アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

レオ・ネットワーク、対話28その一

DIALOGUE AVEC NOTRE ANGE N°28 - Sand & Jenaël

 

自由意志を放棄する

3つ目のドアを通過するために

&

反骨精神に背を向ける 

「この文章を理解しようとする前に、読者はただ心を開いて、そのエネルギーを吸収することをお勧めします。言葉の波動があなたのDNAに作用し、2回目のリーディングの準備をするのです。そうすれば、書かれていることの深い意味を、知性は容易に理解できるようになる。」

前回の記事の後、多くの証言が私たちの最後のテキストを「圧倒された」、非常に「リフレーミング」であったと述べています。しかし、多くの読者から、3つ目の可能性や、現在の生活におけるカルマの影響について質問を受けました。そこで、私たちは、多くの人々が魂の解放の呼びかけに応じる準備ができていることを確認し、質問をより正確にするために、この新しい記事を書きました。これは本当に多くの人にとって優先事項になってきています。

また、私たちがテキストで取り上げたトピックは、繰り返しになる傾向があることにも気づきました。というのも、私たちは自分たちの実現までの道のりを非常に正確に分解し、読者が自分の体験と重ね合わせることができるように努めているからです。 

前回の執筆の冒頭でも述べたように、メディアが描く二元性のパターンを意図的に強調することで、精神の無意識的なメカニズムを示すことができるようになったのです。双極性信念に必死に悩んでいる個人のエゴが、宇宙エネルギーによって有益に増幅され、今まさに試されていることを、私たちはとてもよく理解しています。これは、二元の信念に悩む人々の日常生活がますます困難になることも意味している。

この第3の扉を開けるには、鍵が存在することを証明する必要があります。サンドと私は、すでに他の転生でそれを通過し、今日再び通過している最中であることを知っています。このキリストの教えは、私たちに、天使によって指示された解放の道は、理解するのは難しいが、どんな自己統合された個人にとっても達成可能であり、マスター・イエシュアが残したものであることを認識させてくれました。

エゴがそのプロセスを本当に理解し、統合したならば、その教えは私たちの人生のあらゆる瞬間に、とても簡単に適用できるようになります。こうして、日常生活から困難な状況や葛藤が文字通り消えていくことを証言しているのです。

さらに、私たちは執筆活動を通じて、より高いレベルの「知識」に徐々にアクセスできるようになり、これらの教えが私たちを真の解放に導いてくれることを実証しています。これらは量子物理学に沿ったもので、この物質界における人間の救済を予言するものである。その解放を通して、彼は徐々に自分のエゴを二元性の周波数から引き裂くことができるようになるのです。

何百万年もの間、人類は自分自身のエゴのパターンによってのみ存在する二元の道に囚われていたことを理解することが重要です。ですから、キリストの教えは、2行で説明し、5分で応用できるものではないことを受け入れることが大切なのです。イエシュアは、カルマの法則を学び、統合し、自分自身の二元性のパターンを理解し、男性と女性の二つの極性がどのように補完し合っているかを知覚するために、生涯をかけました。彼もまた、量子物理学、すなわち宇宙の法則、エネルギーの流れ、磁場の役割の理解を経て、二元性の幻想から自らを引き離し、エネルギーの流れに沿った行動をとることを学んだのである。そのため、数行で簡潔に説明することは不可能である。 

そこで、私たちの高次元の意識である天使に、私たちを二元性から解放してくれるはずの「第三の扉」とは何か、具体的に教えてくれるようお願いしました。

私たちの天使に質問です。

ジャクリーヌ・ブスケJacqueline Bousquetは、亡くなる前にある講演で、「もし、あなたが今日進化している世界が、あなたに合わなくなったら、テープを変えなさい」と言ったそうです。

これはどういうことでしょうか?テープの内容や交換方法を明確に説明してください。

ジャクリーヌ・ブスケの比喩は、ほとんどの人にとって依然として謎のままです。多くの人は、カセットの画像を日常生活に転置する方法を理解できず、カセットを取り出すことができる「停止」ボタンを見つけることは言うまでもありません。

そのため、以下の説明では多くの人が戸惑うかもしれません。そこで、多かれ少なかれ複雑な量子物理学の概念を、簡単な言葉で翻訳してみることにする。そのほとんどは、科学者には知られているが、一般の人にはあまり理解されていない。また、私が説明する原理を視覚化できるように、テープ、フィルム、俳優の比喩を借用します。

あなたの人生が、ビデオカセットからプロジェクターでスクリーンに映し出される映画だとしたら。テープには何が入っているのですか?

映画のシークエンスをすべて収めたテープがある。この配列は、あなたのDNAが持っているプログラム(情報)であり、それをプロジェクターのようにあなたの日常生活に投影しているのです。あなたのDNAが持っているプログラム(情報)は、あなたのすべての転生(カルマ)の中で、あなたの感情によってプログラムされた「記憶」なのです。

映画が投影され、その投影が意味を持つためには、それを見る観客が必ず存在しなければならない。この場合、この観客は、あなたの映画であるから、あなたである。したがって、映画を見ると、映画の品質を評価し、俳優の役割を評価するため、必然的にエゴが登場します。こうして、自我の思考の構造化と結びついた二元性(善悪)が、映画の質、あるいは役者の役割として、判断を通して効果を発揮するのです。 

映画のリアリティは、主演俳優と同一視することで、観察者が「私」のゲームに巻き込まれたときにのみ意味を持ちます。感情的な関与があるとすぐに、自動的に識別されます。つまり、根底にある感情にとらわれて、あなたは自動的に映画の俳優のどちらかと一緒にいることからなるエゴゲームに入ります。したがって、感情にとらわれて、あなたはあなたが特定する俳優の役割を重要視します。たとえば、善人の役割を特定することで、自動的に「彼を感情的にサポート」し、自分を守るか「敵」と戦うためのエネルギーを彼に与えます。つまり、あなたは映画の状況に反応しているということです。

「人生は映画であり、真の私は観察者である」という説はちょくちょく聞くな

所謂「ノンデュアリティ、非二元」がそうかな?

私はあまり詳しくないけど、多分、レオ・ネットワークの教義とは表面的には似ていても、実質的にはかなり違っているだろう

例えば、「自由意志は幻想である」とか言っても、レオ・ネットワークの教義的にはしょうがないことである

また、「非二元」が本当に身についたのか、口先でそれっぽいこと言ってるだけかは、人生状況に現れるはずである

この段階では、良い、悪い、あなた、の3つの極が作成されます。この意識レベルでは、あなたは二元性の次元にいます。

このパターンをあなたの今の生活に置き換えてみましょう。映画はあなたの日常となり、役者はあなたの周りの人々、親、子供、隣人、友人、敵・・・そして主役であるあなた自身となるのです。

しかし、幼少期からエゴが人格を形成していることを統合しておく必要があります。

日常生活では、「他者」は自分とは違う、別の存在だと考えているので、「他者」と同一視する術も理由もないのです。あなたは生まれたときから、そう信じることを学んできたのです。その結果、この分離が当たり前になってしまうのです。あなたは、自分の肉体や人格と同一視しているため、自分は他と分離していると考えています。

二次元でエゴのフィルターに捕らえられた人は、この分離によって効果的にだまされます。つまり、自我はそれが見ているものの現実だけを信じているということです。
エゴの唯一の役割は、すべての化身された存在が同じ意識の分野の延長であることを個人が忘れることを可能にすることです。 

このプロセスを理解するために、何らかの理由であなたと対立する隣人を例にとって考えてみましょう。彼があなたを攻撃したとき、あなたは自動的に謝るか、彼を非難する口実を見つけるでしょう。すべての場合において、これは二元の信念に結びついたエゴの反応である。

また、自分の周囲にいる2人の人間が対立すると、どちらかの味方になりたいと思う傾向があるのも、その一例です。これもまた、二元性の信念と結びついたエゴの反応です。あなたの日常生活には、その例がたくさんあります。

もちろん、自分を守ろうとする反応は正当なものだと言うのでしょう。確かに、あなた方は二元性の世界に転生しているのですから。あなたはまだ他の方法を知らないので、それはそれを論駁する問題ではありません。

エゴに支配されている限り、このような出来事はいつでも起こる可能性があります。ということではありませんか?

ですから、「テープを排出する」ということの本当の意味を理解するためには、エゴとの同一化をやめ、自分自身の二元性のパターンを感知できるようになることが必要なのです。そのために、日常生活のあらゆる場面で、次のような自問自答をしてみてください。

- 私は、自分のエゴの信念に反応するか。

この場合、あなたが実際にこの状況を「望んでいるか望まない」エゴの衝動に反応していることを認識することが重要です。エゴは、自分自身が「他者」から分離していると信じて、その状況における自分自身の責任を否定します。

エゴの拒絶反応がある場合、この拒絶反応は、あなたのDNAに登録されたこのプログラムを維持しているという無知によるものです。したがって、必然的に、遅かれ早かれ同様の状況を追体験するでしょう。これは、あなたが同じテープを見続けることを意味し、したがって、あなたはあなたのカルマを取り返しのつかないほど長くします。

または

- 自分の中に生まれた感情を意識化するために、観察するか。

この場合、二元の思考パターンから自分を引き離す可能性を提供することになります。なぜ、こんなことをするのですか?なぜなら、目の前にいる相手は自分の鏡の役割を演じているだけで、あなたがこの状況をDNAに振動させ、抑圧された感情を表面化させたからこそ存在しているのです。自分の感情は、あくまでも「過去」、つまり生きてきた経験とカルマにリンクしていることを忘れてはいけない。

したがって、問題や困難な出来事が起こったとき、それらを解決する方法を優先するのではなく、自分に向けられている本質的なメッセージを見抜き、理解することが重要なのです。

それは、見たままを重要視するのではなく、なぜそう見えるのかを理解することです。

「目を凝らして見ても、見えないでしょう」イザヤ

このとき、自分も周りの人たちと同じように、エゴのおかげで自分の映画に出演している役者に過ぎないことに気づく機会があるのです。この原理を完全に統合することによってのみ、あなたは自分が転生しているこの物質と二元性の世界から自分を切り離すことができるようになるのです。

そうすると、エゴの二元機能(「欲しい/欲しくない」)をそれほど重要視する理由がなくなると想像できますか。

ですから、日常生活の中で動揺するような出来事があったときは、代わりに次のように自分に問いかけてみてください。

なぜ、私にこのようなことが起こるのでしょうか?何を理解すればいいのか?

ほとんどの人が理解していないのは、あなたの宇宙があなたに送っているサブリミナルメッセージを検出して解決すると、問題は一般的にそれ自体で解決するか、少なくともあなたを圧倒することはないということです。しかし、あなたのエゴがメッセージを見ることを拒否すると、それは問題の原因と戦い始めます。そして、あなたがそれにすべてのエネルギーを与えるので、それは自動的にそれを増幅します。 

エゴがハイヤーセルフの導きに従うと、こうした葛藤は二度とあなたの人生に現れないので、もはや対処する必要はありません。そこに、幸せの秘密があるのです!

したがって、あなたが求める「第三の道」は、単に「知恵の道」、「非関与の道」なのです。

それは、あきらめでも、逃げでも、無関心でもない。それは、「あるもの」を受け入れることにつながる道です。「あるもの」は、あなた自身のエネルギーフィールドを通じて、あなたが唯一の創造者であるからです。このことを決して忘れてはならない。

つまり、感情に流されて、どうしても錯覚の二元のゲームに巻き込まれ、飲み込まれてしまわないように、冷静に出来事を生きるということです。

それはまた、識別の目を開き、幻想の目を閉じることでもあり、あなたの内なる二元性の外側の投影/現れに過ぎないこのゲームにこれ以上エネルギーを与えないためでもあります。