アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

宇宙語しゃべるコツ、エイブラハムの瞑想法

さやかのアドバイス

「油断している時に出やすいです。油断してください」

会話している時に、思わず「へえ」とか「ほう」とか「おお」とか口から出ることありますよね?「その感じです」

「もしあなたの知っている話であれば、回転も役に立ちます」

「こうすればこうなるっていうのは、さやからしくないでしょ?ギリギリの譲歩ですよ」

 

Sさんの経験談

瞑想している時に、肩をすくめるような動きが無意識に出るということがいつもあって、その感覚を口なり舌なりに持っていくと、すんなり出来た。

瞑想中に無意識に動きが出るというこの現象は、あんまり調べても出てこないんだけど、気功の自発動というのが当てはまるのかな。気功療法やってもらってるわけでもないし、自分で功法をやっていたわけでもないけどね。

補:瞑想中に無意識に動きが出るというのを意識したのはエイブラハムの瞑想の情報に触れてから。エイブラハムの「ニュービギニング」の1だか2だか(日本語に翻訳されてないんだよなあとか思ったら、「エイブラハムの教えビギニング」ってのが出てるね)で、非物質的自己と繋がる瞑想というのがあって、瞑想中に勝手に手とか肩とか首とか動くのは上手く非物質的自己と繋がっている証拠であってよいこと、と書いてあったんだ。それまでも瞑想中に首やら肩やらがムズムズする感覚とかあったんだけど、「へえ、いいことなんだ。ふーん」という感じで気兼ねなく動くに任せるようになった。