アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

カシオペアン、230513その一

Session 13 May 2023 | Cassiopaea Forum

今回も内容充実、長い

 

Q:(L)わかりました。テープレコーダーをかける。

A:カシオペアのニオローネアです、よろしくお願いします。

Q:(L)そして、言い忘れましたが、これは5月13日です。ああ、げっそり。そう、2023年だ。いつもの面子が揃ってる [出席者のレビュー]

Q:(L)メンバーの一人、NewEngland Seekerについて、ちょっと急ぎの質問があります。彼は現在、メラノーマの治療を受けています。そして彼は、私たちが見る限り、点滴治療など、絶対的に正しいことを行っています。しかし、何か原因があるようで、彼の病状は、彼がしてきたことを考えると、本来あるべき状態よりも少し攻撃的になっているようです。何かいい方法はないでしょうか?

A:聞いてください。

めっちゃ個人的質問

Q:(L)なるほど、彼はビタミンCの点滴治療をしていますが、これは問題なのか、それとも助けになるのか、質問されました。

A:Cの静脈注射を大量にするよりも、リポソームの量を少し多めにしたほうがよい。

Q:(L)それはなぜか?

A: ビタミンCを大量に摂取すると、システムによっては糖の代わりになることがある。

Q: リポソームの投与量がやや多い場合、その量はどの程度になるのでしょうか。

A:1日5~10、または1時間ごとに1グラムずつ点滴します。

Q:(L)5~10というのは、グラムということですか?

A:そうです。

Q:(L)それでは、わかりました。他に何かありますか?

(ジョー)じゃあ、点滴って良くないの?

A:ダメです。No

Q:(ジョー)それでは、リポソーム1日5~10gに切り替えてください。

A:経口です。

Q:(L)わかりました。他に何かありますか?

A:高気圧治療も有益ですね。毎日90分です。

Q:(L)ピエールも毎日90分が良いのでしょうか?

A:はい。

Q:(L)他に何かありますか?

A:他の面ではほとんど正しいのですが、ビタミンDとビタミンKを増やすことが有効です。時間制限のある食事も。

Q: (Gaby)ビタミンDは毎日30,000くらいになるのでしょうか?

A: そうです。

これは大量な感じするが、これでいいらしい

高容量のビタミンDが効くという記事を後で紹介する

Q:(L)NewEnglandシーカーさん、時間制限のある食事はされているのですか?

間欠的ファスティングとは、1日のうちに16時間程度はものを食べない時間、すなわち「空腹時間」をつくる食事法

空腹時間を作ると、体にいいホルモンが出たりするそうだ

(ジョー)間欠的な断食?

(NewEngland Seeker)カロリーを減らして、徐々に体重を減らしています。それは資格があるのですか?

(L)いいえ。

(ジョー)間欠的なんだ。

(NewEngland Seeker)それで、日曜日にファスティングをするようになったのですが。

(L)いや、それも考え物です。私はそれについて、おそらく最高のビデオであるビデオを投稿しました。で、どのスレッドに載せたかというと

Effects of Fasting & Time Restricted Eating on Fat Loss & Health | Huberman Lab Podcast #41 - YouTube

All About Fasting | Page 21 | Cassiopaea Forum

Cancer as metabolic disease | Cassiopaea Forum

(ジョー)間欠的な断食で検索してみてください。

(ガビー)断続的な断食だったと思います。

(L)そういや、ファスティングのスレッドに書いたっけ?まあ、リンクは共有するとして。でも基本的には、丸一日断食しているわけではないんだ。食べる時間を狭くしているわけで、それには具体的な理由があるんだ。それはビデオの中で説明されています。しかし、その間に、食べたいもの、必要なものをすべて食べ、お腹を満たし、満腹になるようにするのです。そして、2回食事をすることができます。1回は窓の初めに、もう1回は窓の終わりに向かって、彼はすべてを説明しています。

(アンドロメダ)そして、8時間なんですよね?

(ジョー)理想的には最低でも8時間です。だから基本的には、例えば朝10時か8時に朝食を食べて、その8時間後が最後の食事、あるいは8時間後に最後の食事を済ませたということになる。つまり、8時間の枠の中で食事をするわけです。例えば、朝の10時に朝食をとり、午後の4時に大きな食事をとるとします。そして、大きな朝食を食べればいい...。

(L)それでいい。

(ジョー)それで終わり。その後、午後4時から翌朝まで、水以外何も飲まない。16時間何も食べないでいることで、体内があらゆる種類の素晴らしい魔法をかけ、自らを治療することができるんだ。

(ニューイングランド・シーカー) ええ。驚くべきことに、私は何年もそうしてきたんです。ただし、寝る前に1回だけおやつを食べるんだ。だから、おやつをカットすればいいんだ。

(L)ええ、おやつを食べると絶食状態から完全に抜け出してしまうからです。

(ジョー)そして、はっきり言って、6時間のウィンドウでそれを行うことができれば、さらに良いですね。

(NewEngland Seeker)かなり変わったのは、...GKI指数と呼ばれるものですね。以前は10代だったのですが、今は高レベルのケトーシス、つまり治療的ケトーシスに移行しています。点滴を始めてから劇的に変化したんです。

(L)厳格なケトーシスについては、それほど心配する必要はないと思います。しかし、心配しなければならないのは、体が敏感に反応するようなものを食べないことです。もし、まだ食物過敏症の検査をしていないのであれば、検査をしてから、その許容範囲内で厳格に食事をすることです。それが主なポイントです。しかし、私は、バランスの取れたものを食べるといいと思います。そして、ある程度の炭水化物も必要になりますが、私にとって最高の炭水化物は、調理する前にきちんと洗ったお米であることがわかりました。

(NewEngland Seeker)はい。私がやっていること、あるいはかなり長い間やっていることに非常に近いです。代謝の変化についてお話しましたが、それは食生活を変えなくても起こりました。

(L)なるほど、そうですね。では、このトピックについて、ニューイングランド・シーカーに他に何かありますか?

(ジョー)高気圧はどうでしょう?

(L)高気圧治療が受けられるんですか?

(NewEngland Seeker)はい、あります。さて、酸素を使った運動と高気圧の違いを持ち出す意味はあるのでしょうか?

(L)わかりました。酸素を使った運動と高気圧の違いは何ですか?

A:圧力によって酸素を組織の奥深くまで強制的に送り込みます。

Q:(ジョー)ええ。それは分かっています。でも、高気圧は圧力で酸素を送り込むものなんです。運動と酸素だけでは圧力は得られないのです。

(NewEngland Seeker)私の持っているソースは1.3、つまりおよそ4.5ポンドの余分な圧力までしか上がりません。90分あれば十分なのでしょうか?

(L)はい。おそらく、圧力が高ければ高いほど、より良く、より速く力を発揮することができるのでしょう。1.5気圧のチャンバーにアクセスできれば、その方がいいでしょうね。

(ジョー)1.3チャンバーをお持ちなのですか?

(NewEngland Seeker)自然療法士が高気圧チャンバーを持っていて、私たちが住んでいる小さな家では場所がないんです。そこが限界です。

(ジョー)毎日できるんですか?

(NewEngland Seeker)週5日です。週末は閉まっているんだ。

(L)まあ、1.5を買うために投資するのは、請求される費用を考えれば、価値があるかもしれませんね。今、スペースがないって言ったけど、この状況なら、スペースを作って...それに、ソフトサイドチャンバーなら、倒れてもスペースを取らないし、邪魔にならないように押せばいいしね。でもとにかく、考えてみてください。いいかい?

(NewEngland Seeker)それでは皆さん、どうもありがとうございました。

(L)わかりました。そして、あなたを祈りのリストに載せておくことにしますし、ここで何が起こるか、より良いものになると思います。

(NewEngland Seeker)ああ、とてもポジティブな気持ちになりました、ありがとうございます。