アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

レオ・ネットワーク、対話41その二

ベジタリアン、ビーガン、または食品は、その名前が示すように、主に野菜、すなわち果物、サラダ、野菜、豆類、穀物、塊茎で構成されていることに留意すべきである... 一般的に健康に有益である可能性、ビタミン、ミネラル、タンパク質、脂質を、含んでいます。しかし、植物性タンパク質はテロメラーゼを効果的に働かせるためには、ほとんど役に立ちません(対話39参照)。炭水化物と繊維は、世俗的な「STSプロパガンダが信じ込ませているのとは逆に、輸送するために少量必要であるとしても、それらはほとんどの変性疾患の原因であり、老化の原因なので、人間の生物にとって長期的に非常に危険である。したがって、それらの消費を最小限に抑えることが必要である。

私たちが信じていることとは逆に、ほとんどの野菜には放出毒性があり、大量かつ長期的に摂取すると危険である、特に生では。

それらは多くの反栄養素を含んでおり、特に動物性タンパク質と一緒に摂取すると、陰湿に、静かに、かなりの害を引き起こす。腸壁の多孔性を高めることによって、それらは効率的な消化とタンパク質の最適な同化を防ぐことができます。

しかし、内臓や大腸のこうした損傷は、糖の特性によってカモフラージュされているため、長年にわたって窒息状態にあり、痛みを伴わないことが非常に多い。糖質は消化器官の麻酔薬、つまり体内の麻薬のような役割を果たすのだ。

これらの食品(果物や野菜)は、単糖類、二糖類、多糖類などの炭水化物を非常に豊富に含んでいることを思い出してほしい。

単糖類は、1種類の糖のみからなる炭水化物で、例えば:

-グルコース:自然界にこの形で存在することは稀で、むしろ他の炭水化物と結びついている

-果糖:果物や蜂蜜に含まれる

分子栄養学とかでも、糖は全般的によくないのだが、特に果糖が一番良くない、とか言われる

-ガラクトース:主に牛乳とその誘導体に含まれる。

二糖類(2つの砂糖の組み合わせで構成される砂糖の一種)、それらは次のように体に非常に速く吸収されます:

-ショ糖:ブドウ糖と果糖が結合した食用糖

-乳糖:ブドウ糖ガラクトース分子が結合した乳糖

-麦芽糖麦芽に含まれる):ブドウ糖が2つ結合した糖類。

多糖類または「スローシュガー」は、消化に時間がかかるより複雑な分子です。それらは、次のような2つ以上の単糖分子で構成されています:

-デンプン:イモ類、穀類、パスタ、米、パン、菓子類、嗜好品などに多く含まれる。

-セルロース:体に吸収されない有名な繊維。

-グリコーゲン:体内で製造・貯蔵されるグルコースの一種で、特に飽和動物性脂肪から作られ、体にとって不可欠である。

Ancel Keys : graisses, cholestérol et 60 ans de propagande mensongère ! -- Santé et Bien-être -- Sott.net

Mythe : les graisses animales font grossir -- Santé et Bien-être -- Sott.net

Le beurre et certains autres gras réhabilités dans une méta-analyse de 50 études | Psychomédia

Graisses saturées : le vent tourne en notre faveur !

肉類と混ぜない限り、植物性食品(果物や野菜をベースとしたもの)は、糖の麻酔作用と麻薬作用により、私たちの生体は静かに受け入れ、何年も大きな合併症なく順応していきます。

このような理由から、この食事形態(特にベジタリアンの場合)の有害性は、長期間にわたって非常に控えめなままなのである。これは、繊維と炭水化物の過剰摂取により、腸の透過性が徐々に高まることに関係している。この毒性は、植物に含まれる炭水化物によって大部分がカモフラージュされているため、軽度で、卑劣で、進行性のままである。

このように、砂糖は植物性食品に関連する病気の兆候や症状のほとんどを覆い隠してしまうのです。私たちは、それを証言できるほど十分に経験しています。

だから、糖質制限をすることで、私たちは自分の体に起きている問題やダメージに気づき、長年の菜食主義で蓄積された欠乏を発見することができるのです。この離食を経験することによって、私たちは、糖質によって隠されていたいくつかの欠乏症(幸いにもまだわずかなものですが)、そして私たち自身の器官の機能(特に消化器系の多くの機能不全)に対する無知に気づきました。また、特定の物質、食品、におい、電磁場などに対する身体の感受性の度合いも経験することができた......。

それでも、私たちは、糖質デトックスの効果の最初の具体的な兆候を観察し、確認することができました。

-ヒゲと髪の毛の色素沈着(今のところまだ目立たない)によって、顕著な細胞の再生が確認されました。 (イエナエルは、ほとんど白くて無垢な毛を持っていましたが、食べ物が変わると、彼の髪はブロンドの反射がある明るい灰色に戻りました。彼は幼少期にブロンドだったのです。)

-私たち二人が時々罹患していた、次のような皮膚病がすべて完全に消滅した。乾癬、ヘルペス、真菌症など。

私たちは、私たちの病気に関する感情を「解読」した結果、チーズが、たとえオーガニックであっても、真菌症のほとんど唯一の原因であることを発見しました。

なぜでしょう?

ベジタリアンの時期に腸壁が多孔質になってしまい、フィルターの役割を失ってしまったのです。そして、乳糖とカゼインが腸壁を越えて、血流にのって体内を駆けめぐる。この2つの成分は、私たちの体内に存在するカンジダ・アルビカンスを養い、皮膚のひだに定着させるのである。

つまり、乳製品に含まれる糖分が、真菌症の原因だったのだ。(カンジダ症・真菌は炭水化物がないと増殖しない)

これも、分子栄養学の本に書いてあったことだが、ベジタリアンを長くやってる人が、分子栄養学的な食生活に変える時に腸に問題出たりするそうだ

蛋白質不足できちんとした腸壁を作れてない、そしてそういう腸壁だと、蛋白質を摂るためのプロテインを飲むと具合が悪くなる、という悪循環になるとか

時間をかけてやっていけばよくなるそうだが

-自然で理想的な体重まで減量。

体重を減らすためのダイエットを実践することは、私たちにとって心配が最も少なかった。しかし、体重の減少は、炭水化物の摂取を控えた数カ月後に実感でき、すでに目に見えて現れていました。9ヶ月後、88-90kgだったイエナエルは72kgまで安定し、身長1.70mでフォームの体重に相当しました。サンドは身長1.58mで54kgから46kgになりました(パレオダイエットは体重が少ない人や栄養が足りない人の体重を回復させるのにも有効です)。

-免疫防御力が回復し、強化された。

それについてはすでにお話しました。傷の治りが早くなった(傷や小さな打撲の例)。そして劇的にイエナエルの手に現れ始めた老人斑(黒子)が完全に消えたのです。

-しかし、最も興味深いのは、「移行」の機械的・エネルギー的影響に対して、私たちの身体を準備することだと、天使は言った。大気圏上層部にまだ浮遊している彗星ウイルスが引き起こす病気のリスクに対して、私たちの生体を準備しなければならない。このウイルスは、サイクルの各末期と同様、特に次元的な衝撃の瞬間に、アトランティスや他の人類の文明の消滅のように、人々を襲う可能性が最も高い。

-また、私たちの警戒心や頭の回転の速さが増していることにも気づきました。もちろん、これを測定したり証明したりすることはできない。しかし、おそらく神経細胞の伝導も改善され、潜在意識や高次の意識との対話が容易になり、感覚が研ぎ澄まされたことに気づいたのです。

-まだ埋もれていた新しいカルマや感情の記憶が蘇ったこと。

パレオケトン食は、私たちに再び病気と死の恐怖を突きつけました。特に、ケトン体の「治療」中、激しいめまいに襲われ、1週間近く歩けず、足も踏ん張れず、平衡感覚を失っていたイエナエルには、自分たちの命をもてあそんでいるような印象を受けたこともある。そして、サンドは毎日足の筋肉痛に悩まされていた。もちろん、炭水化物の禁断症状を乗り切り、ケトンの効果を持続させることを目標にしました。少しずつですが、成功しました。

-体力の強化

私たちはすでにベジタリアンの期間について話していましたが、体力不足のため、また胸骨の激痛のため、お気に入りのハイキングを実践できなくなった。しかし、今では息切れすることもなく、元気に走ることができるようになりました。

自然や環境を守る人たちがきっと興味を持つのは、私たちが環境に与える捕食の影響を、私たちの規模に比例して軽減していることでしょう。私たちは食べる量も少なく、廃棄物も少なく、ついでに便の量も少ないので、もはや庭は必要ない(大規模になれば、耕作農地は激減し、たとえ肉食動物であっても牧草地は大幅に減少することになる)。

ケトン食は便秘がちになるのが欠点ではある

私たちの平均的な食事量は、2人分を2回に分けても、調理した(非穀物の)緑黄色野菜300gと肉、魚、卵の330gを超えることはもうない。(夜7時から1時までは断食)

これはケトン食関係なく、間欠的断食を取り入れている、という話

はっきり言って、今のところ、体重1kgあたり動物性たんぱく質1g以下に摂取エネルギーを減らしています。例えば、現在45kgのサンドは、1日2食、約35gの動物性タンパク質、約130gの調理済み肉と120g以下の調理済み野菜で維持しており、イエナエルは体重に比例してもう少し多く摂取しています。

つまり、私たちのベジタリアン消費量は、食品業界のプロパガンダに従った雑食の人々の伝統的な消費量と比較して、もちろん炭水化物も激減しているのです。

(興味のある読者のために、計算できるサイトを紹介しよう(食品の栄養価):htttp://www.afssa.fr/TableCIQUAL/index.htm .)

確かに、このパレオケトジェニックと呼ばれる食事には、特にその実施中にいくつかの欠点もあります。しかし、段階を飛ばしたために、腸壁がまだ修復されていないために、ケトジェニックダイエットへの適応期間中に何度も倦怠感の犠牲になってしまったのです。

したがって、食事の移行の手順を尊重し、例外的な場合(異常な肉体的または知的努力)にのみ少量の炭水化物配分を導入し、必要に応じてL-グルタミン、カリウム、ナトリウム、ビタミンなどを補充することが重要である。ケトジェニックダイエットへの移行と、腸や肝臓の機能の修復の間にです。

同様に、この種のダイエットに取り組む読者にも、まず自分の深い動機を観察し、ケトジェニック・ダイエットを継続することの危険性を認識するよう、注意を促します。

その上で、下記の記事の著者であるT女史が述べたプロセスを踏襲し、ケトジェニックダイエットの効果について十分に理解している真に有能な医師の診断を仰ぐことが重要である。

Le régime paléolithique revisité -- Santé et Bien-être -- Sott.net