アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

コーリー・グッド2022年1月アップデート(1/23追記)

コーリー・グッド2022年1月アップデート(1/23追記)|コズミック・シークレット JAPAN|note

 

5.1月後半のコーリーの投稿から

どこからともなく新しい人がやってきて、「あなたが紹介したり発信したりした話題についてあなたより詳しい」と主張し、「あなたはクローンだ」とか「おかしくなっている」とか言って、お互いでお互いを身元確認しあった人たちと一緒になって、ナラティブを乗っ取ろうとするのです。それを指摘すると、「あなたのために祈ります」「シャドウ・ワーク(反省)をしてください」「あなたのエネルギーは汚れています」といった受動攻撃性のあるスピリチュアルコメントを受けます。その一方、彼ら自身は、まるで自分たちのUFO宗教(別名、真実)を守る狂信者のように、明らかに感情的かつ反応的に振る舞っているのです。

受動攻撃性のあるスピリチュアルコメントってのはよく見る気がするなあ

スピリチュアルやってて人格レベルがこの程度だったりする人は、ある程度いるかな

「スピリチュアルやってるから、そういう人は皆、そこらへんの一般人よりも人格的に進歩してるだろう」等という思い込みは危ない

私はフル・ディスクロージャー運動から離れた何人かの人と話しましたが、彼らは内輪もめやゴシップにうんざりし、絶え間ないサイバーストーキングは、このコミュニティが認めようとしない暗黒面を浮き彫りにしていると言ってました。

フル・ディスクロージャー運動関係なく、よくあること

受動的攻撃行動、陰口、ゴシップというのは、確かにこのコミュニティではよく見られます。個人的にはこのコミュニティが好きになれない大きな理由の一つでもあり、「スピリチュアルであること」が権威を持つこのコミュニティでは、今でも多くの偽善と欺瞞、詭弁と自己賛美がまかり通っていると思います。良くも悪くも「神と話せる」「霊的存在やETと話せる」ということが何よりも絶対的な価値を持つコミュニティなので、それを偽装する人がたくさん出てくるのでしょう。「狂信者のように、明らかに感情的かつ反応的に振る舞っている」という人もよく見かけます。これは上記のコミュニティの性質に加えて、TwitterやFBなどの情報ツールがそれを促進する設計になっている影響もあると思います。

スピ系のコミュニティでは、コーリーのものに限らず、そうなのではないかと

私は、シャドウビーイングの蔓延が私たちのコミュニティの多くの問題を引き起こしていることを、コミュニティの多くの人に理解してもらえたらと思います。

彼らはライトワーカーに嫌がらせをし、その使命から脱落させるために配備されています。多くの人は、これらの闇の存在から神聖な保護や想像上の免罪符のような偽の感覚を得ていますが、その人の光が明るければ明るいほど、これらの存在は彼らの方向に引き寄せられたり、配置されたりすることを理解する必要があります。

あなたは、周りの人たちと、より興奮したり、より多くの口論をしていますか?いつもより反応しやすくなったり、不安を抱えたりしていませんか?変な病気の症状が出ていたり、いつもよりエネルギーが枯渇していると感じますか?通常よりも侵入的な思考が多くなっていませんか?もしそうなら、あなたはこれらの闇の存在のターゲットになっているかもしれません。

私は、光の不足してる人が他人の足を引っ張る、シャドウビーイングの操り人形になる、という理解だね

私は、このコミュニティのすべての人が、2週間、インターネット上のすべてのニュースや競合するナラティブからプラグを抜き、自分のエネルギーのバランスをとることに集中するチャレンジを提案します。

情報断食ってやつか

いいかもね

精神的、肉体的な浄化と瞑想のプロセスを経て、自宅のエネルギーをクリーニングすることをお勧めします。もしこのチャレンジを受けるならば、セージで家をいぶし、オルゴナイト、クリスタル、タール水(松ヤニ水)を使って、窓やドアを密閉することを助言します。また、大きな塩の袋を用意して、すべてのネガティブなエネルギーや招かれざる存在から守る意図を持ちながら、敷地の外側に塩をまきます。

オルゴナイトは効かなそうかな(オルゴン理論の誤解に基づいてるので)

スマッジングは効くと思う、クリスタルも良いかな

松ヤニ水は知らないな

塩撒くのはやったことないけど、お風呂に塩入れるとかは効いた

「ロー・オブ・ワン」でも水と塩、ニンニクを使った浄化法が紹介されています。なるべく原意を変えないように、意訳します。

ニンニクの臭いで追い出すんだね

私は最終的には「知識が守る」というのが重要だと思うけど、こういうのをやってみて楽になるんだったらやってもいい気がする