アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

現代医学が風邪を治せない理由、これを体験するのはあなたがたの運命、自分と世界のために平和を実践する

現代医学が風邪を治せない理由 | 字幕大王

多くの種類のウイルスが風邪を起こす可能性があるが、テラノウイルスが最も一般的な犯人である。

風邪を起こす可能性のある他のウイルスとしては、呼吸器合胞体ウイルス、ヒトパラインフルエンザウイルス、アデノウイルス、ヒトコロナウイルス、およびヒトメタニューモウイルスが含まれる。

一般的な風邪のほとんどの人は、その徴候と症状によって診断されうる

だから、漢方の「証」の考え方が適する

風邪を治せるものは無い

「風邪の治療法はない」ことは至る所で認められている。 「インフルエンザの治療法はない」ことも認められている。 実際、治療法がないことが認められている非常に多くの一般的な疾患があり、治療と治療法の全体の概念が誤っていると世界が認識するのに、どれくらいの時間がかかるか疑問に思うようになる。

まあ、その通りだろうね

但し、「西洋医学では」という限定がつくだろう

漢方においては、傷寒論ってのが、まさしく風邪の治療法でありインフルエンザの治療法である

2世紀末〜3世紀初めに、しかるべき治療と治療法の全体の概念が提出されていた、というわけだ

これを西洋が認識するのに、どれくらいの時間がかかるのか疑問に思う

一般に信じられているように、「風邪」にかかるということは無いし、それが我々を捕えることも無い。何かにかかるのではなく、何かを除去するのである。

まあ、漢方的には、一応、風邪はかかるもの、という考え方だ

肌肉⇒経・腑⇒三焦(リンパ)⇒脾⇒心・腎⇒肝⇒死

という感じで、邪が体の浅い所から深い所へ侵入していって、最後まで行くと死ぬ、という考え方

 

これを体験するのはあなたがたの運命∞9次元アクトゥリアン評議会 ダニエル٠スクラントンさん経由 | medjedのblog~9次元アクトゥリアン評議会メッセージ~

しかし、正直なところ、私たちの星系での生活は、地球上の皆さんのような困難を伴う挑戦的なものではありませんでした。
私たちは、皆さんよりも簡単で楽しい道を選びました。
そして、皆さんが選んだ道の為に、私たちは皆さんを最大級に尊敬しています。
わざわざしんどい道を選ぶ人に対して、可哀想とか馬鹿とか思わずに、勇気ある人として敬意を表するのが高次元のトレンド
特定の時間枠で、特定の方法で、特定の個人を英雄として、他の人を悪役とする、起こっている物事への執着の外へ出る事により、恩恵を受けられる事を知っています。
自分個人のエンパワーメントの観点から当然そうなる
そして、“私たち”対(vs)“彼ら”の枠組みや、被害者/抑圧者のモデルを超えて、私たちは人間の集合意識を、高めようとしている為、その投影している意識レベルのエネルギーの周波数は、平和で、愛情深く、調和的で、統合的で、包括的で、全人類に対する赦しと思いやりに満ちています。
ブレンダ・ホフマンによれば、被害者/抑圧者のモデルと同レベルの役割として介護者とか世話人というものを考える
被害者を可哀想と思って助ける役割のこと
これが、被害者/抑圧者のモデルと同じくらい意識レベル低いんだよね
ダニエル・スクラントンにはこの視点が欠如しているようだ
ちょっと考えてみる価値のあるテーマだと思うよ
 

【エンジェルス】 ” 自分と世界のために平和を実践する” 2020.8.15 : ADAMANTINE

引き寄せを分かっているようで分かってない

60点くらいだな

あなたの平和が今必要です。あなたの世界はまもなくその年の初めに始まった最後の出産の収縮を経験します。あなたの愛する母なる地球から解放されなければならない人間の心と圧力の建物で荒れ狂う嵐があります。燃える情熱があります。団結と共同体を求めて泣いている魂があります。変化があるでしょう。平和を実践するだけで、これらの地球の変化の激しさを和らげることができます。地震を止めたり、嵐を海に向けたり、火に与える風を静めたりできます。あなたはあなたが世界で見たい平和になることができます。

こんなやり方じゃ、「地震があるから不幸、嵐があるから不幸」と言って自分の感情状態を外的状況のせいにする態度を助長するぞ

チャネリングとか読んでる層は、一般人よりも進んでる優れた魂だから、こういう未熟な魂の面倒を見てあげなければならないのだろうか?

ブレンダ・ホフマンによれば、この考え方がオールドエイジそのものなんだとさ

地震や嵐で大変な状況にある人を見たら、「こんな大変な状況に入っていく、勇気ある魂を尊敬します」とか言って放っておくのがいい

あなたはその平和です、親愛なる皆さん。世界にはあなたが必要です。

私は必要ないと思うね

こういうのにおだてられて「世界を救おう」とか思うようじゃ、厳しいぞ