アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

人間の自発的不随意的透明化その一

HUMAN SPONTANEOUS INVOLUNTARY INVISIBILITY - Goodhigbee

これはモントークが紹介してた記事

書いてる人はアブダクション研究の人っぽい

興味深い現象だ

1994年の夏、私は、人間の自発的不随意的透明化という非常に奇妙な現象がアメリカで起こっているらしいということに気がついた。さらに、インターネット上の掲示板にも問い合わせをした。その結果、この現象について、より広い視野で見ることができるようになった。この1年間に私が出会った情報の中から、いくつかのエピソードを紹介し、お伝えしたいと思います。

私の問い合わせの手紙には、カリフォルニア州ベンチュラのヴェラさんが、郵便局で支援を受けようとしたが、他の客や郵便局員から完全に無視されたという話が書かれていた。私はヴェラと連絡を取り合い、彼女は店や他の公共の場で、他にも明らかに見えない体験をした。テキサス州ロアノークのシーラは、レストランや空港で透明体験をし続けている。 テキサス州フォートワースのグレンダは、カフェテリアと映画館でこれらの体験をしたことがある。 私が調査した事例のほとんどはアメリカでのものですが、イギリス、ヨーロッパ、オーストラリア、プエルトリコ、ブラジルでの事例も知っています。

私が聞いたり、個人的に調査したすべてのケースで、その人は見たり聞いたりすることはできないが、物理的にはまだ存在しているのである。透明人間の視点からは、世界は普通に見え、周囲の人々から見えないし聞こえないということを知らないのです。 この記事のもう少し先で、このようなことが起こるかもしれないことを述べますが、まず、以下にいくつかの例を挙げたいと思います。引用は、体験者が私に宛てた手紙から直接行ったものです。

アリゾナ州ツーソンのジーンさんから、体験談の手紙が届いた。 図書館で本を借りようとしたときや、洋服屋さんで起こったことがあるそうです。 以下は彼女の手紙からの引用で、彼女がこれらの出来事にユーモアをもって対処していることがわかる。「店やレストラン、いろいろなところで起こりました。 ある時、友人に「銀行に入って、札束の山に手をつけても、私は透明だから誰にも見られない気がする」と冗談を言ったのを覚えています。 物理的な理由はありません。 私は私の性別と年齢層の平均よりも背が高く(私は55歳と5'9″だ)、格好良いと呼ばれ、私はいつも私の髪は赤色にしている。 赤い髪で、紫のワンピースにハイヒール、ぶら下げたイヤリングをした背の高い女性が、見えないとは思わないでしょう?」と。

あるいは、イギリスのグロスターシャーに住む37歳の男性、ピーターさんの話ですが、1987年にプライベートパーティーに参加したときのことです。 彼がトイレに行こうと2階に上がると、同じくトイレに行きたがっていた女性がついてきました。 女性は彼に先に行くように合図し、自分はドアの外に立って順番を待ちました。 ピーターはトイレを使い、ドアを開けて廊下に出て、ドアを閉めた。 彼は階段を下りて、何人かの友人のところに行き、話しかけ始めた。 彼らは皆、彼を完全に無視した。 彼は、友人たちが自分をからかっているのだと思い、その場を立ち去り、ガールフレンドを見つけてタバコを頼んだ。 彼女もまた、彼のことを見ていない、聞こえていないかのように振る舞った。 この時、ピーターはだんだん腹が立ってきて、冗談が過ぎたと思った。 彼は2階に戻り、バスルームから出てきた女性を捕まえて、彼女にタバコを頼むことにした。 「バスルームのドアの前に立っていて、明らかに私が出てくるのを待っていたのです。 彼女は私を見て驚いて顔を伏せた。明らかに私がまだバスルームにいると思ったのだろう」。 ピーターは階下のパーティに戻ると、すべてが元通りになり、彼の姿も声も見えるようになった。 彼は、友人やガールフレンドに、なぜ彼を無視したのかと質問したところ、彼らは皆、彼を見たことも聞いたこともないと誓った。明らかに2階の女性は、彼がトイレから出てきて1階に降りていくのを目撃していない。

それから、カリフォルニア州ベンチュラのメラニーのケースは、自分のリビングルームのソファに座って壁を見つめて、自分の考えに耽っているうちに透明人間になったというものです。 彼女の夫は彼女を探して家の中を歩き回っていましたが、彼が歩いている場所から数メートルしか離れていないところに座っている彼女には気づきませんでした。 この状態が10分ほど続いた後、彼女は突然、再び姿を現した。 夫は、彼女が自分から隠れていたのだと思い、かなり動揺していた。 彼女はずっとそこに座っていたと断言したが、今日に至るまで彼は彼女を信じていない。

あるいは、ミネソタ州ミネアポリスに住むジャニスはどうだろう。彼女は人生を通して何度も透明人間になっている。ここで報告されたものは、通常より長く続きました。 10代の頃、彼女は友人たちと一緒に、実際にデパートから何かを盗んでも捕まらないかどうか試してみることにしました。 運のいいことに、そのグループは全員捕まり、ジャニスも含めて拘束された。 警察署に連行され、一人ずつ取り調べを受けることになった。 警察も、警備員も、事務所の人も、誰も彼女を見ようともしない。 警察も警備員も事務員も、誰も彼女に目もくれない。 後日、友人に警察署でのことを話すと、「デパートで私が捕まったことは覚えていない。 でも、私はみんなと一緒にパトカーに乗っていて、まだ店にいると思われていたんです」。 警察が店内の現場に到着してから、彼女が何事もなく警察署を出てしばらくするまで、誰も彼女を見たことがないのだ。

何が起きているのか? なぜ、こんなことが起きているのか。 これらの問いに対する答えはまだ出ていない。 しかし、透明人間についてもっと知ろうとする中で、私はいくつかの情報に出会いましたので、それを皆さんにお伝えしたいと思います。

「透明化」というので私が思い出すのは、まあ、「波動がすごく違うと相手が見えない」という理論かなあ

例えば、エイブラハムのワークショップで、すごく感情的に落ち込んでいたりしてる人はエイブラハムからは見えないらしいよ

バシャールは、ポジティブ地球行の人とネガティブ地球行の人でこれからどんどん波動が離れていくと言う

初めは、相手が何を言ってるのか全然分からなくなる、という(これは、ワクチンやウクライナ問題ですでに起こっている)

そのうち、相手と関わることができなくなる、という

この「関わることができなくなる」というのは常識的に考えると意味不明だが、この「透明化」みたいなのが出てくるのかもしれないね