アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

セス、放っておきなさい!

The Seth Abe Quotes Blog: Seth: Leave them Alone!

 

クラスのメンバー(CM):あなたが彼ら(自身)を惨めにしていると信じている人をどのように助けることができますか?

セス:放っておきなさい!

CM:待って、私に話させてください-そして彼らはあなたが彼ら(自身)を惨めにしていると信じています。どのようにして彼らがその信念を変えるのを助け、彼ら自身がそれなしでそれをやっているのを見ることができます...どうすれば誰かが彼らが彼ら自身の現実を創造しているのを見るのを助けることができますか?

セス:まず第一に、あなたが彼らを不幸にさせていると彼らが信じているなら、あなたは彼らを一人にしておくべきです。それはあなたがその時に彼らに与えることができる最高の助けです。そうでなければ偽の同情です。あなたは助けていません。助けはすぐ来ることができますが、その信念が保持されている間はあなたから来ることはできません。

CM:自分の考えや信念が何であれ、この人に近づかないで、私の態度、自分の考え、または私がこの人に向けたものをどのようにして、彼らがその信念を変えるのを助けることができますか?

セス:それから、あなた自身の心の中で、彼らが彼ら自身の現実を形成していることに気付いている彼らを想像してください、そしてあなたの心の中で、この実現を彼らの側で見なさい、そうでなければ何もしないでください。他人に信念を押し付けることはできません。ルバートがそれを呼ぶように、あなたは彼らの出来事の内向きの順序を知ることができません。あなたはそれらにあなたの考えやあなたの信念を強制しようとするべきではありません。

CM:それから、あなたは言います「私があなたを惨めにしているわけではありません、でしょ?」

セス:自分たちのやり方で、自分たちの道を行かせてください。あなたはあなたの責任です。一人一人が自分の責任です。あなたは(何らかの)ポイントを証明しようとしています。あなたは助けたいのですが、あなたはまだポイントを証明しようとしています。あなたは抵抗を設定しており、あなたが自分の道が正しいと主張するほど、障壁は大きくなります。アイデアは水のように流動的です。放っておくと、彼らは変わります。 「あなたは私のやり方でそれを見なければならない」と主張するとき、あなたはダムを設置しました。信念は現実を形成します。

CM:一度も言ったことがないとどうなりますか?でもある意味ではそういう態度をとっているのかもしれませんが、それはそんなに声高で率直なものだとは思いません。しかし、私はこの人の惨めさの原因ではないこと、生きたいのかどうかを理解しています。

セス:それで十分です。個人もあなたを(自分の感情状態の言い訳として)使用しており、あなたはそれを許可しています。誰かがあなたを指差して「あなたは私の悲惨さの原因だ」と言うことができる限り、彼らは自分自身に直面する必要はありません。そして、あなたがゲームをしている限り、あなたはそれに参加し、あなたは助けにはなりません。あなたは関係する個人を十分に信じていません。彼らはそれを彼ら自身の方法で、彼ら自身の方法で見つけ、喜んでそれを当たり前のことと考えます。

他人を放っておくのは引き寄せの基本だ