アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

さらなる異次元の存在パート1その三

ポルターガイスト
ポルターガイストとは、騒々しい幽霊を意味します。この現象には、恐怖、聞こえるノック音、引っかく音、および「叩く音」、異常な発声(叫び声、呼吸音、口笛、笑い声、動物の鳴き声)と悪臭、物体が勝手に動く、時には部屋の中を飛び回る(「投げられた」石や小さな物体のように)、現れたり消えたりする(現れたり消えたりする)、電気の干渉(家電製品の故障や照明のオンオフなど)、動物の反応、自然発火、性的暴行や身体的暴行(つねる、つまづく、噛む、殴る)、異常な足跡や「毛むくじゃらの手」など、いくつかの特徴があります。この現象は通常、家の中で発生し、1 人の人物と関連しています。その人物が立ち去ると、その人物は特定の場所に現れなくなり、新しい場所までついて回ります。ジョシュア・カッチンは『Where the Footprints End』でこれらの特徴を要約し、次のように付け加えています。

イギリスの研究者アラン・ゴールドと A.D. コーネルは [『Poltergeists (1979)』で] 1970 年代後半に初めて大規模なポルターガイスト現象の分析を行いました。1800 年からの 500 件の国際的な事例を調べた結果、63 の共通点が見つかりました。これには次のものが含まれます。

事例の 64% は、移動、消失、アポート、つまりある場所から別の場所への自発的な移動を含む小さな物体の操作を特徴としていました。

58% は日没後にピークを迎えました。

48% は叩く音を伴っていました。

36% は重い家具の移動を伴っていました。

24% は 365 日を超えました。

16% はポルターガイストと見かけのエージェントとのコミュニケーションを特徴としていました。

12% はドアや窓の開閉を伴っていました。

1994 年 11 月 9 日
Q: (L) 一般にポルターガイストと呼ばれる現象とは何ですか?

A: 原因は多数あります。

Q: (L) 状況によって異なりますか?

A: いいえ。原因は複数あります。

Q: (L) これらを挙げてもらえますか?

A: いいえ。原因は多数ありますが、一部は同じです。1 つの原因は、思春期の少女が生命力のオーラを発することです。

超心理学者のハリー・プライスは、1945 年に出版した著書「Poltergeist Over England: Three Centuries of Mischievous Ghosts」で、少女とポルターガイスト現象の関係について述べています。

ポルターガイスト自体についてはほとんど知られていないとしても、ポルターガイストと思春期には何らかの関係があり、その行動には主にセックスの神秘が関係していることは間違いありません。そして、入手可能な証拠はすべて、ポルターガイスト現象は男の子よりも女の子や思春期の少女を好むという事実を示しています。その比率はそれぞれ約 95% 対 5% です。この関係があることはわかっていますが、説明することはできません。

超心理学者は一般的に、幽霊仮説から離れて、現象が現れる特定の生きたポルターガイスト エージェントに焦点を当てた仮説へと方向転換しました。

超心理学者は、ポルターガイスト現象を制御不能サイコキネシスの一種と定義しています。再発性自発サイコキネシス (RSPK) は、超心理学者ウィリアム G. ロールがポルターガイスト現象を表すために提案したフレーズです。

ポルターガイスト現象は、エージェントまたはフォーカスと呼ばれる 1 人の人物 (通常は思春期前の女性) の周囲で発生する傾向があります。ライン リサーチ センター (米国ノースカロライナ州ローリー ダーラム) によるほぼ 70 年にわたる研究の結果、超心理学者の間では、「ポルターガイスト現象」は生きている人間の心 (エージェントの心) によって生成されるサイコキネシスの一種であるという仮説が生ま​​れました。ラインセンターの研究者によると、「ポルターガイスト現象」は心理的トラウマが外に現れたものだそうです。

あるいは、カッチンが書いているように、「ポルターガイスト現象は歴史的に悪魔や死者の霊のせいとされ、19 世紀後半から 20 世紀初頭にかけての降霊術の降霊会で定期的に現れた。1930 年代以降、ナンドール・フォーダーのような現代の超心理学者は、多くの事例が実際には生きている存在、多くの場合は思春期の女性のストレスや性的緊張が念力活動を引き起こした結果であると提唱した。」

ポール・イーノは、この両方の仮説を否定するに至った。このテーマに関する数十年にわたる現地調査の結果、彼はポルターガイスト現象の主な説明は、標的の犠牲者から十分なエネルギーを得たエネルギーのある寄生虫であるという考えに至った。

1994 年 11 月 19 日
Q: (L) アン・ヘイウッド事件 [ナンシー・オズボーンの『悪魔症候群』(1983 年) で語られている] は悪魔憑きまたは憑依の事件とされていますが、この女性とその家族を苦しめている存在は誰または何ですか?

A: 3 次密度セクション「B」のエネルギー異常で、「ポルターガイスト」と同じです。

Q: (L) 『幽霊』[エド & ロレイン・ウォーレン、ロバート・カラン、ジャネット & ジャック・スマール著 (1988 年)] に記述されているスマール家の事件では、ビッグフットのような生き物の目撃など、彼らの家でかなりの現象が起きていますが、その事件の現象の原因は何ですか?

A: 同じです。

このセッションの頃、ローラは「エイリアンによる誘拐、悪魔憑き、そして吸血鬼の伝説」という記事の中で両方の事件について書いていましたが、そこには『ザ・ホーンテッド』のサキュバスのような生き物についての次のような描写が含まれています。

Q. 彼女の特徴を教えてください。

A. 正直に言うと、彼女のことを考えるのも嫌です。彼女の肌は紙のように白かったのですが、ところどころは先ほど言ったような鱗状の表面で覆われていて、他のところはハンセン病患者か何かが持っているような開いた傷で覆われていました。そして、その傷からは膿が流れ出ていました。

Q. 彼女は何歳でしたか。

A. 65歳か70歳くらいだったと思います。はっきりしたことはわかりません。

Q. 彼女について最初に気づいたことは何ですか。

A. 長くて白い、ぼさぼさの髪をしていて、目は真っ赤で、口の中と歯茎は緑色でした。歯はいくつか欠けていましたが、残っている歯はとても長くて吸血鬼のようでした。

カシオペアンのセッションは続きました。

Q: (L) では、人とセックスをする老婆は誰ですか。

A: ポルターガイストの存在です。

Q: (L) ポルターガイストの存在とは何ですか。

A: 自明です。

Q: (L) ポルターガイスト現象は、ポルターガイスト現象が起こったり、起こったりする個人の潜在意識のエネルギーによって発生するのでしょうか?

A: 知覚されるものと知覚する者との間の他のすべての相互作用と同じです。

エノはこう書いている。「私たちが超常現象や超自然現象と呼ぶものは、ただ人間に起こるのではないということに気づき始めた。私たちはただそこに塊のように座っているのではない。私たちはみな、その体験に何かを持ち込む。私たちはそれに参加する。そして典型的な否定的な(つまり悪魔的な)体験では、私たちはそれを招き入れ、そしてそれを養うのだ。」

Q: (L) この場合、何が認識されているのでしょうか?それはエネルギー構造物なのか、それとも実際の存在なのか?

A: 両方です。ローラ、あなたもエネルギー構造物だということを忘れないで。

Q: (L) わかりました。S が船上での会合を経験した時の [催眠術による] 退行では、他のケースで説明されている女性と非常によく似た女性がいました。その女性は誰、あるいは何で、なぜそこにいたのですか?

A: この「女性」は、かなり有名になってきていますね?

Q: (L) 催眠術にかかった女性ですか、それとも S ですか?

A: 「老婆」です。

伝統的なサキュバスは、老婆、魔女、老婆に似ていることが多く、金縛り(一部の民間伝承では「老婆症候群」と呼ばれていた)と関連付けられています。カッチンとレナーは、このイメージを、幽霊や幽霊現象(そしてレナーが指摘するようにビッグフット)と一般的に関連付けられる異常な「白衣の女」の幻影と関連付けています。毛深い野蛮な男たちの取り巻きに付き添われたチュートンの月の女神ペルヒタは、この現象の典型かもしれません。魔女の描写と同様に、「彼女は若くて美しい姿、または年老いてやつれた姿で現れる可能性があります。」

1995 年 1 月 7 日
Q: (L) では、[A] が体験したこと [部屋で物音がして目が覚め、キーキーという声が自分の名前を呼んでいると思ったこと] とは何ですか?

A: 第 4 密度の「住人」

Q: (L) この第 4 密度の住人はどのような人ですか?

A: Om

Q: (L) Om とは誰ですか? (V) 名前ですか? […]

A: タイプ

Q: (L) タイプ Om とは何ですか?

A: 知りたくないでしょう!

Q: (L) いいえ、知りたいです。娘の寝室に何かが訪れるなら、それが誰なのか、何なのか、絶対に知りたいです。

A: これが定期的に起こると誰が言ったのですか?

Q: (V) つまり、いつも起こるわけではないのなら、心配しなくていいということですね?

A: はい。

Q: (T) これは一回限りの出来事だったのですか?

A: はい。

Q: (V) A がこのことに気付いていたのは、眠っているときに精神的に開放されていたからですか?

A: はい。

1995 年 1 月 10 日

Q: (L) Om は、ある種の存在の略語ですか?

A: いいえ、完全な単語です。

Q: (L) このタイプの存在の性質を発見しようと息を切らして待っている全世界にとって、Om の存在とは何ですか?

A: ポルターガイスト型の存在です。

Q: (L) その Om は次元の重なりによってもたらされたのですか、それとも私の娘と厳密に関係があるのですか?

A: 主に前者です。

Q: (L) では、ポルターガイスト型の存在は、これらの次元の重なりを通じて私たちの密度に入ることができるのですか?

A: もちろんです。

これは、競合する両方の理論が真実である可能性があることを示唆しています。つまり、この現象は、何らかのエネルギー異常(場所または生体エージェントのいずれか)から始まり、実際の存在への扉を開き、その存在が生体エージェントを悩ませます。

1997 年 3 月 29 日
Q: (ローラ) 私たちに伝えたいことがあれば、質問をされたと考えてください!

A: ゲインズビル ロケーターのエネルギー

Q: (テリー) そこのエネルギーはどうですか?

A: ネガティブです。

Q: (ローラ) ええ、きれいです。でも…

A: いいえ。家です!

Q: (テリー) この家のネガティブなエネルギーの原因は何ですか?

A: ポルターガイスト

2005 年 11 月 19 日
Q: (バブルス) アン ローランの野原で走り回っていた奇妙な小さな黒いものは何でしたか?

A: ポルターガイスト現象を研究してください。

カシオペアンの宇宙論と分類法によると、これまでに挙げた現象にはそれぞれ複数のタイプがあります。競合する複数の仮説が部分的に正しい可能性があります。幽霊に関して言えば、単に「場所の記憶」の「再生」、一時的な「タイムスリップ」であるものもあれば、実際に肉体を持たない霊であるものもある。ポルターガイスト現象の中には、RSPK、つまり、生きているエージェントがサイコキネシスで自らの内部状態を顕現させることによって誘導されるエネルギー異常であるものもある。また、場所や生きているエージェントとの相互作用によって顕現する実際の存在であるものもあり、おそらく存在するエネルギーを摂取したり利用したりしている。この相互作用は、窓から落ちた者に関する抜粋で説明されているものと似ており、知覚者との相互作用によって「思考」が顕現する。