アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

レオ・ネットワーク、対話43その三

私たちは、クラッチの象徴とさらに遠くへ行って、私たちの知覚の泡に変化の先駆者が現れたとき、サイト "LEOネットワーク "の作成の少し前に戻りましょう。

(シャーマニックビジョン参照https://bienvenussurlanouvelleterre.jimdo.com/dialogues-2016-1-vision-chamanique/)。

12月24日、ソーシャルサービスから、再就職のための履歴書の書き方を学ぶ午前中のトレーニングの呼びかけの連絡があった。

新しい仕事?これはジョークなのか?

社会制度が自壊し、崩壊していることは誰もが知っている。労働市場はもうないし、まともな給料をもらうための経済的余裕すらない。私は憤慨しました。こんなときに、どうして人を馬鹿にできるのか?この現実から目をそらすことができるのか?この腐敗したシステムで自分を正当化する理由もなく、いまだに信じるふりをしろというのか!?私には信じられないことでした。

この時に、サンドはハローワーク的な所に登録していて公式に「失業者」で、失業者手当をもらっている

で、ハローワーク的な所から「履歴書の書き方を学ぶトレーニングをやれ」と言われた

これを拒否すると、公式の「失業者」から外れ、失業者手当がなくなる

・・・という状況だと推測される

以下で、求められてもいないのに、自分語りや「いかに政府が腐敗しているか」みたいな内容の長々とした手紙を出すのだが、私にはSTS的態度としか思えない

「あっそう、失業者から外したければ勝手に外せば?」と超然としているのがSTO的態度だと思う

前段で「お金はマトリックスに過ぎない」という話をさんざんしといて、一貫性がないと思うんだけど、お金のことでムキになって手紙を出したとしか私は思えない

オチを先に言うと、この手紙は功を奏し、「履歴書を書く」というワークショップに参加しなくても、「失業者」に留まれた

しかし、その後担当者が変わって、同じような連絡が来て、また同じような手紙を出すのだが、それは上手く行かず「失業者」から外されることになった

でも、それからレオ・ネットワークがお金に困ったという話もないので、別に、最初から失業者手当は必要なかったのであって、求められてもいない長々とした手紙を出す必要も無かったのである

STO的に参考になるものでもないので、ハローワーク的な所とのやり取りのエピソードは無視してもいいかもしれない

以下は、私が彼らに送ったメールである:

マダムX

「履歴書を書く」というテーマでワークショップに参加するようにとのメールを頂きましたので、私の就職活動についての立場を説明し直したいと思い、書かせて頂きます。

2014年4月3日、私は自分の状況を説明するために、カウンセラーとの電話アポイントメントに応じました。面接では、当時の指導教官が正当化し、強く承認してくれた私の主体性と現在の活動を明確に表現しました。私は次のように説明しました。

私は9歳のときから働いています。当時、私の両親は修復中のタバコバーを持っていて、母が父を残して出て行ったので、結局、父は一人で店を切り盛りしていました。誰かが手伝わなければならなかったのです。私は長い間、このような生存パターンの中にいました。両親が死に物狂いで働き、生活や制度の義務と闘い、できる限り生き延びようとするのを見たのです。

だから、金銭的な不足を感じることがないように、あらゆる分野で仕事を続けてきたのです。6年以上勤めた「水道局」での最後の仕事は、この腐敗した世界の飽和状態のピークであった。

ストレス、非礼、義務、虚偽の体裁、嘘、偽善的な礼儀・・・の中で生きることに胃が痛くならない日は朝起きるとなかった。期待されていることに答えるのは、どんどん難しくなっていった。

そんなある日、起こるべくして起こったことだが、私は大病を患ってしまった。この病気は、仕事上の活動をすべて中止せざるを得なかったこと、そして何より、自分がなぜ病気になり、うつ病になったのかを理解する機会を与えてくれたことで、ようやく大きな救いとなった。

私は、これまでずっと、他人が私に期待すること、社会が私に期待すること、上司が私に期待すること、などに従って行動してきたことを発見したのである。私はいつも、人が私に望んでいることに、ひるむことなく従っていた。

なぜ、こんなことをしたのか?なぜなら、生活費、食費、住む場所など、お金が足りなくなるのが怖かったからです。結局、何でもかんでもやらなければいけないという話ではなかったのですか?結局、私たちは仕事に行くモチベーションを上げるために「生活するためには一生懸命働くことが必要だ」と言うのではないでしょうか?

では、単純に考えて、もし私たちが働けない、あるいは働けなくなったら、それは私たちが無である、あるいは誰でもないということになるのでしょうか?つまり、社会からも他人からも認められていない?

では、私たちには生きる権利がないのでしょうか?

実は、私は、生きること、自分らしくあることを、特に恐れていたのです。

でも、その時は、みんなと同じことをしてはいけない、指をさされる、という罪悪感に溺れ、なかなか踏み出せなかったのです。みんなと同じで、怖かったんです。

誰もこんなこと聞いてない

そのため、私は今日ご紹介いただいたようなトレーニングコースを何度も受講しましたが、一度も就職することができませんでした。当時でさえも、就職市場は飽和状態で、非常に低賃金だったからです。

(この関連で、あなたがまだ無視している場合に備えて、私たちの社会と労働市場の実際の状況について例を挙げている報道記事を紹介します。そして、その数はたくさんあります...中でも、2015年末の本当の失業者数-Pôle Emploiに登録されている646万2400人-は、Pôle Emploiの切り捨てられた統計とは決して一致しません)。

その結果、自分の人生の意味を理解し、同じ視角で他人を助けたいと思い、最終的にキネシオロジストのトレーニングに身を投じました。キネシオロジストとしての地位を確立した後、私は、人を助ける前に、助けを必要としているのは自分ではないか、と気づいたのです。

私は自分が耐えてきたすべてのことに最終的に責任を負い、私に課せられたすべてのものに心を込めて(売春していたとは言わないが)黙認しましたか?何か気になることがあっても見て見ぬふり?

長所と短所を比較検討した結果、すべての私の人生の間、私は自分自身を尊重せず、私は将来のない私の小さな仕事に満足しているふりをしたので、私は最終的に雇用のこの腐敗した世界でタオルを投げ入れたことを実現しました。私は角を矯めて、私を怯えさせ、見ないように仕向けたすべてのものと向き合うことにしたのです。

それ以来、水中に石を投げ入れるように、私は作家としての才能を開花させた。

ウェブサイトでのコミュニケーションで、私は現在の人生を語り、個人的な研究、特に自分自身についての研究によって、異なる時代に起こった私の前世のビジョンを見るようになった。深い問いかけと、ダイエット、量子物理学、人間の起源、秘教的知識、その他多くの領域に関する熱心な研究のおかげで、私はなぜ繰り返し起こる状況をしばしば追体験するのか、特にそれに終止符を打つ方法を理解することができました。

(内戦や第三次世界大戦が勃発する前に)このことについて本を書くことを視野に入れて、私は現在の世界、その指導者、政府、それに参加するすべての人々を、個人自身に至るまで変質させてしまったすべてのパターンを分析しているのです。そして、私がこのような人道的な活動を行えるのは、皆さんのサービスから毎月のお小遣いをもらっているからです。

私は腐敗も生存も認めないし、もし私が自分を支える他の手段を知っていたり持っていたりしたら(極めて)、間違いなく失業給付を受けることはないでしょう。でも、今はこれが現実で、それを受け入れて、探求を続けることができます。

インターネットの魔法のおかげで、フランスや地球の隅々にいる何百万人もの人々と金銭的な利益なしに共有する、この自分自身のアプローチは、私の肉体的、精神的、霊的な苦しみを治すことを可能にしたのです。また、私の著作や研究によって、多くの人々が生き始め、苦しみから抜け出す勇気を持つことができるようになりました。そして、それらは私の治療法であり、私の治癒のプロセスなのです。

私たちの社会がこれほど病んでいるとしたら、それは私たち自身が、現実をありのままに見ることを拒否して病んでいるからだとは思いませんか?私たちの世界の病気、倒錯のこと?

素朴な疑問ですが、前回の会議以降、私に割り当てられた議員の多くが次々と交代しているのはなぜでしょうか?

私たちの世界がおかしくなっていることは、あなたも私も知っています。この世界のエントロピーに加担しているのは、自分自身と他人を果てしない嘘の餌食にしている私たち一人一人ではないのでしょうか?

この手紙は私の履歴書です。あなたも私も、我が国と世界の就職市場の絶望的な状況をよく知っているのに、仕事を探すふりをする方法を教えてくれるカウンセラーは必要ないのです。
メールに示されているように: 「あなたがこの約束を守らず、書面による証明のある正当な理由もなく欠席した場合、私は、労働法のL.5412-1、R.5412-1からR.5412-8に従い、あなたを求職者のリストから削除しなければならないでしょう」。

このメールは脅迫ではないか?

恐怖で誘導し、絶望的な求職者の怒りを高め、統計を偏らせるためだけに大量に上場廃止する遠回りなやり方ではないか?

従って、この手紙は、この命令に対する私の書面による証拠書類となるものです。

私は、あなた方のソーシャルワーカーとしての立場と義務を完全に理解しており、この機関に対する怒りも不満もありません。

また、このメールを通じて、あなたとあなたの同僚に心からの敬意を表します。なぜなら、あなたの意欲と人間性のおかげで、あなたはある人々にとって生命とつながる最後のつながりを確立しているからです。この手紙と一緒に掲載された記事の中にあるように、社会的な最低限度の生活が廃止された後、絶望のあまり自らを犠牲にし、自殺する人たちがたくさんいるのです。

おわかりのように、この手紙は、反抗の手紙でも、脅迫の手紙でも、正当化のための手紙でもありません。ただ、就職のための「架空の」研修の提案について、私の立場と倫理観をお知らせし、考える材料を提供するものです。

もし私たちが社会に新しい推進力を見出したいのであれば、責任を持ち、自分自身をだますことや見せかけをやめることが不可欠であることを、私たちは知らないのでしょうか?

ですから、もし私がこのトレーニングコースに参加する義務を負うとしたら、私は必ず参加しますが、決して見せかけではなく、自分自身に対しても、他人に対しても、倫理的な名誉を保ち続けなければならないと思っています。私は、この架空の仕事の市場で買われることも、売られることもありません。私はこれから、他人のために、私と同じように嘘をつくことを拒否する人々のために働く、私自身の雇用主なのです。この手紙は、私の最新の履歴書であり、この研修に参加される方々と喜んで分かち合えるものです。

それはあなた方次第です。

しかし、あなたが有用と考えるなら、私はどんな補足的な正確さでも提供する自由があります。

マダムX、よろしくお願いします。

こんなん、就職斡旋会社の末端職員に読ませてもしょうがないだろう

その結果、1月の初めには、最初にメールを送ったカウンセラーの後を継いだ、何人目かのカウンセラーに呼び出されたのである。とてもチャーミングな笑顔の人が迎えてくれたが、一見、手紙を読んでいるように見えた。彼女はすでに決断していたのだ。彼女は、私を求職者のリストから決定的に排除するつもりだったのだ。私はもう、彼らの基準にも、どのカテゴリーにも当てはまらない、と彼女は断言した。

明らかに、マトリックスのゲームから抜けるということは、この就職斡旋会社が私に合わせようとしたセラピストの役割も降りるということを意味していた。しかし、セラピストの仕事でさえも、第3密度のSTSのゲームに参加し、それをサポートしていたのです。

私もそうでしたが、セラピスト(や教師)がサービスを提供するとき、それが自己奉仕のためだけであることを理解している人はほとんどいない、と感じています。

私は、STSのチャンネルになることを意図的に拒否しました。それは、私の感情的な欠乏への恐れを通して、超次元的な捕食のためのエネルギーポンプになるでしょう。この内なる空虚さ、つまり私の恐怖を和らげようと他人を餌にするのは、私の捕食者の策略に過ぎなかったのだ!

数分間の議論の後、私は彼女の目をまっすぐに見つめ、かつてないほどの決意を固め、確信と確固さをもって、しかし敬意をもって主張しました:「マダム、あなたがお望みなら、私から割り当てを奪うことができますが、何も私の方向を変えさせません、たとえ私が食べるために無一文で路上にいることがわかったとしても、私は決して自分の魂を売りません!」

それに対して、彼女はこう反論した:「私は、上司に責任を持たなければならないし、契約によって、この機関の規則と目的を尊重することを約束したのです。」

その目的とは、失業者の減少を信じさせることだったのだろうか?統計が切り捨てられたのは、このように、最近我が国の国務長官が捏造したような雇用市場の好転を考えさせるためなのだろうか?

私は彼女にこう言った。「人生において、私たちは皆、選択することができます。他人が期待することに答えるか、自分の意識が命じることに答えるかです」。

それで、私は彼女に聞いてくれたことに感謝し、彼女に良い一日と幸運を祈り、帰途につきました。

イエナエルの待つ車の前で、私は泣き崩れました。悲しい涙ではなく、感謝の涙、安堵の涙でした。私の中にあるこの力は、私を屈服させ、従わせようとする、権威とマトリックスの象徴であるこの組織を前にして、私を主張し、信念を貫いて自分を高め、必要なすべての自己確証を得ることを認めてくれたのです。

それは、私が常に責任を負わなければならなかった、自分を正当化しなければならなかった過去のすべてが、粉々に飛び散ったのです。私は、生きるためには苦しみ、疲れ果てるまで働かなければならないと考えていたすべての人生から、自分を解放したところでした。これからは、自分の恐怖とプログラムを超えて、捕食の影響から自分を解放し、仕事の奴隷から自分を解放することを選びました。

この文章を書いている間にも、上場廃止を待つこと3ヶ月が過ぎようとしている。数日前、私の郵便物の中に、私の最後の評議員の交代を規定する手紙が届き、信じられないような、想像を絶するような、驚くべき驚き・・・私の権利が更新されたのです!!

この権利というのは、失業者手当をもらう権利だと思われる