アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

素早く新しい自分になるには、イマジネーションは魔法の杖、コントラストと望み、未来が作られる瞬間、必要なコントラスト、あってもなくても良い、過去の記憶は創造の邪魔

バシャール:素早く新しい自分になるには | the PLANET from NEBULA

『針の目』を抜ける前にやること、それは望む世界を生きる自分で”今ここ”を生きることです。

「今ここ」を生きる、とか割と具体的に何を言ってるのか不明な言い回しだ

ここでは、「今ここ」で望む世界を生きる自分を演じる、フリをするということかな?

 

バシャール:イマジネーションは魔法の杖 | the PLANET from NEBULA

ハイヤーマインドに『ここまで降りてきて』と泣きついても、『ここまで来なさい』とハイヤーマインドは応えます。『バイブレーションをあげてここまで来なさい』と言います。

ハイヤーマインドが降りてきたら、ハイヤーじゃなくなっちゃうからね

あと、これは波動の高い人と低い人とのあるべき関係でもある

波動の低い人が『ここまで降りてきて』と泣きついても、『ここまで来なさい』と波動の高い人は応えるべきである

波動の高い人が波動の低い人に同情して、波動を降ろしても、波動の低い人が二人になるだけで何も上手く行かない

 

バシャール:コントラストと望み | the PLANET from NEBULA

大きなコントラストがやってくればくるほど、大きな望みが誕生する事になります。大きなコントラストがやってくればくるほど、それだけ大きな解決法、対象法が誕生することになるのです。

本当にそのとおりだが、問題は解決法にアクセスできるレベルまで波動を上げられるかということである

波動を上げることに苦手意識のある人にとっては、大きなコントラストが来ないほうが無難だろう

しかし、波動を上げることとは、エイブラハムが言ってるように、一つの技術であり、練習あるのみである

 

バシャール:未来が作られる瞬間 | the PLANET from NEBULA

自分誠実で嘘のない自分で心の動きをモニターする必要があります。

例えば、「怒ることは良くない」という社会的プログラミングによって、自分が怒っていることを感じられない人がいる

こういう人は、引き寄せ的に、危ない

例えば、ワクワクにもポジティブとネガティブが存在しています。ワクワクが本当のワクワクなのか、または不安からのワクワクなのかを自分誠実で明確に”見極める”必要があります。誰かに仕返しをしてワクワクな気分になるのは不安からのワクワクです。一見ワクワクに感じられるかもしれませんが、ホンモノのポジティブなワクワクではありません。

これはどうかなあ?

誰かに仕返しをする、これってエイブラハムの感情22段階に当てはめると18復讐心って感じかな

で、不安は21

21⇒18になってるんだから、波動が上がっているのであり、引き寄せ的には順調だぞ?

ホンモノのポジティブなワクワクってのは何?

2情熱、3熱意・やる気・興奮のことでも言ってるの?

21から2や3にアクセスすることは、周波数が違いすぎてできないよ

 

私から言わせれば、偽物のワクワクや不安からのワクワクというのは「来週ネサラが起こります」みたいな糞予測にワクワクすることだよ

 

バシャール:必要なコントラスト | the PLANET from NEBULA

私たちは常に成長しているからこそ、願いも変化しています。例えば、良い仕事が見つかったとき、貴方はホッとした気持ちになります。例えば、素晴らしい専門家の先生に診てもらえる事になった時、貴方はホッと安心します。でも、しばらくすると、あれほど嬉しかった仕事に不満が出るようになります。あれほど診てもらいと思っていた先生にも不満が漏れます。

そうなんだけど、その不満な仕事や先生の良い所を探してフォーカスしないと、不満点を解決するような仕事や先生に出会えない、というのが引き寄せ

 

バシャール:あってもなくても良い | the PLANET from NEBULA

私達人間は一つのエネルギー毎しかフォーカスすることはできません。ポジティブにフォーカスしている時に同時にネガティブな思考にフォーカスする事はできないのです。

引き寄せの根本原理

よって、ポジティブな思いにフォーカスしていれば、そのうち重たい想いは薄れていくようになります。つまり、ポジティブな思いにフォーカスしていると、そちらのエネルギーに勢いがつきます。すると、貴方のバイブレーションが上昇してネガティブな思いにアクセスしなくなります。

思いにも周波数があり(思いというか感情だけど)、ポジティブな思いで十分に周波数が上がっていれば、ネガティブな思いは周波数が違いすぎて・低すぎてアクセスできない

 

バシャール:過去の記憶は創造の邪魔 | the PLANET from NEBULA

最初から”何か”を前提にしてプランを練り、リスクを最小限に抑えようと準備します。でも、決して準備する事が悪いと言っているのではありません。そうではなく、まだ来ぬ未来に『こうだろう』と先に結論付けて”願い”を狭き門にしてしまうのではなく、フルで受け取れるよう門を開けたままにしておきます。

それがベストなのは分かるけど、リスク対してオープンでいるというのは中々に難しい

引き寄せ的には、怖かったら無理をしないで、リスクを「これくらいなら大丈夫」と思えるくらいまで抑えるように行動すべきだ、というのが私の考え

恐れは引き寄せ的に最もダメだから

でも、バシャールは、結構リスクを積極的に取るような方法論な気もするな