アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

SBAテレグラム・グループでの会話①その二

コーリー:同意見です!そして真の識別力を!「識別力」と「共鳴」を混同している人がよくいますが...…「識別力」は、良さそうに聞こえる話や気分の良くなる話が、本当に善なのか悪なのかを見極めるのに役立ちます。「共鳴」は、ただ良い気分になるものに従うことです。真の識別力は、このアセンション・プロセスにおいて最も価値のあるツールであり、混乱を切り開くものです。

私流に言えば、「識別力」と「共鳴」とは、「知識」とウィッシュフルシンキングのことだな

コーリー:この3年間、どこからともなく他人の情報を反響させて、それで有名になろうとする人たちが現れてきました...。今、私が見ているのは、自分たちが利益を得られると思った瞬間に、あなたに敵対し、あなたの喉をかき切る日和見主義者の一団です。このコミュニティは今、完全に妥協し(浸透を受け)てしまっていて、人々が絶え間ないストーリーの流入に対する中毒をなくすまでは、その状態が続くでしょう。COVIDのロックダウンの際、世界中が恐怖に包まれ、コミュニティが崩壊した後、様々な人が情報のギャップを埋めようと名乗り出ました。私は自分の情報を共有するために前進していますが、すでに仕事や友人関係にある2、3人を除いて、コミュニティの他の誰とも仕事をするつもりはありません。自分が欲しいもの、もらうにふさわしいと思うものを与えてくれない人たちに対する陰口、ゴシップ、中傷は、もう手に負えないほどこのコミュニティに蔓延しています。それは私がこれから作るドキュメンタリーの中で、はっきりと見ることができるでしょう。このコミュニティにおける腐敗と倫理の欠如は、このコミュニティの多くの著名人による性的不祥事と同様、恐ろしいものです。私は、コミュニティ全体を非難しているのではなく、コミュニティを破壊している30%ほどの狂人たちを非難しているのです...。

これって、コミュニティって言っても、コーリーとかデヴィッド・ウィルコックの情報を核にしたコミュニティだろ?

その時点で、元々そんな大したことを期待できないだろうな、という感じ

コーリー: 頑張ってください!時の時(今がその時)には、選ばれた人々でも欺かれるでしょう・・・。知性と感情のバランスが取れていない人は滅びます。知性に傾き過ぎると、美しい知的「真理」に騙され、感情に傾き過ぎると、感情的な曲を奏でるあらゆるステージで踊らされることになります。バランスは、コミュニティの多くの人々が見失っているものであり、それなしにはチャンスはないのです。

知性と感情のバランスというか、知性と直感のバランスじゃないかな?

「知性に傾き過ぎて、美しい知的真理に騙される」なんてことは無いだろう

知性に傾き過ぎて困ることは、直感による飛躍的なアイデアから自分を閉ざしてしまうことだと思われる

 

再びコミュニティとエレナたちについて:

コーリー:それがコミュニティーの大きな問題です。誰かが噂を広め、人々は証拠や根拠を求めず、ただ感情的にそれが真実であるに違いないと思い込んでしまう...。ライトワーカーがそう言っているんでしょう?影で人を貶めるこのコミュニティの嘘や詐欺、あるいはあなたが言及したコメント欄の荒れっぷりが、その何よりの証拠です。これからは、その時その時で誰が誰を叩いているかという流れに乗らず、非難を投げかけられたら証拠や根拠を求めるようになればいいと思いますね。これは、このコミュニティの人たちが大きな教訓を得る機会だと思うのです。生活感のあるコミュニティだからといって、相手が全員いい人とは限りません。いい人でありたいと思いながら、本性を出して暴れる、壊れた人たちがたくさんいるのです。このような時期には、誰もが自分の本当の姿を見せずにはいられません。そして今、コミュニティ全体に、誰もが自分は誰であるかを示しているのです。私は、コミュニティはこの事態から回復すると信じていますが、多くの傷ついたエゴ、おかしなシナリオを信じたことを恥じる人々、無自覚に破壊的で非常に不快な噂を広めた人々の言うことを信じたことを恥じる人々が出てくるでしょう。誤った情報を広めることで人々の生活を破壊することもあるのに、このコミュニティの人々はあまりにも嬉々としてそれを行い、それを自分の唯一の真実として正当化しています。神よ、このコミュニティがここ数年の狂気から学ぶのを助けてください。

「おかしなシナリオを信じたことを恥じる人々、無自覚に破壊的で非常に不快な噂を広めた人々の言うことを信じたことを恥じる人々」が出てくればいいけどねえ

こういう奴らは大体何の反省もしないから、恥じることもないんだよ

コーリー:現在のところ、コミュニティは100%妥協しています。それを否定する人は、自分自身に嘘をついているだけです。私たちは潜入され、また噂話や陰口、裏切り行為をする私たちの性質を利用され、あとは歴史の通りです。私たちがどのようにお互いを再び愛し合い、事態を修復し始めるかが、私たちのコミュニティとしての本当の姿を示すことになるでしょう。しかし、私が今見ているのは、コミュニティが行動を正すまでは、ますます多くの分裂が起こり、さらにコミュニティが崩壊していくということだけです。願わくば、噂を流したり、自分の感情に基づいてナラティブからナラティブへと飛び移り、その過程で知性を働かせないということについて、教訓を学んでほしいものです。世の中には狡猾な人間や存在がたくさんいて、コミュニティは彼らのトリックに引っかかっています...今のところはともかく。この教訓を学べば、もう二度と騙されることはないでしょう。

「願わくば、噂を流したり、自分の感情に基づいてナラティブからナラティブへと飛び移り、その過程で知性を働かせないということについて、教訓を学んでほしいものです」というのに関しては、同意しかないな

Jason Davenport Thailand/Canada:コーリー・グッドへ。デイヴィッド・ウィルコックについて何かニュースがありますか?お願いします。

コーリー:(Greg5Dへ)よく聞いて下さい。このコミュニティは素晴らしい意図を持っていますが、検証や質問をせずに噂、中傷、ゴシップを広めていることに大きな問題を抱えています。私はそれが人の人生を破壊するのを見てきました。私は、内紛、噂、そして最終的にはサイバーストーキング(ライトワーカーと呼ばれる人々によって正当化された)がデイヴィッド・ウィルコック(DW)の結婚を破壊するのを見てきました。彼は、山の中でシマリスと話しながら回復し、自分にできることをやっています。彼と私は、女性を虐待する著名人が出てきて、私や(そう、DWを非難した人もいました)彼らがしていることを私たちにすり替えて非難するのを目撃しました。ライトワーカーと名乗る人たちは、私たちを丘の上から叩き落として、自分たちに取って代われるようにするために、私たちの嘘を広めることを正当化しています。どのケースでも、私たちがコミュニティーの中で誰かと一緒に仕事をしたり、その人が成功するのを手助けようとしたときに、このようなことが起こったのです。私とDWは、昔のパートナーから、私たちが一生懸命作った何百万ドルもの価値があるドキュメンタリーやその他の著作物を引き渡すように要求されました。もしそれを渡さなければ、私たちに関する嘘を「誰でもいいから」流すと言われ、彼らはまさにその通りにしました。ボランティアで来ていた弁護士は、私の収入の40%を取ろうとしました。私がノーと言うと、彼らは私について嘘を言うビデオを作るのに加わり、投資家に近づいて同じ嘘で彼らを追い払ったのです。もちろん、すべて彼女の真実として正当化されましたが...。それから数ヶ月後、エレナ・ダナーンのフォロワーや有名な人物たちが、Covidのロックダウンでコミュニティが失われ、壊れてしまったので、希望に満ちたナラティブが必要だと私たちに言ってきました。もし私がアレックス・コリアー、サラ博士、メーガン・ローズとエレナ・ダナーンのシナリオに従わないなら、私は妥協している(おかしくなった)というレッテルを貼られると言われました。次に何が起こったと思います?彼女らはメーガン・ローズがおかしくなったと言って互いに敵対しました... しかし、コミュニティは何が起こっているのかを把握せず、非難している人に厳しい質問をすることもありませんでした。私たちについて流された噂は、証拠のかけらもない完全な嘘だったのです。そのせいで私たちの生活は破壊され、そこから立ち直るために懸命に戦わなければなりませんでした。DWはひどい状態です...それもこれも、ここ数年でこのコミュニティがおかしくなってしまったせいです。愛と光の人たちは信じられないほど意地悪になり、宗教的狂信者のように自分たちの信念体系を守るようになりました。私がキリスト教会で見たのと同じように、あるグループはお互いをカルトと呼んだり、他の教会はあれこれの理由で地獄行きだと言ったりしました。このコミュニティもまったく同じ行動を見せています。このコミュニティは崩壊し、国や世界と同じように、今まさに分裂しています。私は、人々がこのすべてから教訓を学び、成長することを願っています。一方、私がドキュメンタリーの中でこのコミュニティについて暴露することについては、すべて証拠と根拠があります。私たちには、何年もかけてこの狂気の世界に飛び込んできたサイバー調査員がいます。私たちが発見したものは、うんざりするほどひどいもので、暴露されなければなりません。さもなければ、このコミュニティは決して変わらないでしょう。この映画が公開されれば、DWや私を非難していたほとんどの人たちが、私たちを非難したとおりのことを自分でしていたことがわかるでしょう。このコミュニティにとって、これは飲み込むのに辛い薬ですが、コミュニティが存続するためには飲み込まなければならないものです。

具体的に、コミュニティにどういう扱いを受けたのか知らないけど・・・

デイヴィッド・ウィルコックに関してはさあ、彼自身に識別力がなくて、糞予測を大々的に流して大チョンボしたわけだから、それなりに叩かれて当然なんだよなあ

これに関して、彼はきちんと謝ったのかい?

もう表舞台に立たずに、ずっと山の中でシマリスと話してればいいと思うけど

コーリー: DWは全くよい状態ではないです。こんな彼を見たことがありません。彼はあなたの愛と祈りを必要としています。彼はこのコミュニティに対する信頼を大きく失いました。彼は、このコミュニティが噂や偽情報に立ち向かい、戦ってくれると考えていましたが、私たちから見れば、コミュニティはその多くを楽しみにふけっているのです。だから、私の親友であるDWと彼の元妻のために祈ってください。この種の行動によって破壊された他の人たちもいて、その人たちも祈りを必要としています。私は、誰も認めたがらず、言及したがらない腐敗と内輪もめのためにコミュニティを去った人たちから、たくさんのメールを受け取りました。彼らは正義を得ることも、汚名を晴らすこともできないので、ただ打ちのめされ、精神的に疲弊して去っていったのです。 

「彼はこのコミュニティに対する信頼を大きく失いました」の前に、「コミュニティは彼に対する信頼を大きく失いました」があるはずだろ

それに関する反省なしに、「あなたの愛と祈りを必要としています」なんて甘いよ

コミュニティが無反省なら、やっぱりそのコミュニティを引っ張ってた情報源本人も無反省だった、ってオチかい?