アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

(本)The Iodine Crisis_ What You Don't Know About Iodine Can Wreck Your Life、その一

「The Iodine Crisis_ What You Don't Know About Iodine Can Wreck Your Life」と「Iodine_ Why You Need It, Why You Can't Live Without It」にざっと目を通した

カシオペアンはヨウ素を勧めているが、フォーラムで主要な参考文献としてこの二冊は挙げられている

「The Iodine Crisis_ What You Don't Know About Iodine Can Wreck Your Life」はある女性ジャーナリストが乳がんを宣告されて、色々調べてヨウ素に行き当たり、それを本にしたもの

一方、「Iodine_ Why You Need It, Why You Can't Live Without It」はD. ブラウンスタインという栄養療法で有名な医者の本

だから、前者の方が一般人向けに書いており、後者はややお固い感じ

 

1906年の医療記録から、ヨウ素は万能薬と見なされました
以下の治療に使用されます:
甲状腺腫、アテローム動脈硬化、梅毒、子宮筋腫、水銀・鉛・ヒ素中毒、腫れた腺、前立腺肥大、猩紅熱、気管支炎と肺炎、肥満、うつ病、乳房の痛み、湿疹、性器尿路疾患、マラリア、卵巣嚢胞、「リウマチ」、胃痛、扁桃炎咳

ヨウ素が助けとなる、これまでに見られた症状の一部のリスト:
アレルギー、物忘れ、乾燥肌、嚢胞および結節、倦怠感、甲状腺の問題、卵巣の問題、認知問題(不明確な思考)、月経不順、体重増加、乳房の痛み/線維嚢胞性乳房疾患、寒いと感じる、歯茎感染、乾癬、2型糖尿病、薄毛、ムーンフェイス、不妊の問題、うつ病不整脈、血圧、コレステロール、傷跡、感染症、性器ヘルペス、流産、線維筋痛症、難聴、前立腺疾患、肺の状態、便秘、生殖能力(女性)、膣感染症、目の問題、首の痛み、逆流性食道炎、皮膚炎、風邪やウイルスへの耐性、性欲の増加、睾丸に適用すると勃起と精液が増加する

めっちゃ色々効くらしい

・ルゴール液による染みはビタミンCで消せる

・経験豊富なヨウ素実務家による多くの研究の後、ヨウ素欠乏がセレン欠乏と相まってしばしば橋本病の最も直接的な原因であることが明らかになりました。

・女性は男性より多くのヨウ素を必要としますか?

男の子と女の子は思春期に到達するまで同じ量のヨウ素を必要とするようです。

乳房と卵巣が発達し始めると、女の子のヨウ素の必要量は上がります。

本では乳がんとか乳のしこりとかに効くのが強調されている

・妊婦はもっとヨウ素を必要としますか?
授乳中の母親では、赤ちゃんが十分な量になるように、必要に応じて甲状腺からヨウ素を身体が摂取します。(だから、もっと要る)

・どうして医者はヨウ素を知らないのですか?
1.彼または彼女が統合医学会議に参加していないため。
2.ヨウ素は非常に安価であり、特許を取得できず、処方箋を必要としないため、製薬会社の営業担当者がそれを押し付けて診療所に来たことはありません。
3.彼または彼女はまだ、偽りを証明されたWolff-Chaikoffの結論、ヨウ素甲状腺に損傷を与えるという主張を信じているので。

・平均的な人はどのようにヨウ素を摂取し始めますか?
次の例を参照してください。
キャシーは、ヨウ素の洗練された開業医の指示の下でヨウ素の服用を始めました。彼女は、OptimoxブランドのIodoralタブレット(iherbで買える)から始める前に、8オンスの水に溶かした1/4ティースプーンの塩(未精製の海塩)を1日2回14日間飲み始めました。彼はヨウ素投与を開始するための最も予測可能な処方であるので、Iodoalを提案しました。
彼女の医師は、12.5 mgの錠剤1錠から始め、2週間塩水とともに服用するように指示しました。彼女はまた、ヨウ素関連栄養素を摂取するように指示されました:
300-600 Mgマグネシウム

1日2回、1錠のOptimox ATP Cofactors
200 mcgセレン(またはセレノメチオニン
1日3回、1,000 mgビタミンC
食物とともに1日1⁄2ティースプーンの塩

さらに追加して1日4回、水8オンスに1/4ティースプーンの塩を溶かしたもの

2週間後、彼は彼女に何か反応を感じたかどうか尋ねました。彼女はそうしなかったので、彼は投与量を2つの12.5 mg錠に増やし、合計25 mgにしました。
さらに2週間後、彼女は再度用量を増やすように指示され、副作用があった場合にのみ報告しました。そうでない場合、彼女は、合計50 mgになるように、Iodoralを4錠に上げるように指示されました。

厚生労働省発表のヨウ素推奨量が1日0.13mg

量が超多いのが分かるだろう

エドガーケイシー療法にアトミダインってのがあるが、それでもこの量と比べると全然少ない

この時点で、キャシーは脳霧と頭痛を起こし始めました。 彼女の医者は彼女に1日2回塩水を取ることができるが、ヨウ素が放出した毒素を洗い流すために、週末にすべてのイオドールを服用するのをやめるように、彼女に言いました。乳がんの選択の「パルス投与戦略」により、すべての副作用がなくなりました。

パルス投与とは、薬(ここではヨウ素)を服用する期間と服用しない期間を周期的に繰り返すこと
彼女は現在、50 mgのアイオドールを毎日摂取することができますが、医師の指示に従って、時々1週間はスキップします。

ヨウ素摂取の副作用というのは、体に溜まってた臭素を外に出すために起こる

なので、臭素が無くなれば、副作用起こらない

塩水は臭素の排出を助けるもの

皮膚に問題でた時は亜鉛を飲むといいらしい

経験談が色々載っているのだが、それによると一日100mg以上もザラ