アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

I AMとサンジェルマン ~ネサラ・Q・UFO宗教の源流~ 前編その四、補:ゴッドフリー・レイ・キング=ガイ・ウォーレン・バラード

⑭第15章(アセンデッドマスター商法)

AI:第15章は「マスター」書籍販売の詐欺について説明しています。バラードは5年もの間、この「アセンデッドマスター」シリーズの書籍を販売する際に、途方もない誇大広告をしていたことが指摘されています。

彼らは「これらの貴重な本には人間の概念や意見は一切含まれていません。何事にも答えが書かれています。地上で書かれた作品の中で最高のものです。数百年の間、この地の誇りとなるでしょう」といった具合に、ますます誇張された表現を用いていました。

彼らは「アセンデッドマスターの高い次元の光から見ると、これらの驚くべき本の表紙は宝石でできている」と主張していました。さらに「それぞれの新しい本はさらに素晴らしく、学生に栄光の自由への階段を作り出す」などと言っていました。

「アセンデッドマスターしかわからない特別な過程を通じて、強力な『宇宙からの放射線』がこれらの書籍から放たれる。この放射線は製造や販売の際に書籍に帯電される。偉大なる支配者たちが宇宙からやってきて、これらの本が製造される印刷所の4壁を通り抜け、いわゆる『サンジェルマン出版社』に侵入する。本が販売されるIAMの寺院にも侵入する。すべてはアセンデッドマスター放射線を書籍に帯電させるためだ!」

「これがその仕組みだ:ロビーに群衆が集まり、貴重な書籍に署名を受ける特別な儀式を行う。新しく購入したものでなければ署名は受けられない。
ガイ・バラード、主たる署名者がひっそりと机に着く。彼の周りには『ミニットメン』の護衛がおり、人払いし、その他の『悪意のある者』から守る役目を果たす。サンジェルマン、主たる帯電者がバラードの右ひじのところに立っている(とされる)。各書籍に流れる電圧は明らかにされていないが、高いものだと言われている。電流がバラードの右腕を流れ、サインペンの指に達する。そしてどういうわけか、その電流が書籍に広がり浸透する。それ以降、本は決して同じものではなくなる。」

「この本はもちろん、既に工場で帯電されているが、バラード/サンジェルマンのコンビによるこの『特別な』帯電は違う。それは『超越的』なのだ。そのくらい違うので、サンジェルマンはこの署名式が行われる際に必ず出席する。その間ヨーロッパの問題は放置され、ワシントンでの重要な会議は中断される。重要なのはこの書籍への署名と帯電なのだ。ただし掛け払いは認められていない。支払いは現金のみである。書籍を『帯電』させるだけで十分なのだ!」

そして幸運な購入者には、「人々の手から離れた場所に本を置くように」と勧めた。なぜなら、これらの個別に帯電された放射線が、他人から発せられる低い次元の放射線と混ざってはいけないからだ。各IAMの学生は、個人用に一セットずつ用意し、他人に貸さないよう求められた ― 見事な販売増加の仕掛けだ!

ハハハ

通常の本5冊が1冊$2.50〜$3.00で、合計$13.75もする高額でした。サンジェルマン自身がこれらの書籍の完全セットを購入するよう強く求めていました。

「もしあなた方がこれらの書籍の完全セットを持っていないなら、30日を過ぎる前に必ず手に入れなさい」とこの書籍販売のアセンデッドマスターは言う。

アセンデッドマスターなら、無から物質化して配ってやれよ

さらにバラードは月刊誌「The Voice of the I AM」の購読料も徴収していました。

加えて、バラード側は様々な「アセンデッドマスターの商品」を販売していました。全国のIAM寺院で、ピン、指輪、エンブレム、ブックマーク、シール、フォルダー、旗、小冊子、装飾品などが高値で売られていたのです。楽曲、レコード、トランスクリプション(書き起こし)の貸し出しもありました。

バラードのラジオ番組はほとんど学生からの出資で賄われていただけでなく、番組でトランスクリプション・レコードを使う際は1枚$20.00も前払いが求められていました。

「この真理の放送に使うほどに祝福されるお金の使い道はない」とインドから呼び出された神「ヒマラヤ」までが述べ、「世界にIAMを広めるための出資ほど、超越的な祝福を受けられることはない」(p. 311, A.M.L.)と言い放っています。

「お言葉が入りました。バラード夫人はWMCA放送局で少なくとも7夜(できれば10夜)放送したいそうです。一夜の費用は約$185です。偉大なるアルクトゥルスは、このすばらしき真理を放送可能にした人々の祝福は無限だろうと述べました。」

ガイ・バラードによって編み出されたこのアセンデッドマスター商法は、約100年経った今でも現役です。

https://www.amazon.co.jp/dp/4899765274/ref=cm_cr_lh_d_bdcrb_top?ie=UTF8

2022年出版か・・・

ふーむ、まあ、アマゾンの評価を見てみると皆幸せそうだから、勝手にやらせておけばいいんじゃねーの?

⑮第16章(集めたカネの行方)

ガイ・バラードとその妻エドナは、「全ての資金は『活動』に還元されている」と何度も公の場で主張していました。

「偉大なるIAMのプレゼンス、宇宙の偉大な宝の館よ、私はチャンネルを見るのではなく、あなたこそが私のすべてのものの供給源であることを見つめている!...この時に、我らが恵まれたマミーとダディのバラードに、そして世界中の誠実なるIAMの学生、そして私自身に、100万ドルの現金を!税金は免除で!...私はあなたに感謝します。あなたは常に、瞬時に、無限に、永遠に、私の手と用途に可視的で具体的に現れて、私の要求にお答えくださいます。」

ノリがネサラゲサラっぽいな

彼らはアメリカを「愛している」と言い、憲法や国旗を支持するデクリーを叫んでいます。にもかかわらず、国に対して1セントも納税したくないのです!また、この「100万ドル」の宇宙からの"シャワー"から政府を外しているのです!

ハハハ

筆者は、バラード親子が書いた非常に示唆に富む私信をいくつか所持しています。それらの手紙からは、あの「実利的なアセンデッドマスター」のメッセンジャーたちが、何よりも自分たち自身のために金を持ちたがっていることがよくわかります。

これらの手紙はバラード親子の一人または両方が書き、以前の「準支配人」宛てに送られたものです。中には金の話や本の売り上げ、書店への割引率を減らそうとする本当の「アセンデッドマスターの懸念」などについて書かれた文面が多数あります。

誰かに50%の割引を与えていたのでは、私たち自身の分が残りません。そしてさらに、私たちはそんなことをする気はありません...

サンジェルマンは当初、誰にでも与えられる限度は30%か33.3%だと言っていました...

サンジェルマンは、彼(サンジェルマン)からの贈り物として、すべての本1冊につき1ドルが私たちの分として残ることを望んでいました。

私はこれらすべてを可能にしたチャンネル(チャネラー)なのです。そして、他人がこの事から何百万ドルもの利益を得ているのに、発案者である私自身の利益を使いつくされてしまうつもりは決してありません。

3ヶ月前、バラード親子がこの男にI AM運動の宣伝をするよう働きかけた際には、「私たちには個人的な物は何も残されていません!」と書いていました。しかし、後の手紙ではまるで違う様子です。何百万ドルもの収入を意識していたのです。

 さらに資金がすべて"活動"に還元されていないことを裏付ける証拠として、1940年4月11日にロサンゼルスの カリフォルニア州上級裁判所で、エドナ・バラードが証言した宣誓供述書からの引用を紹介します。

ここでエドナ・バラードは、宣誓の下、息子の家にある価値7,000ドルの家具は自分の所有物であり、ロサンゼルスに自分と夫の常設の住居を構えることを計画していたと証言しています。

これらの発言は、バラード親子が講演の場で「私たちには家はない。いずれは息子ドナルドとマージョリーの家が私たちにとって最も近い住まいになるだろう」と公言していたことと正反対です。

Q. サンジェルマン財団の資産はいくらですか?
A. それは言えません。
Q. だいたいの概算でも?
A. いいえ、言えません。
Q. サンジェルマン出版社のことならわかりますか?
A. いいえ、それも分かりません。そういった事はよく分かりません。

これらは、巨大な商業活動の"会計係"と"責任者"としては非常に不可解な答えです!

コーリーよろしく、実際の裁判になると、いつもの誇大な態度はどっかに行ってしまう

「我々に100万ドルの現金を!税金は免除で!」のディクリーは、まさにネサラゲサラの原型といった感じです。

⑯第17章(霊媒を利用して金鉱探し)

執筆者は、バラード夫妻を巧妙な詐欺師だと見なしつつ、黒魔術の可能性にも言及しています:

「この生々しい描写から、バラード夫妻の初期の歴史について2つの事実が鮮明に浮かび上がってくる。第一に、ガイ・バラードとエドナ・バラード夫妻は金鉱山にほとんど強迫観念のようにこだわっていた。第二に、彼らは他者を支配する超常的な力を渇望していた。彼らの著書やスピーチはこの2つの欲求を裏付けており、この手紙の執筆者が、バラード夫妻の著書を読んだり多くの集会に出席したりする前から、この2点を指摘していることがそれを証明している。」

「両者とも催眠術に興味があり、おそらく学んでいたと思われる。1935年にロサンゼルスに最初に来た時、ガイ・バラードは毎回の集会で突然席を立ち、聴衆に向かって渦巻き状の手踊り(mesmeric passes)をするようになった。これは聴衆を受動的な状態に導き、"サンジェルマン"とその側近の闇の"スピリット"たちが、そういった類いの人々に影響を与えられるようにするためだった。」

「しかし残念ながら、バラードは著書の中以外で金の夢を実現することはなかった。彼の魔術的権力は物語の中でしか開花しなかった。
バラード夫妻は、霊媒と案内人を連れて山頂を彷徨い、とらえどころのない金属を探し求めた。しかし決して見つからなかった。そして超常的な力を手に入れようと、一人の師から次の師へと渡り歩いた。彼らの書籍が信じさせようとする"アセンデッドマスター"からの教えではなく、ただの地上の霊媒や、超常現象の講師、ヒンドゥー教徒エジプト人、その他の魔術の世界の人々に過ぎなかった。」

結局のところ、バラード夫妻は金鉱山や超能力を手に入れられず、ただ様々な霊媒神秘主義者から影響を受けただけだったと指摘されています。"アセンデッドマスター"からの教えは一切なく、あくまで地上の師からの教えに過ぎなかったということです。

「彼らはクリスチャン・サイエンスを少し取り入れ、ウォルター・メソッドを少し読み、カンザスシティのユニティ・スクールに分岐し、古代薔薇十字会(A.M.O.R.C.)と結びつき、キリスト教神秘主義者修道会に加わり、銀シャツ党のペリー下で学び、スワミ教師たちの足元に座り、テオソフィー(神智学)の一部を読み、ヨガ哲学と東洋神秘主義の魔術に目を向けた。そしてベアード・T・スポールディングと彼の本『東洋の師』に関心を持ち、おそらくこの関係から、これらの形而上学的な接触が(彼ら自身の金鉱山がなし得なかった)金を産むというアイデアを得たのだろう——そしてその"サンジェルマン"も、プライベートなダィクテーションで、それが"金鉱山よりも多くの金を生む"と言ったのである!」

「彼らは好きなものを使い、望むものを変え、歪め、デッドウッド・ディック(架空のキャラクター)風の小説から文学的な香辛料を加え、大衆向け雑誌から擬似科学的な事実をちりばめ、この世の霊的に飢えた魂を捕らえるためにある程度の善を糖衣して、アラビアンナイトの輝きを持つセロファンの包み紙に包み、それを"強力な私(I AM)のアセンデッドマスターの教示"と名付け、ただ3人の神聖に任命された使者によってプライベートにもたらされたものと称し、I AMの神聖な神殿の売り場で高値で売り捌いた。」

「そしてこの奇妙で空想的な混成物が、おびただしい数の真剣な人々に朝夕与えられており、その多くは心理的な徹底的な浄化がなければそれを体内から取り除くことができないだろう。」

これが1930年代に書かれていたことに改めて驚きます。この「奇妙で空想的な混成物」は、インターネットの普及によって、1930年代とは比べ物にならない量・頻度・範囲でフィードされ、私たちの脳と心身を蝕んでいます。そしてSNS上には、バラード夫妻の生き写しのようなインフルエンサーたちが溢れかえっています。

中立的な立場で客観的に見ても、この本で告発されていることが事実であることは、今の状況が証明しています。まさに「時が過去を証明する」です。

一体何が起きているのでしょうか?これは単に一世紀経っても成長しない人間の愚かさに過ぎないのでしょうか?それとも、人間の寿命や時代を超越した何らかの詐術的な存在の働きによるものなのでしょうか?

両方だろう

 

補:

上に「ガイ・バラードによって編み出されたこのアセンデッドマスター商法は、約100年経った今でも現役です。」なんてあるが、現在進行系でガイ・バラード自身の本が日本で売ってんだよ

ゴッドフリー・レイ・キング=ガイ・ウォーレン・バラードなので

https://www.amazon.co.jp/s?i=stripbooks&rh=p_27%3A%E3%82%B4%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0&s=relevancerank&text=%E3%82%B4%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0&ref=dp_byline_sr_book_1

レビューを見てみると、大体の人は幸せそうだ

・・・と思ってたら、まさかの精神世界の翻訳で有名な山川紘矢さんがレビューを書いてたね(マジック・プレゼンス)

う〜む、これまた幸せそうなこと書いてるね、ハハハ

 

まさかね〜と思って調べてみたけども、山川夫妻はワクチン打つほどの馬鹿ではなかったようで、これは良かった

山川紘矢・亜希子夫妻のつぶやき「コロナになったらイベルメクチンを飲んでみてください」 | 子孫へのラブレター あなたの想いとコトバがこの世の光となる