アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

フェニックス仮説その三、ポールシフトのシナリオはどれほど現実的か?

— 第二部 —

フェニックス仮説の論証

ここまで読んで、判断を保留したり、暫定的な信念を持ったりすることができたとしても、まだ決定的な証拠が不足している場合は、私はあなたを裏切りません。そのため、私は元の印刷された記事を別々の部分に分けました。私は、自分の議論の枠組みを証明し、重要なデータポイントを提供することを目的としています。私は、驚異的な主張には驚異的な証拠が必要であることを認識しています。したがって、私は基本的な質問に答え、あなた自身の参照セットを取得する方法を教えることに最善を尽くします。

まず、役に立つ情報が通常通り検索エンジンから消えていることをお伝えします。もちろん、それには正当な理由もあります。ですが、それでもあなた自身の調査の手助けはできるつもりです。ただし、最終的に結論を出すのはあなたご自身です。ですから、私が提示した仮説にぜひ異を唱えてください。ただし、システムが大多数の人間に全体像を知られることを望んでいないことも念頭に置いてください。正直にいうと、私だっていずれその立場に立てば同じように望むでしょう。それでも、知りたいと望む人には明確な答えを与えるべきだと信じています。それでは、あなたが抱くかもしれない質問を見てみましょう。

サポート記事

これらの5つのサポート記事はすべて、ネクサス・マガジンに掲載された同じ印刷記事の異なる部分です。各論文は別の主題を扱っています。それらはすべて、私のフェニックス仮説の論理的基盤です。元のネクサス記事で構成された元の流れに従うには、これらの質問を最初から最後まで確認する必要があります。

・ポールシフトのシナリオはどれほど現実的か? >
・ニビルはポールシフトを引き起こす可能性があるか? >
内部告発者はこの仮説に何か貢献できるか? >
・予知能力は私たちに何を教えてくれるか? >
・この仮説に基づいて、私のスピリチュアルな解釈は何か?

 

https://www.mayamagik.com/how-realistic-is-a-pole-shift-scenario/

ポールシフトのシナリオはどれほど現実的か?

フェニックス仮説の議論: ポールシフト
フェニックス仮説は、ドイツの Nexus Magazine の第 102 号に発表された論文です。 好意的な意見をいただいたので、英語版をウェブサイトに公開しました。 これは私の核となる論文の議論の最初の部分であり、地球が大変動を経験しているという基本的な概念を説明しています。

したがって、この記事は、より重要な議論からの抜粋にすぎません。 したがって、ポールシフト理論について議論する前に、私のフェニックス仮説を読むことをお勧めします。 単に地殻変動の可能性について学ぶためにここにいるのでなければ、まず現在の世界情勢の全体像を理解する必要があります。

地球の地殻の移動は可能ですか?
ポールシフトが過去に起こったことは明らかです。 一般的な意見に反して、そのような出来事は非常に急速に発生する可能性もあります。 もし私たちがすべての気候帯の根本的かつ突然の変化に直面しているとしたら、現在の磁極の移動と現在忍び寄る気候変動は、転換点に向かう指標として見なされなければならないでしょう。 全体的な出来事は、チャールズ・ハプグッドが 1958 年に地球の地殻変動に関する理論として仮定したものです。

この仮説は、ハプグッド理論の序文を書いたアルバート・アインシュタインによって学術的に支持されたため、特に有名になりました。 両方の科学者は、アインシュタインが 1955 年に亡くなるまで、このテーマに関する文通を続けました。ハプグッドの概念によれば、地球は外側マントルが移動し、激しい地震や洪水を引き起こす周期的な現象を経験しています。 ハプグッドの理論によれば、そのような出来事が過去に起こったという証拠は、主に 3 つの側面に基づいています。

ハプグッドの証拠
1.優れた技術知識を備えた数多くの滅んだ高度な文明。
2.かつての熱帯地域で氷の中に保存されていた動植物や、海岸から遠く離れた山にある貝殻や厳選された魚の骨格。
3.あらゆる文化における「大洪水」の伝統や、氷のない南極大陸の海岸線を示すピリ・レイスの地図などの遺物。
フェニックス仮説の多くの側面と同様、極地または地殻変動の問題は複雑であり、議論の余地があります。 それにもかかわらず、短期的な大災害を示唆するハプグッドの状況証拠のリストは大幅に増加した。 最も重要な手がかりのリストは次のとおりです。

・海岸から遠く離れた場所、シャーロット、エジプトの砂漠、またはチリの高地で先史時代のクジラの骨格が発見される。
・急性気候変動による特定の地域での種全体の急速な絶滅、たとえば約11,000年前の北米。
・シベリアのマンモスは衝撃冷凍され、胃の中に最大40種類の熱帯植物が入っていた。 さらに、サウスダコタセルビア、アジア、カナダなどでの「マンモスの墓地」の発見。
・ドッガーランドや日本の与那国島記念碑などの入植地が突然沈没した。

・インドやバルト海など、水中にある都市全体。
・極地における熱帯植物の残骸、例えば南極のヤシの木。
・サハラ地域の砂漠化など、急速に起こっている急性気候変動の他の兆候。
青銅器時代の終わり(約3,600年前)の崩壊。
・当時、都市は地中海地域全体だけでなく、モヘンジョダラやハラッパンなどのアジアでも完全に取り残されました。

研究の指導と提案
・高度な文明と技術的異常の兆候の多くは、エーリッヒ・フォン・デニケン、デヴィッド・ハッチャー・チルドレス、グラハム・ハンコック、ブラッド・シュタイガー、その他多くの著者による多数の出版物によってすでに詳細に文書化されています。 これらはNEXUS誌でも定期的に報告されています。
・私は、ジェイソン・ブレシアーズの Youtube チャンネル「Archaix」での素晴らしい作品と、フェニックス現象の年代記を強くお勧めします。
・もちろん、広範な研究はハプグッドの出版物から始める必要がありますが、彼の時代以来、多くの洞察が追加されてきました。
・地球の地殻変動の主題を素早く効果的に理解したい人のために、YouTube チャンネル「Universe Inside You」のドキュメンタリーと、ジャック・グリモーの同名の本を基にしたドキュメンタリー映画「The Revelation of the Pyramids」をお勧めします。 どちらも以下にリンクされています。

ポールシフトシナリオの原因は何でしょうか?
ポールシフトを引き起こす可能性のあるさまざまなシナリオを説明するさまざまな理論があります。 アインシュタインとハプグッドは最初の通信の中で、極の氷塊が地球の回転運動の不均衡を引き起こすのではないかと推測しました。しかしその後、彼らは自分たちの理論から距離を置き、因果関係をまだ知られていない「地球の内部メカニズム」に帰着させました。 二人とも満足のいく答えを見つけられずに亡くなった。

地球の内部構造を観察する最も興味深い独立研究グループの 1 つは、Suspicious Observers 運動です。 彼らはウェブサイトを運営しており、更新情報や最新のデータセットが継続的に公開されている YouTube チャンネルを持っています。 また、書籍やビデオクリップの形で包括的な論文を定期的に出版しています。 2021年後半、彼らは自分たちの立場を要約した「The Cycle is Over」という副題のドキュメンタリーを公開した。 学術的なプロフェッショナリズムにより、Suspicious Observers は地球の変動に関係する科学界でほぼ完璧な評判を獲得しています。 この主題に純粋に学術的な注意を払いたいのであれば、これ以上の場所はありません。

それにもかかわらず、一部のアナリストは、Suspicious Observers は統制された反対派にすぎず、門番機関として機能していると信じています。 この文脈では「限定的なたまり場」についての話もあり、プロジェクト・キャメロットの一部の内部関係者に対しても同様の非難がなされた。 これらについては後ほど説明します。

疑わしい観察者に対する告発は、とりわけ「ニビル」の話題が完全に無視されているために生じている。 これにはさまざまな理由があるかもしれませんが、この惑星 X が周期的なポールシフトを説明する最も有力な候補であるため、これは印象的です。