アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

太陽系の惑星すべてが温暖化している模様、【報告は氷山の一角 vol.546】

太陽系の惑星すべてが温暖化している模様 - 地球の記録 - アース・カタストロフ・レビュー

温暖化しているというと語弊があるような・・・

気象がおかしくなっている、というのは本当かな

地球上では、温暖化だとか、それが人為的云々というような話が常に跋扈し続けていますが、仮に地球が温暖化しているとした場合、「この状態は、太陽系全体で起きている」ことがますます明らかになってきています。

そうだね

陰謀論ニュースでも、「温暖化はウソ」という意見を見かけるかな

「温暖化じゃくて、本当は寒冷化だ」とかならまだしも、「気候はいままで通りだ」という主張を見かけたりする

それは無理かな

まあ、温暖化プロバガンダをやってるってのは本当だけどね

また、気象兵器説もどっからどこまで使われてるか、とかも分からんが

上の図にありますように、銀河の中心あたりは、「何だか途方もないエネルギー領域」なんです。

ん〜、こう聞くと、なんか「2012年にフォトンベルトに入る」みたいな話を思い出しちゃうけど・・・

図の右のほうに「太陽」とありますが、この太陽系が中心に近づいている、というのが、ブダペスト工科経済大学の教授の主張ですが、その真偽はわかりようがありません。

ともかく、現在、太陽系全体で温暖化が進行しています。

人為などの及ぶ場所ではない広範でこれが進行しているわけで、そして「地球は太陽系の一員」です。これが最大の原因だとすれば、仮に地球が温暖化しているとしても、私たち人間にできる対策は「何もない」ことは明白です。せいぜい、火星でレジ袋を削減することくらいでしょうか。

誰もこれを語らない:太陽系の「気候変動」…地球の外で起きていること

トリトンは 3ケルビン温暖化した

火星は1970年代以来 0.65℃上昇

月は 3℃気温が上昇した

冥王星の「気候変動」

木星の「惑星熱波」

土星の気温が上昇

 

【報告は氷山の一角 vol.546】コロナワクチン接種後の副反応、死亡のツイートが多すぎて戦慄! | 泣いて生まれてきたけれど

歯について

勉強になるなあ

重曹と塩とクローブ、ホワイトニングに炭と聞きますね?
自分は爽快感欲しいから重曹入ってる無添加の歯磨き粉で磨いてる
クローブ入りの歯磨き粉もあるたまに使ってる

Heritage StoreのIPSAB歯磨き粉というのをiherbで買って、私は使ってる

重曹と塩とペパーミントでマジで粉

Heritage Storeというのは、エドガー・ケイシーのリーディングに出てくるものを取り扱っている会社

この歯磨き粉もケイシーのリーディングのもの

重曹で磨くといいのは口内がアルカリ性化するからでしょう。
ミネラル不足で虫歯になると聞いたこともあります。なので特に甘いものを食べたときは天然塩食べた方がいいと言うことになるでしょう。
虫歯の原因が口内が酸性化するからなのか、それともミネラルが不足して歯を削るからなのか。

・”小さい虫歯は治ります。
虫歯を治すには、2つの液の質を上げる必要があります。
一つは内側にある液「リンパ」「血液」。
もう一つは外側の液「唾液」。
2つの液の質を上げるには、食事や生活習慣が重要。
食後は歯磨きよりも、口をゆすぎ、フロスをする。
食べかすが残らないように綺麗に保ちます。”

・フロスですか。以前お教えいただいたヤクルト1杯分の水に重曹小匙1を溶かし口をすすぐ、も気に入ってます。最近のお気に入りは「天日塩を歯茎に塗り付ける→歯ブラシにニガリを2滴垂らし歯を磨く→重曹をスプーン1杯を加えた水で口をゆすぐ」。これだけで歯の表面もつるつる、1~2回で沁みが消失。

・治ったことあります。以前、奥歯に小さい黒いものが付いていて、何しても取れず虫歯だと分かりました。削りたくなかったので、お菓子をやめてにがりをつけて歯磨きを念入りにやりました。それ以上広がらないように。1ヶ月後に見ると、白い歯に戻ってました。歯医者行かなくて本当によかった。

・私は10年以上重曹うがいを続けています。虫歯にならなくなりました。以下引用
「たぶん世界で始めての虫歯が治っているという症例写真ですが、
歯科医学的にはあまりにも非常識すぎるので、
専門家ほど理解できない、信じられないのではないか?と思いますが、
事実です。」

『 「重曹水」で虫歯が治った症例1』
(歯科医院の高楊枝通信 2012/03/26)

「重曹水」で虫歯が治った症例1 | I歯科医院の高楊枝通信。 - 楽天ブログ

・”何故、歯には免疫システムがある事を教えられていないのか”

体内に十分なビタミンA,D,K2が存在する時に歯の免疫システムは充分な力を発揮する。

歯は生きた器官で常に栄養が供給されている。つまり再生も可能であることを示唆する。
この栄養の供給が上手くいかなくなると免疫システムが働かなくなり、虫歯になる。

”歯への栄養供給が上手くいかなくなる要因”

1.血糖値の急上昇
→砂糖や果糖ぶどう糖液糖の摂取やインスリン抵抗性によって起きる

2.栄養の不足
脂溶性ビタミンやミネラルの欠乏

3.薬剤の使用

4.ストレス

5.運動不足

これらが虫歯の根本原因
特に血糖値の急上昇を抑えて、脂溶性ビタミンを摂取していくことが歯の健康への近道。

~世界に一つの虫歯の治し方(松果体の解毒法)~|未接種カフェ&バー RYUUTA

歯には幹細胞が存在する。
それは歯が再生可能な器官であるということを証明している。

【ビタミンK2と歯周病
最近のメタ分析では、ビタミン K2 サプリメント歯周病患者にとって有益である可能性があることがわかった。

ビタミンK2を摂取した被験者は歯周の健康状態が有意に良好だった。
特に、出血と歯周ポケットの深さの減少は、ビタミンK2の補給と関連していた。

もうとにかくビタミンK2最強なんよ
過小評価されすぎ!

・新しい象牙質を作る(歯の主成分)
・歯の劣化を遅らせる
・歯並びを整える(適切な顔の発達)
・虫歯を起こすバクテリアを殺す
・ハゲ予防(カルシウムで毛穴が詰まるのを防ぐ)
・脳機能・記憶に良い
・骨を強くする

・ビタミンK2が必要、ということはビタミンDも必要、ということになります。
分子栄養学で学びました。
歯の形成にはDも重要なので、お互いが相互に作用するはずです。

・みなさんデトックス!免疫強化!体質改善!って言うけど。
一番最初にやらなきゃ意味無くて、しかも即効性があるのは  紛れもなく銀歯を取り替える事なんですよ。
特にアマルガム
次に銀合金&ニッケル。
そしてパラジウム合金・コバルト。
ついでに異種金属の同居は電流発生してマジ最悪!

何か、歯の詰物の金属が悪さするって聞いたことあるなあ

不調原因のチェックリストのうちの一つとして「銀歯」を入れているんですが、付けている層の年齢層が高めとはいえ重金属が口の中で溶け出して代謝の邪魔をするんですとお伝えすると驚かれるのでまだまだリスクが認知されていないのかなと。多少お金がかかっても少しずつでも取る価値はあります。

・TCAサイクルはミトコンドリアが糖→エネルギーを造り出す糖代謝の肝の部分、銀歯やフッ素、アルミが糖代謝を阻害することになる、糖代謝の低下がが虫歯の真の原因、またフッ素はそれ以外にも認知機能の低下等もある、糖代謝阻害故と言うこともあるだろう

実に巧妙である。

『フッ素は虫歯の原因になる!』

・フッ素は、歯を白くします

⇒歯の表面のエナメル質を薄く溶かして、一時的に白く見えるだけ

・「フッ素入りの練り歯磨きを使うとガンになる」という記事が、アメリカの“Midnight”の1967年3月号に書かれています。「アメリカでガンで死亡した人156人を解剖して調べた結果、骨髄中に多量のフッ素が蓄積していることが解かった。そして重要なことはガン組織に蓄積することである。」と述べています。

フッ素は普通に色々と悪さする毒

・フッ素の入ってない歯磨きはシャボン玉石鹸だけの怪

シャボン玉石鹸歯磨きはたばこのヤニ汚れにもいいらしい