アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

トルドーが食料品店の食料品価格を統制、アストラゼネカ社ワクチン接種後に「脳機能と視力を失った」男性の2年半の記録、真実を暴露することの二極化する性質

カナダの飢餓:トルドーが食料品店の食料品価格を統制し、棚が空っぽになるような一連の出来事が始まった Belle Carter|さてはてメモ帳 Imagine & Think!

カナダのジャスティン・トルドー[Justin Trudeau]首相は9月、食料品チェーン各社に対し、食料品価格の上昇を抑えるための対策を講じなければ、新たな税金を課される可能性があると警告しました。トルドー首相は、ウォルマートコストコを含む5大スーパーマーケット・チェーンのトップに対し、計画を打ち出すよう求めました。

しかし、ジェリー・リッツ[Gerry Ritz]元農相に言わせれば、トルドーが食料品店に食料品価格を下げる手段を作るよう要求するのは、皮肉にも「空の棚」のための計画なのです。「私たちは消費するものの50%を輸入しています。(トルドーが)私たちが輸入しているすべての国に価格規制をかけると思いますか?」と、リッツはPost Millennialに語りました。彼によれば、これはトルドーが食料品店で肉、果物、野菜に使用する使い捨てプラスチックを段階的に廃止しようとしているのと似ているといいます。「それが実現すれば、カリフォルニアやフロリダなどからのビニール袋入りの農産物は、すべて入らなくなる。」

「私たち棚は空っぽになるし、価格も上げなければならない。なぜなら、店舗にかかる諸経費、つまり輸送にかかる諸経費がそのまま残っているからだ。」 彼はまた、連邦政府がガソリンや家庭用暖房燃料に課す炭素税も「商品の最終価格に上乗せされる」と指摘しました。

元農相はまた、2030年までに肥料の使用量を30%削減するという自由党政府の動きについても非難しました。彼は、これらの農家が自ら進んで肥料の使用をやめるとは考えていません。さらに悪いことに、自主的な銃の登録のように、しばらくすると義務化されることになるでしょう。「それが彼らの得意技なのです」と、彼は述べました。

やってることが滅茶苦茶

非難されるべきは現政権の政策であり、食料品店ではない

「トルドーのような政治家は、食料品価格の高騰の責任が自分たち自身の政策と紙幣印刷にあることを認めることができない。」 同NPOはさらに、トルドーは、食料品店と「記録的な利益」に狙いを定めることで、アメリカの政治家たちのレトリックをオウム返ししているのだと述べました。その一人は、インフレは「企業の貪欲さ」によって引き起こされていると主張したエリザベス・ウォーレン[Elizabeth Warren]上院議員マサチューセッツ州選出)です。

サイコパス

カナダの保守党党首ピエール・ポワリエーヴル[Pierre Poilievre]も同じ感想を正確に映し出しました。「トルドーは6000億ドルを印刷し、3年間でマネーサプライを32%増やした」と、ポワリエーヴルは述べました。「これは経済の8倍のスピードでマネーを増やしていることになる。過去40年で最悪のインフレになるのも当然だ。」

 

アストラゼネカ社ワクチン接種後に「脳機能と視力を失った」男性の2年半の記録 - 地球の記録 - アース・カタストロフ・レビュー

コロナワクチン後の有害事象例は、それこそ世界にどれだけあるのかわからないほどの数にのぼっていると思いますが、最近、英国テレグラフに、「アストラゼネカ社ワクチン接種後に、脳出血により脳機能と視力などを失った英国人男性」についての記事が、その奥さまの談話として掲載されていました。

非常に長い記事です。

なぜ、この記事に注目したのかというと、最初に掲載されたのは、英国テレグラフというメジャー報道メディアで、それを、やはりメジャーな米国 Yahoo ! ニュースが転載していたことでした。

へえ〜

これまで、ここまで詳細なワクチンと直接関係した有害事象の記事は、少なくともメジャー報道では、ほとんど見たことがありません。

何か…風向きが変わってきているのですかね…。

彼はもはやそれまでの仕事を続けることはできなくなった。複雑な会話についていけなくなった。彼の視力は障害を受けており、本を読むなどの最も単純なことも、もはや難しい。

「私たちは不運な人々の中では最も幸運だと思います」とケイトさんは言う。

「私たちは感謝の気持ちと悲しみの気持ちの両方を持っています。私たちは失ったものを悲しんでいますが、毎朝彼の隣で目覚めることができることにとても感謝しています」

「自分を幸運だと思う、感謝する」ってのは、まあ、引き寄せ的に大事なことではある

ジェイミー氏はもともと楽観的な性格だ。「私は政府の言うことに従っただけです」と彼は言う。

うん・・・、まあ、そういうのを馬鹿って言うんだけどね

 

真実を暴露することの二極化する性質は、不誠実な立場の偽善と矛盾を明らかにする|あかいひぐま

本当の真実を暴露することの正当で正直な結果のひとつは、クリームとミルクが分離することだ。そうなれば、誠実さと欺瞞の境界線がより鮮明になり、偽善と矛盾が即座に露呈するのだが、多くの人は群衆の中に隠れているために、この分岐を無視し続けるだろう。このような卑怯で不道徳な行動の理由は、ほとんどの人が自分ではないもののふりをし、その幻想を維持するために、嘘を永続させなければならないという事実にある。もちろん、一つひとつの嘘が最後の嘘の上に成り立っているため、最終的にこの戦術は自滅する。これは、誤った信念、ナショナリズム、操作された架空の出来事、インチキな「愛国心」、そしてもちろんでっち上げられた「被害者意識」といった特定の分野で特に顕著である。あらら、急に神経を逆なでしてしまったかしら?

一般的な論理や道理に反した過剰な反応を洞察するために、倫理的にまともな人は批判的な精査を行うべきである。誤った物語を守ろうとするこの極端な主張は、もちろん、自分の条件づけられた(学校教育の)信念が現実と衝突したときによく見られる反応である。これは、何も求めていないところに明白な真実の啓示をもたらす。そうなると、真実と衝突を全力で避ける人たちの自然な反応は、盲目的に受け入れてきた立場を守ろうとすることだ。これは主に、暴露されたり疎んじられたりすることへの恐怖によるもので、そのため彼らは謬論的な名誉棄損論や無関心で反応する。これは、擁護できない自分の意見を擁護したり、正直な議論に反論したりすることなく、有効な議論を終わらせる彼らのやり方なのだ。

この理論を、現代の時代と出来事、そして通常意図的な国家のプロパガンダによって煽られる、論争的な問題に関して味方をする人々の間の分裂について考えてみることにしよう。これは、操作の偏向効果が攻撃的になり、極端な分裂につながるところである。このため、国家はその達成を喜び、犠牲者は「宗教的な」議論に近い無知の雲の中に迷い込むことになる。これはまた、真実に対する武器としての検閲の使用に影響を与えるために、主流であれオルタナティブであれ、国家とメディアによって使われる本質であり根拠でもある。どのようなレベルであれ、検閲は軽蔑の目で見られるべきであり、「感情を傷つける」とか「かわいそうな被害者」を傷つけるなどというおかしな言い訳に関係なく、決して容認されるべきではない。このような不真面目な姿勢をとる人々は、騙そうとする人々の心理を変えようとして、事実上、人を操り、欺こうとしているのだから。それは弱さの行為というよりも、根拠のない見せかけの同情に基づく心理操作の行為である。

加害者が被害者ぶる、サイコパスの戦略