緒に暮らすのが非常に難しかったです。」

彼らがジェリーのアムウェイ・プレゼンテーションの一つで会ったとき、ジェリーとエステルはまだ結婚していました。

アムウェイで出会ったんだね。

「あなたは、ジェリーの最初の妻ですか?」「私は5人目です、私が知っているのでは」

会話が彼ら自身の過去の方を向くとき、引き寄せの法則について彼らの対話を進める元気が少しかけます。

「あなたがこれらについて決して聞かされなかった理由は」と、エスターは言います、「私がそれらについて決して話さないためです。」

「それは、関係ないです」と、ジェリーは言います。

「それは、全く関係ないです」と、エスターは同意します。

「ジェリー、私は、あなたが幼児の時に2年間孤児院に入れられたと聞きましたが?」「父は、海軍の中にいました。彼らがそこにいるならば、彼と母は絶えず戦いました。私の叔母は、私に言いました:『あなたが子供であったとき、あなたのパパは海外にいました、そして、あなたの母はちょうどもう我慢することができなかったので、彼女はあなたを孤児院に入れました』」「あなたは、一人っ子でしたか?」「いいえ、しかし、私は最初の子でした。私には、兄弟と姉妹がいます。」「母が落ち込みまたは貧困から孤児院に預けたと、あなたは思いますか?」「彼女がそれでほとんど動物のようだったために、彼女の利己的な関心がとても力強く彼女を支配しました。彼女はその言葉(貧困、落ち込み)には適合しない」

「孤児院の後、彼女はあなたを連れ戻しましたか?」、私はジェリーに尋ねます。

「私の義理の兄弟ジョーは」、彼は答えます、「我々子供たち全員に話しました、『あなた方は、母を誇りに思うはずです』と。私は言いました、『なに?』と。彼は言いました、『彼女の背景について考えろ』」

「これを言わないでください」エスターは言います。

ジェリーは勇敢に続けて、「『ジョー、あなたは思い出さなければなりません。彼女の姉妹の1人、の夫はほとんどおどけることなく、彼女を井戸に入れた。彼女の姉妹のもう一人は、売春婦でした。もう一人はフェンスに突き刺されて、殺されました。彼女の兄弟の1人は、彼の人生の全て、刑務所を行ったり来たりして、そして姿を消しました。もう一人の兄弟は、すごく酔っ払って、彼のすべての指とつま先を失った。」

「それは」と、エスターは言います、「私がこの物語を語らないと言った理由です。」

「どのように母が戻って来たか、ジョーは私に話します、そして、3人の子供たちを連れてきたと。私の兄弟には、博士号があります。私の姉妹は、看護婦でした。」

私が調べることができる限り、主に、ニューオリンズでハイスクールに通う前に、彼の母によって、ジェリーはサンディエゴとアーカンソーで育てられました。

「子供の時」と、ジェリーは言います。「私は、肺コクシジオイデス症にかかっていました。何年も後に、私に海軍に加わらせないように、私の肺には傷跡が残りました。私が若い男の子であったとき、医者は以下のように言いました、『私がすることができる何もありません。彼は多分生きていけないでしょう。』」

「あなたは、彼がそれを言うのを聞きました?」「二度。我々は、鶏舎に住んでいました。彼らは私が結核にかかっていると思ったので、私は自分自身に1つを持ちました。姉妹、兄弟と母は、もう一つの鶏舎に住んでいました。」

彼がキューバのサーカスのアクロバット(オメガ)として2年の間雇用されたと、ジェリーは言います、そこで、彼は空中ブランコの上で行って、そして、1948年から始めて、ジェリー・ヒクソン ― 音楽家、MCとコメディアン ― として米国を旅行することに20年を費やしました。

二人目の妻と2人の子供たちがいるけれども、彼は結婚の数の「現状が分からなくなりました」。

エスターには、彼女の初婚から2人の子供たちがいます;彼女の娘トレイシーは、ヒックスと働きます。

「あなたが、青年の時、毎週喧嘩して、車をけったものだと言ったと、私は思っています。」「私はしました。」「酒を飲んでたため?」「いいえ」「あなたはしらふでした?それはより悪いです。あなたは、何かにかなり怒っていたにちがいありません。」「私は、正義が欲しかったです。誰かが誰かを虐待しているのを見るならば、私は彼らを追いました。私は、私より強いと思う誰も決して殴りませんでした。そして、それの代金を払われたかどうかにかかわらず、私は誰もこれまで殺しませんでした。」、「刑務所に入ったことは?」、「なし。」

思ってたより重いなあ。