アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

3.物質を超えたスピリット:エゴを超越する

3. Spirit Over Matter: Transcending the Ego (Fringe Knowledge by Montalk) - YouTube

 

すべてのスピリチュアルな伝統が断言するように、存在には物質的な宇宙よりももっと多くのものがあるのです。
私たちは単なる動物や機械ではありません。
真実は、我々はそれぞれ不滅であり、マトリックスの外から発信された意識の内側のコアを持っているということです。
このコアはスピリットと呼ばれ、私たちの自由意志と知覚の起源です。
それは私たちの魂の中心であり、私たちの存在のまさに支点なのです。
それは、私たちの中で唯一、絶対的な意味で永続的かつ現実的な部分です。
スピリットは、私たちの知恵と明晰さ、内なる美と調和、正義と慈悲、優しさと暖かさ、同情と理解、誠実さと気高さの源なのです。
これらの理想は、人間が勝手に作り出したものではなく、スピリットに内在する資質なのです。
私たちがこれらの理想を表現するときはいつでも、世界に神聖な影響を放射しているのです。
スピリットは生命力にあふれた形而上学的な領域から来るもので、その法則は完全で、絶対的で、公正なものです。
この神聖な領域は、「天の王国」、「永遠」、「真の現実」と呼ばれています。
それは時空を超えて存在し、コントロールシステムのオカルト的な影響が及ぶエーテルやアストラルの領域さえも超えています。
問題は、私たちはここにいるが、ここから来たのではないということだ。
私たちはマトリックスへの侵入者なのだ。
スピリットは、マトリックスとその抗体が中和しようとしている異物である。
なぜか? なぜなら、スピリットはマトリックスのすべてを象徴しているからだ。
マトリックスが完全にコントロールすることも、理解することもできない唯一のものなのです。
私たちのエゴや知性、肉体、エーテル体、アストラル体、そして人間の文明そのものに至るまで、他のすべてはマトリックスの手の届くところにある。
したがって、二重の存在である私たちは、世俗的なものと神聖なものという2つの管轄権の間に挟まれているのです。
それぞれに法則と原理があり、それぞれに価値体系があり、それぞれに主宰者がいます。
一方は霊的な死であり、他方は霊的な生である。
私たちの人生は、この2つの領域の交差点で行われています。
周囲を見渡すとき、あるいは自分の心や感情の中身を内観するとき、この相容れない力学の重なりを目撃しているのです。
外見的には、マトリックスと神の領域が物理的、エーテル的、アストラル的な環境にそれぞれの影響力を及ぼしているのが交差点です。
あなたの人生における出来事は、これらの影響が混ざり合ったものです。
あなたの物理的な環境さえも、両方の層を含んでいます。醜さと美しさ、混沌と調和、エントロピーと成長の両方が、あなたの見るところすべてに存在するからです。

レオ・ネットワーク的には、それらの二元性はエゴに帰属し、ハイヤーセルフは中立性である
あなたの目の前には、その両方が同時に存在しているのです。
そして、皮肉屋とは、その半分しか見ていない人たちです。
視点を変えることで、1つの層に焦点を合わせることができます。
そうすることで、その層は、マインドが物質を超える現象によって、より良い物理的な顕在化ももたらされます。
マインドは量子レベルで物質に影響を与えるので、内なる意識のシフトは外側の物理的なシフトを生み出します。
つまり、内なる世界と外なる世界は緩やかに結合しているのです。
個人的な人生の出来事の確率は、あなたの精神と感情の風景の深い変化に反応して変化します。
マトリックスのプログラミングではなく、自分のスピリットから生きれば生きるほど、外側の状況は神の領域の管轄下に置かれるようになります。

その通り

ゆえに、生活に汲々としている聖人は聖人ではない
スピリットは同期的に現実に影響を与え、それによってマトリックス決定論的な法則を回避することができます。
人生は文字通り好転し、新しい方向に向かい始め、奇跡が常態化します。
そうやって、天の王国が一人ずつ、地上に現れ始めるのです。
それは、マトリックスにプログラムされた妄想の束縛から自分を解き放ち、神性の名のもとに肉体を取り戻すことによって行われます。
内部では、高次と低次の交錯が、精神と感情の風景をめぐるスピリットとエゴの戦いとして表現されています。
エゴとは、マトリックスのルール、恐れ、欲望のすべてを知性にプログラムすることによって作られる人工的な人格である。
誰もがエゴを持っています。
エゴは、スピリットがマトリックスの世界の他の部分と都合よく相互作用するためのアバターとして機能します。
あなたの日常の自己意識は、エゴのマスクを通して輝いている霊から来る。
しかし、俳優が自分のキャラクターに没頭するように、スピリットもエゴに没頭すると、うまくいかなくなることがあります。
その場合、マトリックスの影響がスピリットの声をかき消してしまうのです。
これは、実はほとんどの人にとって当たり前のことなのです。
彼らは進化の本能、ホルモンの衝動、エゴの欲望や不安から人生を生きています。
スピリットは彼らの中でかすか過ぎて聞こえないか、さもなければ全く存在しないのです。
スピリットが十分に強くなったときにのみ、エゴを上書きし、それを変換することができます。
あなたは、あなたのエゴを養う代わりに、一貫してあなたのスピリットを行使することによってこれを行うことができます、あなたがそれらを区別する方法を知っている場合。

おそらく、スピリットを行使することを頑張るのではなく、エゴがサレンダーすればいいだけ
あなたは、自分が利己的または不名誉な動機で行動していることを認める意識、正直さ、謙虚さを持たなければなりません。
真実よりもエゴを重視する人は、マトリックスの手先です。
進歩するためには、一貫して真実という祭壇の上でエゴを犠牲にしなければなりません。

しかし、秘教的な訓練の目的は、エゴを完全に排除することではありません。そうすると、人間として役に立たなくなるからです。
そうすると、浄化されたエゴは、スピリットを閉じ込めておく刑務所の看守の代わりに、スピリットの命令を世界に伝える騎士のような存在になります。
マトリックスがスピリットを服従させるために使っていたものが、スピリットがマトリックスを解きほぐすための手段になるのです。
この流れの逆転こそ、私たちが求めているものです。
スピリットがマインドに、マインドが物質に。
マトリックスにないものになるためには、マトリックスの信奉者がやっていないことをやらなければならない。

マトリックスの信奉者がやっていることをやらなければいいだけ、とか私は思うけども

特に、今のワクチン社会だとね
あまりにも多くの人々は、社会的な期待、誤りやすい権威者、生物学的な欲望、および五感によってのみ形成された、ずさんな思考と個性を持っています。
ですから、私たちは心を研ぎ澄まし、人格を浄化し、それらを霊的直観と崇高な理想に奉仕させなければなりません。
論理と物理的知覚を超越した高次の指導システムを通じてのみ、私たちは適合性の檻から出ることを望むことができるのです。
心と心、理性と直感、知性と精神は、それぞれ単独では不十分であり、共に働かなければなりません。
それが、マトリックス・コントロール・システムを超越するための最初の、そして最も重要な鍵なのです。