アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

レオ・ネットワーク、クロニクル19、補:「ドライバーの話」-「行方不明の子猫」-「幽霊の運転手」

2 - HISTOIRE DE JENAËL - Sand & Jenaël

 

「ドライバーの話」

その頃、私は新しいパートナーと一緒にワッセロンヌに引っ越していました。借りたばかりのフラットは屋根裏部屋だったので、あまり広くない部屋もありました。その日、私は一人で、狭いキッチンを整えなければならず、小さな3段の棚を作ることにしていました。4本の角材を直立させ、それを補強するための小さな横木と、3枚の無垢の松の板で構成されているだけのものだ。12本のダボと4本のネジで組み立てる、とてもシンプルな作りです。工具は良いプラスドライバーだけでした。

キッチンには誰もいない。組み立ての際にドライバーを置く小さなキャンプテーブルと、棚のパーツがあるだけでした。まず、ダボを置くために棚板を隅にくさびで固定しました。ドライバーで1本目、2本目、3本目とネジを配置していきました。1本1本のネジの間に、ドライバーをキャンプテーブルに戻すという作業を念入りに行いました。最後にもう一度、ドライバーを手に取ろうと振り向いた時、何もない!?消えてしまったのです。

キャンプテーブルの下、棚の後ろ、部屋の四隅にあるポケットの中を10分以上探しました。明らかに、そこには大きな謎がありました!戸惑い、それから私は地面に少しの間座った。

車から別の道具を手に入れるために起きたとき、ドライバーがあったはずの場所のキャンプテーブルに、小さなプラスチック製の花のステッカーがありました...!

 

「行方不明の子猫」

この不思議な失踪事件から半年後、同じアパートでもう一つの奇妙な話が起こった。初冬のことで、家の中のドアや窓はすべて閉まっていた。母親が道路で轢かれた生後2週間ほどの子猫を引き取って世話をしてから、もうすぐ4カ月が経とうとしていた。その結果、彼はとても馴染みやすく、愛想がよくなっていた。

その日、エトワールはそう呼ばれて以来、寝室のベッドの真ん中でぐっすりと転がって寝ていました。この部屋には2つのドアがあり、そのうちの1つはキッチンに直接アクセスできました。それから私はこの部屋に入り、後ろのドアを注意深く閉め、そこに衣服を置き、それを越えて台所にアクセスするつもりでした。もう一方のドア、つまりキッチンのドアを開けると、落ちた洗濯物を機械的に拾い上げ、同じドアの後ろに掛けました。このジェスチャーを実行する時間はほとんどありません。つまり、ドアを開け、タオルを掛け、振り返って、私が猫を起こしていないことを確認します...、彼は姿を消しました!

その時、「おやおや、目が覚めたら、いつものようにストレッチもしなかった!?」と思いました。

興味をそそられて、私はエトワールと呼んだ...エトワール...すべてのドアと窓がしっかりと閉まっていたので、彼は家はもちろん、部屋を出ることができなかった。彼がベッドから姿を消したその日以来、誰も彼に二度と会うことはありません...!

 

「幽霊の運転手」

その時は、子猫の時のように、物や存在が「次元の渦に飲み込まれる」ということを、まだ知りませんでした。数週間後にも、このイラストがありました。

まだ看護師として働いていた頃、往診に回っていた私は、アルザス地方のコッヘルベルクという小さな村を車で走っていた時のことです。

ちょうど赤になった村唯一の信号にさしかかると、前の3台も止まってくれた。突然、一人でルノー5に乗っていた2台目の車の運転手が車から飛び降り、裏手に回ってそのまま数メートル先のパン屋に行ったのです。ドアを押し開け、パン屋さんに声をかけるのが見えた。

それから私は次のことを考えていました:

「まあ、この辺の人なんだろうな! 彼は、私と同じように、信号が再び青になるまでに長い時間がかかることを知っているのでしょう。車を道の真ん中に置いて、あえてパン屋に行くというリスクを負っているのだ!」

不思議なことに、その日はいつもよりずっと早く信号が青になった。男はまだ車に戻っておらず、パン屋からも出てきていないのだ それでも、彼の車は再び動き出したのだ。ハンドルを握っている人がいないのがはっきりわかるので、唖然としましたよ。

「誰が車を運転しているのですか?それはリモコンですか、それとも何ですか?」目撃したばかりのこのシュールなシーンに戸惑うのではないかと思いました。

そこで、パン屋で何が起こっているのかを確認するために、少しずつ前に進み始めたのです。窓の前に着くと、お客さんがいないので、パン屋さんが静かにカウンターに寄りかかっているではありませんか。

「これはなに、これは隠しカメラのジョークなのか。運転中に思ったのですが、突然、子猫の失踪と繋がりました!「誰か」が何か見せたいと思ったのですが、なに? ...」

クロニクル19との関連で言えば、これからこういう不思議現象が起きてくる、という話かな