アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

時間はコントロール可能?、引き寄せがマンネリ化したら?、心がつらそうな人のケアと対処法

エイブラハムの教え「時間はコントロール可能?」アライメントしている人だけが成せる事・締切日の捉え方 - 私的空間

質問者:この頃、時が過ぎるのが早く感じます。時間をコントロールする能力は、私たちにあるのでしょうか?

エイブラハム:「時間の知覚」をコントロールする能力は備わっているよ。時間はかなり知覚的なものだ。

「行動」の観点から考えた時、つまり一時間で何ができるかなどで捉えると、時間は短いように感じる。

一日24時間でものすごく稼ぐ人もいれば、それほど稼げない人もいるのは不思議だと思わないか?

多くの人は「時間が足りない」という強い波動を出しているんだよ。

「時間が足りない」ってのも波動なのかあ

我々は現金が足りないことについて、「もしあなたがお金を得る手段等についてあまり考えずに過ごしていると、お金は入ってくる」と伝えきた。

今日いくら稼げるかとか、または所持金を数えたりするよりも、「どう感じるか」に集中すれば、もっとお金が得られるとね。

時間もそれと同じだよ。だから「時間がない」と言うのをやめなさい。「何をしているか」より、「今どう感じているか」が大切だ。

もし時間について、「波動」の視点で考えることができれば、自分が強いレバレッジ(注:leverege てこのはたらき、力など)を持つと理解し始めるだろう。

波動は行動にレバレッジをかけるもの、という理解が私は好き

何かを創造するのに、行動0ってのはさすがに無理だと思うんで

時間をコントロールできる能力とは、アライメントのエネルギーによるものだ。

その時々で、自分が一番ワクワクするようなことをしなさい。

そうするとアライメントのエネルギーにつながって、強力なてこの作用が働く。少ない労力で、とてつもないほど大きな事を成せるようになる。

あなた達は「行動すること」でなく、行動を通して「喜び」を楽しむ世界を創り上げるという意図を持って、生まれてきたんだよ。

「光陰矢のごとし」は間違い!?

「楽しい事をしている時は、あっという間に時間が過ぎる」とあなた達は言う。(注:time flies・光陰矢のごとしと訳すこともある)

それは間違いだ。楽しんでいる(アライメントしている)時間は、拡張している。(注:time expands)

「世界で起きていることは、まるでスローモーションのようだ」と、誰かが話すのを聞いたことがないか?

本当の自分とつながっていると、時の構成要素が徐々に読み取れて、一瞬一秒ごと、あなたによりたくさんの気づきと知覚を与えるんだ。

そしてそれが実際、時間そのものを引き伸ばすことになる。

タイミング的な要因なので、「スローな動き=スローモーション」というより、「効率の良い動き」と言う方がいいだろう。

だからアライメントしている時は、「光陰矢のごとし」ではなく、「拡張した時間の中で、よりたくさんのディテールを得る機会が与えられる」と言う方が正しい。

バシャールは「楽しい事をしている時は、あっという間に時間が過ぎる」ってのを、本当に文字通り時間が短縮されてて、そうしてると老化がない、みたいなこと言ってたっけ

締め切り前に強いプレッシャーを感じる

質問:ある製品のマネージャーをしています。毎週月曜日の12時に、製品の進捗状況をツイッターで知らせることになっているのですが、10時にもなるとパニックになる時があります。このような「締め切り」などの強い重圧の元で、私たちはどうすればいいのでしょうか。

エイブラハム:

パニックになるのはアライメントしていないからだ。そんな時はインスピレーション・ベースでなく、モチベーション・ベースになっている。

あなた達の世界の「請求書の支払いをしなければ自分は死んでしまう」と言った deadline(注:締め切り、死線)という言葉の使い方は、全く馬鹿げているね。

そうではなく「フォーカス・ポイント」と捉えて、締め切り日に価値を持たせてほしい。

自分を含めチームや、特定のポイントに関わる全ての人たちが、その素晴らしい地点に、一斉に意図・集中するエネルギーが流れこむポイントなのだと。

なるほどねえ

そうではなく、ランデブー・ポイント(すべてが出会い、集結する地点)と捉えて、こう言いなさい。

「自分は今までは締め切りに抵抗していました。けれど今は、dead line: 死の線ではなく、フォーカル(一転集中)ポイントとして許容しているので、その日がくるとイキイキします。素晴らしいことが起きるこのランデブー・ポイントが大好きです。」

 

#エイブラハム・ショート「引き寄せがマンネリ化したら?」 - 私的空間

あなたがマンネリに感じていることについて、一つ話しておきたいことがある。

ヴォルテックスに願ったことが実現化したとしても、それがあなたを一生、いや例え一週間でも満足させることはないということだ。

あなたたちは成長・拡大していく存在なのだし、人生経験がずっと何かを求めさせ続けるからね。

つまり一度あなたを満足させたものが、永遠に満足させ続けるようなことはないんだ。

「今までこんな風に考えたことなかったわ!」という風に、合点がいったときは、爽快でワクワクするだろう?

コントラストで新たな望みが現れては、また次の望みが生まれるの繰り返しが続き、それにソースは応えようとする。決して終わることはないよ。

エイブラハムの教義では、「永遠に満足させ続けるようなことはない」ということを受け入れないと駄目

一方、悟りとか言ってんのは、永遠の満足を目指してるんだと思われる

 

「介護とスピリチュアル」心がつらそうな人のケアと対処法・エイブラハムフォロワー向き - 私的空間

女性が今、感じていること:

「自由を奪われている」「パワーが出ない」「もう限界」「絶望している」(感情のスケール22=最下位)

↓↓↓ *この感情を、少しでもホッとする段階へ上がるようエイブラハムが誘導すると

「自分にすべてを頼りっぱなしの母にウンザリする」「他の人も少しは面倒をみるべきだわ」「怒りさえ感じる」(感情のスケール17)

*これによってスケール22から17へ上昇し、波動改善した

A「さっきに比べて少しはラクになれたし、呼吸もしやすいだろう。さて次は「怒り」の段階からどこへ上昇させようか。えっと、あなたのことをもう少し教えてほしい。」

女性「生きるのがしんどいです。」

A「それでは何も変わらないな。続けて。」

女性「その時が来たら、色々物事を決断できるんだけれど・・・。あ、これはダメですね。」

A「いいよ。その時が来れば色々できていいのになあ。・・・。ああ、母はじきに97歳!どうやったら、そんなに長く生きられるのよ!と、あなたは怒り始める。」聴衆笑 

(注:↑ 女性が言ったのではなく、エイブラハムが語った)

A「そしてすぐ、なんてことを考えるの、私ってひどい人間だわ、最低・・、という風に罪悪感を感じるんだろう?」

女性:「お恥ずかしながら...あたってます。」

A「今のあなたには(スケール17)怒りというより、(スケール10)不満・苛立ち・焦りの方が強い。」

「それなのに、苛立ちから罪悪感(スケール10から22へダウン)、つまり「苛立ちと罪悪感」「苛立ちと罪悪感」を行ったり来たり、それが思考の癖となってしまったから、今のつらい状態がある。」

「しかも、もし本当にお母さんが逝ってしまったら、別の意味の罪悪感から自分を見失うと恐れているね。」

A「あなたには少しでも気持ちが楽になる方へ、シフトしてほしい。」

22段階の理解は大事

母親に「早く死にたい」と言われるのがつらい人

心身に不調をきたして苦しそうな人、困難な状況に打ちひしがれている人。何かにつけてネガティブな人...。

彼らのような(ソースエネルギーから切り離された)人のことを、エイブラハムは「枕に顔を押し付けて、息ができずに苦しんでいる可哀想な人」と教える。

大切な人がそんな状態の時、どのように励まし、元気づければいいのか。

他人をコントロールすることは出来ない

認知症がどんどん進行する母親を看て11年目。最近では「死にたい」が口癖になり、車の前に飛び込んだほど。

彼女の苦しみを、なんとか解いてあげたいという女性のケース。

女性「普段はアライメントできていて、母にポジティブなエネルギーを送るようにしているのですが、自分の事で手一杯な時はできません。そんな時は罪悪感を感じます。」

典型的な馬鹿だね

病気になるのは、何か悪いことをしたからだと思うのか?違う。

認知症になったのは、純粋エネルギーに戻るための最も抵抗の少ない方法か?そうだ、それがお母さんには一番楽な手段なのだ。

小さな子が歩く練習中、転ぶのをみて「痛々しくて、とても見てられないわ」とは言わないだろう?

死ぬことは悪だと思っているのか?違う。死は終わりでないし、罰でもない。

お母さんは非物質世界に戻る途中にいる。それなのにあなたは何を悩んでいるのか?

自分の思考、お母さんへの見方を変えなさい。思考を変える練習をしなさい。

波動の低い人と関わるのは、基本的に控えるのが無難だよ