アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

意識の叙事詩、第五章パート3その三

錬金術の火とその予期せぬ地平線...

錬金術の主題に戻りましょう。熱がなければ、火がなければ、錬金術のプロセスは行われないことに注意してください。 いくつかの研究の後、この主題についてもう少し詳しい情報が得られました。なぜなら、実際、錬金術において王道は火に関連するイニシエーションだからです。

この火によるイニシエーションには、3つの主要な段階があります:焼成、変換、昇華です。

最初の焼成では、人間は自分の自我を犠牲として捧げなければなりません。 この神秘的な死は、次の生命を誕生させるために土の中で分解されなければならない種子になぞらえて、腐敗と表現することができる。この段階において、個人はメルクリウス(高次の自己)の「私のために死ぬ者は幸いである、私と共に彼は蘇るであろう(多分、聖書のイエスの言葉)」という声を聞くことができると言われている。この段階は、これらの段階の中で最も辛いものである。 これらの段階の中で最も痛みを伴う段階です。

火に関連するイニシエーションの第2段階である「変容」は、炉から、ライオンの巣から、無傷で出てくることによって達成される。ライオンは常に普遍的な宇宙の火を表しており、それ自体が第3密度の生命のエッセンスである。

人間がこの火を制御し始めると、白熱する力が彼の中に宿り、これまで人間を第三密度の現実に縛り付けていた法則からより自由な人生を送り始めます。

王冠をかぶった黄金のライオンや翼を広げたライオンは、弟子が火に関連する最後の段階である昇華に進むことができることを意味します。この段階を達成するのは非常に難しいため、しばしば数回の実存を必要とする。

それは、人格が完全に変容し、それ自体が精神の中に組み込まれることを特徴としています。 その人は全く異なる現実の中で生きており、もはや人間の角度からではなく、スピリットの角度、つまりハイアーセルフの角度から物事を認識します。 この功績の錬金術的シンボルは、赤いライオンと白いライオンの結合です。

そして再びライオンが私たちに語りかけます! 私たちは、初期の問題が私たちをレオニン家に戻すことになるとは想像もしていませんでした...

私たちの経験を考慮すると、この情報はこれらの各段階を見つけるのに役立ちます。 間違いなく、螺旋運動 (ワルツ) があり、その間、問題のさまざまな段階が数回訪れ、実験が進むにつれてその規模が増大するのがわかります。

そして、これらの研究の意味が収束することを考えると、この熱、あるいはこの原初の火が、意味、真実、知識の探求に動機づけられて、人間の中に深く強烈な変化をもたらす触媒であることを私たちは認識します。ある現実を別の現実に変え、自分のハイヤーセルフを統合します。

私たち一人一人にとって、火が私たちの日常生活の中に現れたことに注目するのは興味深いことです。

この文章が始まる数日前、私(デビッド)は、春一番の強い日差しの下で、数時間、掃き掃除の作業をした。したがって、私は乾いた草(グロフが言及した有機物)を燃やす火を肩に当て、同時に太陽星の火を受け取りました。

火は大きくなり、私は長い間、強烈な熱に包まれた。それから十数時間、私は一種の「リセット」をかけられ、それまで行ってきたことの意味を思い出せなくなった。

最近、あるいは過去に得た知識は、自分にとって異質なものに思えた。自分の記憶の中で動いている情報をリンクさせることができないのです。

これは文字通りの意味で「気絶」と呼ばれます。通常、これは生理学的に不快な出来事があり、意識が物理的な領域に集中しているときに発生します。 神経回路の機能が変更されたり待機状態になったりすること、つまり物理レベルで言及される意識の機能は同じです。

このとき私は、ある程度、世界の見え方がゼロになることを経験した。このブラックアウトの体験は、肉体、精神、意識、心といった人格の異なる領域がどのように絡み合っているのかについて、豊富な情報を与えてくれた。それは、内なる錬金術の火の寓意と見ることもできる。

超意識が私たちを特定の研究分野に向かわせ、同時に、それを説明し、集めた知識を応用するための適切な実験に向かわせることが、ここでもわかります。

ある種の科学者がそうであるように、実験や調査から得られる情報が集約されることで、理解が深まり、知識の統合と発展に寄与するダイナミズムが生まれるのです。

直感やシンクロニシティは、超意識的な世界が私たちの「局所的」な知覚領域に侵入してきたものです。直感は私たちの研究を導き、私たちが経験する重要なシンクロニシティを徐々に説明できるようにします。その結果、研究内容もシンクロニシティ・メカニズムの一部となる。

経験と知的探求のリンクから、新しい情報が生まれ、それがその後の経験を導き、より大きな相互作用と出来事へのより大きな意識的影響をもたらし、それがより多くのシンクロニシティと直観を生むのです。

燃焼実験に戻りましょう。これにより、私たちは別の側面を得ることができました。私は馬のパドックを掃除するために火を制御することに喜びを感じていました。 私はこの要素と別のレベルで強力なつながりが確立されているのを感じ、場所と火に結びついた記憶を再接触しました:間違いなく、かつてこの場所で吸っていた「火の番人」です!

とはいえ、もうコントロールできなくなって、急いで川から水を汲まなければならないという不安に直面することもありました。 それが原因で腰痛もひどくなってしまいました…。

エレーヌに関して言えば、これらの文章を書く前夜、彼女は自分が育ったサン・マルグリット山の頂上で火をつけ、火を焚いている夢を見ました。 囲炉裏はそれほど大きくありませんでしたが、火は活発でした。

この夢の中で、私は人間の義務(パーティーのようなもの)のために谷に降りたが、激しい風が吹き荒れたため、他の人たちには使えず、針葉樹林の近くでもある自分のつけた火のことが頭から離れなくなった。

山の片側で火事が起きているのが見えました。私は何が起こっているのか見るために、頂上まで走って戻った。私が到着したときには、すべてが落ち着いていた。私が見たのは、私の火事ではなかったのだ。そして不思議なことに、私が点火した火は、整然とした焚き火台の中に、灰ひとつ残さず、跡形もなく消えていた...。

そして翌日の夜、私はまた数年前から一緒にいた犬の夢を見た。目覚めているときから、この動物は強い存在感を放ち、特別な不思議な性質を持っていました。

夢:私は洞窟や岩場で生活しており、この犬は私に同行していた。3回、異なる状況で、彼は少なくとも10メートルの深さの裂け目を形成する岩の間に落ちました。そのたびに私は彼を拾いに行きました。彼は疲れ果てていましたが、身体には異常がありませんでした。

しかし、この夢のどこに火のメッセージが隠されていたのでしょうか?犬の名前がフエゴだったからです。 ブリーダーの専門用語で言えば、素晴らしい「火」を持ったボースロンでした。

このようにして、何度か私は地の底に火を求めに行かなければなりませんでした...

エレーヌの夢やデビットの行動を細かく分析するまでもなく、私たち2人がこの聖なる火のエネルギーに影響されていることは明らかだ。しかし、その魅力にもかかわらず、この力に圧倒される恐怖、あるいは逆に、この力が隠されているところに探しに行かなければならないという事実が、私たちのエネルギーを奪っているのです。

そして、これらの兆候の重要な要素は、現実であろうと夢であろうと、私たちはそれぞれ自分の火の世話を自分で行うということです。 明らかに、このプロセスを個人的に生きることが不可欠ですが、この脳、感情、精神的なすべての燃焼の出発点でもある私たちの乗り物は、私たちをさらに先へ進めます... 「偽りの接触」について考えるには、意識の錬金術、ひいては私たちの多次元存在の開始と継続に必要なこの原初の火を再び生成するために、男系制と女系制のエネルギーを再接続する必要性があります。

このバンはまた、私たちを原点、この浄化の錬金術が行われる卵、男性性と女性性の再統合の卵、両性具有のシャーマンの卵へと私たちを誘います... このバンは、私たち二人で、そして二人のために購入しました。私たちは卵のように白いです!

私たちは、超意識によって私たちの道に植えつけられたこれらのサインや手がかりを実践することによって、あるいは高次の意識面において自分自身が、何千年もの間、短絡して火花を散らしてきたこれらのつながりを徐々に再確立するために働くメカニックだった...。

私たちは、この炎と照明によって、私たちのDNAの梯子が変容し、両極の融合に向かって階段を登っていることを知りました。

だから...

光あれ!

そうして、それは始まった!