アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

再びエイブラハムの参考ブログ(引き寄せの法則 エイブラハム|香港在住)の紹介及びコメント・その七

自閉症は障害ではなく利点!? | 引き寄せの法則 エイブラハム|香港在住

「あなたがどんなに私を変えようとしたり

コントロールしたりしようとても

それは無理なんです。

私は自由なんです。」

ということを伝えているそうです。

なるほど

 

引き寄せの法則の誤解と真実:波動の本当の意味 | 引き寄せの法則 エイブラハム|香港在住

エイブラハムによると

引き寄せの法則の定義は

次の通りです。

「それ自身と同様のもののエッセンスが

引き寄せられる。」

へえ〜

 

トラウマを癒す方法|記憶は毎回ゼロから作られる | 引き寄せの法則 エイブラハム|香港在住

なぜならそれらの子供時代に起こった問題が

あなたが今なお発している

あなたの中の波動を作り出したのだから—

そしてその波動が今日の問題を

作り出しているのだから。

子供時代の問題を取り扱おうとするよりも

今日の問題を取り扱ったほうが

あなたの波動をずっと簡単に

変えることができる。

そういうことだね

 

水を飲むほど体のエネルギーの流れが良くなる | 引き寄せの法則 エイブラハム|香港在住

大量の水を飲みなさい。

あなたの体の全ての細胞は

ほとんどが水でできていて

水を飲むことは

体のエネルギー伝達に影響を与えるから

全ての細胞に有益に働く。

水を飲めば飲むほど

エネルギーがも

っと容易に

流れるようになる!

へえ

喉が渇いてから水を飲むってのは、すでに水不足状態になってるので、ちと遅いらしいね

喉が渇く前に水を飲むと良いんだってさ

 

愛する人を本当に愛する方法 | 引き寄せの法則 エイブラハム|香港在住

愛する人のためにあなたができる

最高のことはハッピーになること!

そして愛する人のためにあなたができる

本当に最悪なことは

自分がアンハッピー(=不機嫌、不幸せ)になって

相手にそれを変えてくれるように頼むこと。

なるほどなあ

 

望むものも最高の気持ちも両方手に入れる方法 | 引き寄せの法則 エイブラハム|香港在住

ほとんどの人はやり方が逆なんだ。

心の中でいい気持ちになりなさい。

そうすれば

(自分が望んでいる)車が手に入る。

私達は更に一歩進んだことを

あなた達に教えたい。

心の中でいい気持ちになる。

すると車が手に入るかどうかは

どうでもよくなる。

なぜなら(既に)いい気持ちを

感じているから。

引き寄せの逆説

 

コントラスト(対照・正反対のもの)と感情 | 引き寄せの法則 エイブラハム|香港在住

コントラスト(対照・正反対のもの)が来たときに

あなたはいつもそれを

自分が何か間違ったことをした印だと思っている。

でも決してそうではない。

それはあなたの永遠に続く進化の道のりにおいて

あなたが何か他に正しいことをしている印なんだよ。

コントラストを良いものとして抱きしめなさい。

プロセスの一部としてね。

なるほどね

 

他人と自分の欠点の関係 | 引き寄せの法則 エイブラハム|香港在住

彼らが(宇宙の源と)調和していない状態を

あなたが受け入れられない理由は

あなたがあなた自身の不調和を

受け入れられないからなんだ。

自分が今どんな場所(状況)にいようと

その場所で良いのだと感じなさい。

自分を裁くのをやめなさい。

自分が今いる場所(状況)について

正しいとか間違っているという判断を

下すのをやめた瞬間に初めて

他人が今いる場所(状況)についても

もっと許すような気持ちになれる。

ふーむ

 

 

お金の流れに乗るためには? | 引き寄せの法則 エイブラハム|香港在住

今すぐお金の流れに乗るために

あなたができることは

自分の周りを見渡して

あなたの個人的な所有物に目を向けること。

そしてどれだけ自分がお金のかかるものを

持っているかに気づくこと。

私は・・・・・・を持っていて

合計すると自分の所有物が

本当にいくらの(高い)価値があるのか。

言い換えれば、

私は・・・・・・にお金を使ったが

合計すると今までに

何食もの食事を食べてきたのか。

今ではもう資産と呼ぶ必要のない食べ物に

どれだけ多くのお金を使いまくって来たのか。

私達の言おうとしていることがわかるかい?

自分の手を通り抜けていった

お金の全額という形で考え始めると

お金の豊かさを感じるようになる。

入っては出て、入っては出て、

入っては出て、入っては出て。

素晴らしい

自分のすでに持っているものに感謝するってのは基本だね

 

人生の意味って何?人生の目的は? | 引き寄せの法則 エイブラハム|香港在住

それが城であろうとボタンであろうと

あなたがそれを

自分の注意を向ける対象物として使うとき

そこに生命力が召集される。

生命力(の流れ)を感じるということが

人生の目的なんだ。

何の理由によって生命力が集められているかは

取るに足らない問題である。

ふーん

 

物事を発展に導ける人の態度とは? | 引き寄せの法則 エイブラハム|香港在住

たとえまだあなたが望んでいることの全てが

実現されていなくても

今自分がいる場所(状況)について

感謝できる事柄を探すんだ。

そうすればあなたは完璧に

許可し受け入れる(allowする)状態になれる。

「私が叶えるであろう夢を既に叶え

今この瞬間にそれを生きている人の中で

以前に一度

今の私と全く同じ位置(状況)にいた人が

たくさんいる。

私は本当に正しい道筋にいる。

この場所が間違っているなどということは全くない。

全てのことは完璧に(=完璧な順序で)起こっている。

私は今いる場所で完璧であり

そして私は更に私を満足させる場所へと引き寄せられている。」

このような態度こそが物事を発展・拡大させるんだよ。

さすがだなあ

 

夜寝る前には完璧にいい気分の思想をして寝よう | 引き寄せの法則 エイブラハム|香港在住

自分自身が完璧に健康で

完璧な人間関係・男女関係の中にいて

銀行口座の中には完璧にお金が入っていると想像しなさい。

これを夜寝る前に行えば

あなたがそのような思考に反する考えを持つことによって

間違った創造をするということがない無意識の状態に

何時間もなることができる。

ジョセフ・マーフィー「眠りながら巨富を得る」みたいな発想 

 

ひどい!残酷だ!と思うような行動をする人の心理 | 引き寄せの法則 エイブラハム|香港在住

あなたが「本当にひどい。恐ろしいぐらい残酷だ。」と

思うような行動をする人達というのは

あなたには理解不能なほど苦悩にさいなまれ、苦しんでいる。

彼らの実にひどい行動というのは

彼らのその痛みの延長なのである。

そしてこれもあなた達に言っておかなければならないことだが

彼らのその痛みや状態に波動が合っていない者が

彼らの犠牲者(被害者、ターゲット)になることはあり得ないのである。

だから、加害者を避難したり、被害者に同情したり・・・

凡そこのような事柄に首を突っ込まないのが良い