アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

エイブラハム、配偶者を幸せにしたい・後

ですから、この式を、特にあなたの配偶者の幸福への欲求の主題に適用しましょう。
シナリオ1:

配偶者を幸せにしたい。

あなたは彼女を観察し、あなたは彼女が幸せであることに気づきます。
あなたの欲望とあなたが観察しているものは一致します。
したがって、あなたは整列している、それゆえあなたは幸せだと感じる。
シナリオ2:

配偶者を幸せにしたい。
あなたは彼女が何かに満足していないことを観察します。
あなたの欲望とあなたが観察しているものは一致しません。
そのため、あなたは一直線に並んでいないので、あなたは幸せを感じません。
シナリオ3:

配偶者を幸せにしたい。
あなたは彼女が何かに満足していないことを観察します。
あなたは彼女が気分が良くなるようにあなたが考えることができるすべてを行います。
彼女は自分のずれから気をそらされ、一時的に気分が良くなります。

あなたは彼女が気分が良くなり、今では彼女が気分が良くなったという責任を負うことが好きです。
彼女は今、彼女の感じ方をあなたの行動に依存しています。

彼女は徐々に自立心を失い、今では不幸になっています。
そして、あなたは彼女を幸せにするために一生懸命努力します。
しかし、彼女はさらに不幸になります。

なぜなら、あなたの振る舞いは、他の人を幸せにする必要がある、またはできる、という詐欺の前提から提供されるからです。

私は、妻が私がすることすべてについて何を望んでいるかを考える必要があり、うんざりしています。
彼女が私から注意をそらす何かに関与してほしい。
だから、それはあなたがいるところです。
今、あなたのパートナーを何らかの形で変化させることで安心を求めるのではなく、あなた自身の考えを通して安心を見つけようとしてください。
「パートナーが何を望んでいるか考えているかに関係なく、私は自分の考えを考えることができます。
私のあらゆる考えに対する彼女の反応を考慮する必要はありません。
私が感じることの大部分は、自分の心の中で起こっていることです。
私は自分の考えを自由に考えることができます。」
今、この考えの流れは間違いなく下流にあり、あなたは今気分が良くなっています。
「私の仲間は本当に私をコントロールしようとはしていません。
私たちの同居方法は進化したばかりです。
私が実際に彼女の多くのことに異議を唱えることはありません。
私たちは多くの点で非常に一致があります。
彼女は私の思考を支配しようとしたり制御したりしたことはありません。
私が窒息するという気持ちは、他の何よりも私の混乱した心に関するものです。
試してみれば考えを整理できます。
私は自分の考えをコントロールしています。
私が焦点を当てることができる無限の主題があります。
私は、私が決めた利益を追求することに自由です。」
さて、下流に向けられたら、気持ちの良い考えを見つけ続けるのはかなり簡単です。
例えば、
「一度にすべてを整理する必要はありません。
私たちの関係は、主に非常に前向きです。
私は実際の監禁を経験していません。
その窒息感は完全に解除されました。
それが戻ってきたら、私はそれについてなぜそして何をすべきかを知っています。」

人間関係における、引き寄せ的な見方の総括のような対話