アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

フリーエネルギーとか反重力とか、テクノロジーについて

さやか「そうやって、あなた方は新しさを求めるんですね」。というのはつまり、我々は新しい何か、手っ取り早い話としては新しいテクノロジーとかがあれば、今のどうしようもない世の中が完結するのにな、と思いがちであるということ。

 

で、それが時間のない奴の視点から、無理だというんだね。幸せな人は、貧乏だろうが裕福だろうが幸せ、山であろうが海であろうが幸せ。どんな状況にあっても、ダメな人はダメ。今の世の中ダメと思ってる人は、何か革命が起こって何か新しい風が吹いて新しい世の中になったとしても、何年か幸せかも知れないが、最終的にはダメだと思う宿命。「アトランティスが沈没したとか、宇宙人の大戦争とか言う話は、テクノロジーが進歩すれば・・・という発想に対する答えではありませんか?」みたいなことを言うんだよね。

 

というわけで、新しく何かをすることによって、人類の不幸やら何やらを解決しようとするのはやめなさいということらしい。どちらかというと、このめちゃくちゃな世の中はめちゃくちゃであるべくしてめちゃくちゃなのだからこれで完璧だ、という発想がよい。