アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

レオ・ネットワーク、対話34その一

DIALOGUE AVEC NOTRE ANGE N°34 - Sand & Jenaël

 

スピリチュアルなエゴの国を探検する

&

ワンネスという信念を超えた認識力

 

私たちが対話で共有することを提案する情報は、私たち自身の経験から得たものであり、私たち自身の知識に対応するものであることを、あらためて皆さんにお伝えします。ですから、書いたものは自分の責任です。私たちは、自分の認識をさらに深めていきながら、研究によってより明晰さを取り戻し、それは明らかに私たちの執筆の継続性に反映されています。

宇宙の情報場とつながっている無意識の深い部分に相当するガイダンスから新しい洞察を得るたびに、私たちは多くの時間を使って話し合い、会話を記録し、学んだことや解釈したことをまとめた膨大な論文を作成します。

読者は、この対話の内容が非常に長く、有益であることを認識しておく必要があります。また、太古の昔から、太古の人間は深く眠り、統治するエリートによって、そしてもちろん彼ら自身の機能によって催眠術をかけられてきたので、多くの人が事実に直面しないので、一部を怒らせる可能性が非常に高いことも知っています。さあ、選ぶ時が来ました!青いピルまたは赤いピル?

「青いピルまたは赤いピル」というのは映画マトリックス

また、私たちが信じている宇宙も常に変化しているため、何事も当然だと考えてはいけないということにも気づかされました。つまり、その時々の真実は常に変化しており、私たちの識別力を磨くために、常に問いかけをする余地があるのです。

このため、私たちの対話で表現されていることに決して満足しないことをお勧めします。私たちの目標は、好奇心と疑問を喚起することです。そうすれば、自分で行って、私たちと重複する可能性のある情報を探すことができます。したがって、それはあなたがあなた自身の理解を実験し、あなた自身の真実を浮かび上がらせることを可能にするでしょう。 

私たちの環境を観察することによって、私たちの読書を通して、または私たちの「インスピレーション」から直接引き出すことによって、情報を探すために私たちの時間のほとんどを費やして、私たちは自分自身に新しい冒険を提供しました、それは私たちを私たちの道からそらすことができたかもしれない別の「自我の潜伏」を検出することを可能にしました。

最近、ある作家やスピリチュアルの先生、インターネット上、そして私たちの仲間内でも、ワンネスというテーマを耳にすると、ある種の違和感を覚えることがあります。同時に、人間関係においても、何人もの人が「パートナーと統合の理解を研究している最中だ」と打ち明けてくれました。同時に、このテーマで夫婦で行っていたやりとりが、女性性と男性性の理解にズレを生じさせていたのです。そのため、カップルの間では意見の食い違いが生じ、男女の間でエネルギー的な対立が起こっていたのだが、「ワンネス」の問題が浮上した。

以前から、私たち夫婦の関係にも同じような現象があり、それが何度か、サンドと私の間の言葉のコミュニケーションに、一種の失語症を作り出すまでに至っていたのです。同じテーマについて話していても、文章の意味や用語の意味が一致せず、何としてでも相手に理解されようとするあまり、言葉がこんがらがってしまうのです。

私たちは、この言葉の不一致が、第3密度のマトリックスに「魂の落下に伴う」第4密度の記憶とプログラムに由来することを発見し、それを今日でも無意識に再生しています。サンドの魂が宿る女のアマスツムは、男とは違う言葉を持っています。明らかに、この言語分化に関連した記憶は、現在通常よりも激しく、私たち自身の受肉次元を相互浸透させています。そのため、この現象に全く気付かないカップルの中には、精神的にかなり大きな葛藤が生まれることがある。

さらに、私たちの議論は、統合に関する研究や交流と非常に不思議な関係にありました。その意味するところが同じでないため、パラドックスを発見してしまったのです。宗教、ニューエイジ界、そして時には政治の世界でも、ワンネスは非常に話題になっている。これは、別の意識形態に真に近づこうとする動きが出てきていることを示しています。

これらの手がかりから、私たちは状況を把握することができました。どんな発見があったのでしょうか。

サンドが心の底で知っているワンネスの概念は、彼女のビーイングから来るものであり、彼女自身がそれを体験しているので、非常に正確であると思われたのです。彼女は今、このことをあなたと分かち合うでしょう:

「... 2年弱前、私はエキサイティングな体験をしました。私はイエナエルの隣のベッドに横たわっていた。「統合」という言葉の意味について静かに語り合っていたとき、私の意識は突然、肉体から切り離された。つまり、私の意識はもはや肉体を持たず、私の周りに見えるすべてのものの形が、私の精神を受け入れることができるのです。同時に、私は木々であり、空であり、鳥であり、風であった。国境も限界もなく、全体が「ONE」として私の意識に融合しているのを感じました。

フランス語が分からんのでハッキリと言えないが、この記事では「ワンネス」・「統合」・「統一」というのが多分同じものを指していると思われる

機械翻訳の問題もあるだろうが、これもまたフランス語が分からんのでハッキリと言えない

それは私にワンネスの本当の意味を感じさせ、示すためだったのでしょうか。

テレパシーのようなもの、いわば情報の束のようなもので、人間の目で見えるものはすべて心のフィルターを通した想像の産物であることを、自分の意識が教えてくれたのだ。この二元性の次元で私が体験していることは、すべて私のカルマのプログラム記憶の結果なのです。

その時、自分は何でも通り抜けるエネルギーなのだと感じ、この感覚はすでに身近なものとなっていました。私は、このタイムレスな旅に身を任せながら、イエナエルに自分の気持ちを伝え、イエナエルはそれをじっと聞いてくれた。体が軽くなり、体が浮くような感覚を覚えました。私の意識は遠くへ、遠くへ、無限の「意識」の海へと溶けていったのです。私の全存在を動かす豊かさと喜びの中で、「私」はあらゆるものと無限に一体化することができ、制限されたデカルト的エゴに、抵抗をすべて捨てればすべてが可能になることを証明したのです。全体と一体化する感覚を体験しました。大いなる意識に宿った私の心は、顕在と非顕在の意味を十分に感じていたのです。この感覚的な快感に、私は完全に身を委ねていたのです。肉体の感覚がなくても、恍惚感は残っていた。その時、肉体のものであるはずの触覚、嗅覚、視覚、聴覚、味覚が、実は自分の意識の発露に過ぎないことが理解できたのです。

自分の身体に戻り始めると、「私」は隣に寝ているイエナエルの姿をはっきりと見分けることができたが、身体の感覚を通じて、彼が私のそばにいることをはっきりと感じることができた。近づいてみると、イエナエルの体に見えるものは、実は高次の意識から来る「ホログラム」であることを示す新しい情報が入ってきた。自分のスピリットが、自分のいる次元の唯一の現実であることを理解したのです。

その瞬間、私はこの「オーガズムの充満」という状態で、穏やかな気持ちになった。しかし、これらの情報と私の爽快な気持ちが脳に降りてくると、その受け取り方と意味合いは、私の精神に全く違う影響を与えるようになったのです。

肉体を取り戻した私は、こめかみを涙で濡らした。完全に圧倒された私は、私の基準点であり、転生の世界における私の証人であるイエナエルが、たった今訪れたこの別世界に「本当に」存在しないことが許せなかったのです。

自分の住んでいる環境が、巨大なホログラムのフィールドに過ぎないことを "この目 "で見たとき、私は本当に衝撃を受けたのです。私の理解をはるかに超えたもうひとつの現実に、私の心は耐えられなかったのだ......」

この体験の後、私は涙を流しました。それは、私が見た、感じた、聞いた・・・という第3密度の世界の知覚が、カルマの記憶プログラムによって私の精神の中にあらかじめ作られた概念の集合に過ぎないことを、理性が受け止めるまでです。私の脳は、投影機と受信機の役割を果たしながら、この現実を私に信じ込ませ、私自身をこの現実と完全に同一視するまでに至ったのです。

このもうひとつの現実への意識の跳躍は、私の人間の限界を超えた驚きと陶酔の体験であり、私の考え方に革命をもたらした。それは、私の限定された認識に「オープンフラクチャー」を引き起こし、私たちのカルマのゲームを受け入れるために有益なものでした。(確かに当時は、住んでいる場所の持ち主とのカルマの争いに巻き込まれており(参照:L'appel du pays Cathare5 - L'APPEL DU PAYS CATHARE - Sand & Jenaël、そこから解放されることが目的だった)。

自分の意識が宇宙や物事から切り離されているわけではなく、隣人や大家(ベス)からさえも切り離されていないことを「自分の目で見た」私は、自分のカルマの結びつきを解消するために、相手の行動の元になっている記憶プログラムを自分の中に見つけるだけでよかったのです。

そして、もし自分の意識を他の人の意識と融合させることができれば、その人の多次元的な本質の起源を感じ、識別することができると、自分の存在の奥底でわかっていたのです。このように、量子鏡のゲーム(対話23-その2参照)を通じて相手を認識したものを自分の中に持ち帰ることで、外側の問題は自分の中で解き明かすことになるので、どんな問題でも解けるようになったのです。こうして私は、相手と自分を結びつけていたカルマから解放されたのです。

(さらに、私たちの所有者の多次元の本質を認識し、彼も「ソース」の意識の分野の延長であることを受け入れることによって、彼が私たちを追放したときに私たちは彼に感謝することができました(cf .対話23&24)。

そして、自分のゲームを拒否する捕食者の姿を受け入れることで、自分自身の中に「服従のゲーム」を見出すことができ、現世でまだ障害となっているカルマのつながりを決定的に閉じる可能性を提供することができたのです。
また、彼の中で増幅された捕食を見て、私たちは、服従の態度を生み出していた私たち自身の内なる妨害者のゲームを見ることができ、それによって私たちのエゴの傷を発見し強調することができました。)

私は、マトリックスと第3密度の転生プロセスの落とし穴から自分を解放する鍵を持っていたのです。この体外離脱の際、私の精神は、より高い意識の次元に情報を求め、それを「ここ」に持ち帰ってきたのです。

私はまた、私のエゴが、その創造を正確に楽しむことができるようにするために、あらゆる形態の受肉で濃密度化する源のエネルギーの最小の部分であることを見ました。その性質上、エゴの役割は正当なものです。なぜなら、エゴはまさに統一意識の場から分離していると信じることで、偉大なる霊、つまりエゴが象徴する源の霊が分離の幻想を経験することができるようになるからです。

この時から、捕食者と被害者は、同じ転生ゲームの「駒のセット」であることを受け入れることができました。源の意識は、波動と粒子の2つの要素に分裂し、その結果、あらゆる次元の顕在化において、物質の深みで密度を濃くし、それ自身を実現できるようになります。私は、「源」の意識が自らの進化を可能にするために、「化身」のプロセスを生み出し、とりわけ人間の姿に自らを現したことを見たばかりだったのです。したがって、人間の意識は、宇宙の進化の動きのリンクの一つである。

それを理解し、感じ取ったことで、私の世界観は大きく変わりました。このような経験を重ねるうちに、私は徐々に自分の心を再教育し、ガイダンスが示してくれた「ワンネス」のビジョンを統合することを学びました。

私は今、第3密度の枠組みをはるかに超えて人間の意識を推進することで、他の人たちと同じように、この融合を簡単に実現することができるようになりました。こうして私は、徐々に自分の超人間的な意識を認識することができるようになりました。

同じように、この最初の "光 "の体験をすることで、私は、どんな場合でも "ビジョンにこだわってはいけない "ということを理解し、転生してこの教えの道具を物理世界に持ち帰ることができるようになったのです。そして、私の意識は、何度か他の形の微細な宇宙を探索し、その認識を広げていきました。

知識へのアプローチは、実に個人的な経験であり、説明するのは難しい。だから、多くの人がこの「ワンネス」という考え方にアクセスすることを熱望するのも理解できます。彼らは、現実には「悟りを開くこと」を志している。

体外離脱の経験から、私はこの状態に一切同調してはいけないと教えられました。それは、「マトリックスの幻想」の中で自分の立ち位置を自覚するためのものでしかなかった。その時、もし私のエゴが我を忘れて体験と同一化し続ければ、狂気や最悪の事態を招く恐れがあると理解しました。そしてそこに、自らの捕食から身を隠すエゴの裏技がある。自我が信じるものと同一視すると、その非嫡出を自らに納得させるまでに至る。一方、自らの経験を遂行し、処理し、表現するのは自我自身である。

その性質上、見たもの、認識したものを常に信じ、時にはそれに同調してしまうことさえある。したがって、物質を超えたところから知覚のレベルに「とまって」いることを望むのは危険である。なぜなら、魂の道は転生を途中にすることではなく、肉体に真の「知」を取り戻し、より高い意識の次元に移行して魂の不滅を達成することだからです。

私たちの観察によると、人々が持つ「ワンネス」の概念は、通常「普遍的な平和」の概念と混同されています。真のワンネスのコンセプトは、第3密度では数学的に達成不可能です。しかし、この人類が平和を求める声は、捕食の力と救済の力の間の「リバランス」という普遍的な自然運動に端を発している。このマトリックスのエネルギー調整の動きによって、各個人が自由意志を取り戻し、魂が新しい黄金時代のサイクルに移行するか、転生サイクルから退出するかの選択に真にアクセスできるようになるはずです。この新しい意識に向けた普遍的な動きは、それゆえ、十分に現実のものとなっているのです。

最近、私たちの研究中に、私たちはスピリチュアリティの世界で彼らの統一のビジョンを表現した「有名人」とのいくつかのインタビューを聞く機会がありました。私たちの最後の人生の経験のおかげで、私たちはエゴの新しい悪意のある側面を検出することができました。エゴは、魂の不滅につながる真の「知」の探求から容易に目をそらすことができます。

私たちは、これらの講演者のほとんどが、真摯に真のスピリチュアルな道を歩んでいることをよく理解しています。そのため、私たちは彼らの教えを疑うのではなく、むしろその微妙な限界を感じ取ってきたのです。そのような人たちの多くは、真のスピリチュアル・マスターとして認められている人からの教えを、自分が十分に統合して再伝達できるようになったと思って、世界的に再伝達をしていることに気づきました。そして、彼らが説くのは、「盗作」を「個人のソース」で作り直したものである。自分の経験や背景を語ることができる人は、本当に少ないのです。これは、彼らが実際には彼ら自身のエゴに他ならないマスターをまだ超えていないことを意味しますか?

これらの新しいスピリチュアリティの哲学者たちは、自分のカルマのゲームに巻き込まれたままなので、自分たちが捕食されていることに気づいていないのです。

覚醒を求める人間の大きな問題は、自分の精神に影響を及ぼす、他の次元や存在の密度に位置する捕食的存在による大量操作の有効かつ具体的な存在を受け入れないことである。

このような思考操作は、人々の疑いをはるかに超えるものです。これは低レベルの陰謀ではなく、人間の脳では想像もつかない次元からの高度な知的影響力である。

陰謀論もある程度を超えると宇宙人とか霊的存在の話になる

人間は、第3密度において幻の平和を求めること、つまり自分の外に平和を求めることは、自分が拒絶している、あるいは存在すら知らない、まさに捕食の力の餌食になることをほとんど気づいていない。例えるなら、愛をまったく欲していない悪魔に、誰かが「愛を投影」しているようなものです。
その結果、悪魔に襲われ、生きたまま食べられてしまう。考えてみてください! 

人間の精神は、より高い密度からの捕食をモデル化することができないのです。しかし、12世紀に活躍したスーフィーの巨匠イブン・アラビーはこう言っている(抜粋、ウィリアム・チティック訳、こちらDes ETs et le COINTELPRO Cosmique)。

"神は善と悪、醜と美、善と悪、道徳と不道徳を創造する" これらの特徴の間には、真理の探求者の道には多くの危険が潜んでいる。現代の多くの「先生」や「達人」は、「万物を貫いているのは唯一の存在なのだから、すべてを光の側面から見るだけでいい、そうすれば黒いものが変質し、『自分だけの光の現実を創造する』ことができる」という。このような発言は、「神は一つである」という発言が、「善と悪が混在する」私たち自身の存在が現れる、より高い次元の現実を記述しているという事実を無視している。このレベルで、単にそう思うことによって神になれると考える人は、「存在」対「非存在」に関係し、明らかに私たちのレベルより数段上の存在のレベルで「神は一つ」から発せられるすべてのことを無視しています。

悪はそのレベルで本物であり、人間の課題は、内なる悪に汚染されることなく、宇宙の迷宮の中で自分の道を見つけることである。これが「自由意志」の根源である。人間は、自分自身と同じくらい現実的な罠に直面している。彼は、存在につながるまっすぐな道と、非存在につながる曲がった道の間で、選択を迫られ、それを実践することによって知識を呼び起こす。人間は、この現実に存在するあらゆる局面で、善悪を見分けること、つまり意識のエネルギーを向けることが義務づけられている。なぜなら、実際には、神が意識であり、神が物質であることを理解しなければならないからです。神は善であり、神は悪であるということ。創造は、例外なく、無数の神の名のすべての特性を引き受ける。コスモスは、生命を与えることと暗殺、赦しと復讐、高揚と堕落、真の援助と欺瞞に満ちています。神の視点で見ようとし、このレベルで「すべてを混ぜ合わせる」ことは、結果的にこのレベルに留まることになるだけです。したがって、人間は常に神の視点と自分の視点とを分けて考えなければならない。"すべての被造物は神の名と形質をすべて帯びている "という事実を。

これはイブン・アラビーの発言ではなくて、イブン・アラビーについての、カシオペアンのローラの発言だね

"神は善と悪、醜と美、善と悪、道徳と不道徳を創造する"ってのだけは、イブン・アラビーかもしれないが

リンク先もカシオペアンの何かに繋がってるようだし

ここで初めてカシオペアンがレオ・ネットワークに出てきたと見てよさそうかな

もちろん、このスーフィーの聖者は、その時代にすでにこの大いなる欺瞞を見抜いていたのである。昔から、多くの教祖が、すべては幻想であり、「神」以外は存在しないと説いてきた。しかし、私たちの第3レベルの存在は非常に具体的で現実的であり、私たち自身が存在するとしたら、それは私たちだけが存在するのではないということを忘れてはなりません。

この世界を存在させるためには、この世界を存在させ、その創造を観察する「誰か」が必要であり、それは同時に自分の創造物を創造し観察する複数の創造者=観察者が必然的に存在することを意味する。この創造主の観察者は、意識の別の高い次元(つまり第3密度の向こう側)にいるもう一人の自分に過ぎないのです。つまり、私たちの世界よりも上位の階層に、こうした創造者=観察者が具体的な現実として存在するのです。

したがって、内なる平和を見つけることは達成ではなく、単に「知」の無限の階段の一歩に過ぎないのです。

とはいえ、人間がこのレベルで満足しているのであれば、何の問題もないでしょう。しかし、彼は、自分が新たな輪廻転生のサイクルに向かうだけで、また新たな黄金時代に始まることを知っているはずだ。

そのとき、彼は紛れもなく、すでに通過したと思っていた自分のカルマのプロセスを永続させることになるのです。

このレベルでは、彼はまだ自由意志を持っているが、魂を不滅に導く真の知識にアクセスすることはできない。

というのも、魂は人間レベルではまだあまりにもろく未熟であり、真の不死を得ることはできないからだ。そのため、個人がこのサイクルから抜け出すために必要な知恵と知識を得るまで、輪廻転生のサイクルを受け続けなければならないのです。

その結果、これらのスピリチュアル哲学者の言説には、その教えに含まれる真理を損なうような欠陥があることを明らかにすることができたのである。

そこで、私たちは自問しました。なぜ彼らは皆、私たちのように並行現実の存在に言及することなく、統一についてのビジョンを提示するのでしょうか。

しかし、彼らの複雑さは私たちの日常生活の中で具体的です。人間の存在、そしてより高い存在の次元でさえ、これらの人々にとって純粋な空想に過ぎないようです。まるで彼らにとって、宇宙は彼らが存在しない夢に過ぎなかったようです。明らかに、このように見ると、人々をユートピアに導き、多次元の劇場の舞台裏を彼らから隠すのは簡単です。

その中で、例えば、「私は何者でもないが、私が何者であるかは知っている」と講演で主張する人がいて、主張する個人を聞くように私たちは挑戦されました。

これは、自分のエゴ・人格を否定しているということだったのでしょうか。彼は、源の被造物である自分の存在を否定していたのか?原初のコンシャスネスと自分を間違えていたのだろうか。どうして人は、自分の化身である自分自身とその役割をこれほどまでに否定することができるのだろうか。

さらに、私たちの周りには、そのような教えを疑いもせず、当たり前のように信じている人が多いことに気づきました。

まあ、確固たる信念を持って信じてるんじゃなくて、何となく耳障りの良いことに群がっているだけだと思うが