アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

エイブラハム、配偶者を幸せにしたい・前

Abraham Hicks Fan: My Mate Controls Me And I Feel Smothered

 

質問者:

この人を見つけてとてもうれしかったです。
私たちは非常に多くの点でとても一致があります。そして、私たちはお互いの経験を本当に高めていることを知っています。私たちはすべてを一緒に行います。
そして、私たちは仕事と生活を共にするのが得意です。
私たちは同じ種類の食べ物が好きで、同じ種類の人々を楽しんでいます。
そして、私たちには非常に似た関心があります。
実際、これらの一致の調査の1つに記入した場合、私たちはお互いに完全に一致することがわかると確信しています。
しかし、最近、私は自由でないと感じ始めました。
私の仲間は私がやることすべてに深く関わっているようで、彼女なしで外に出て何かをすることはほとんど考えられません。
先日、私は彼女の視点を考慮に入れて決断を下さなければならないことにうんざりしていることに気付きました。
ただ自由に感じません。
仲間を熱心に探している友人がいて、自分が「配偶者なしであなたが知っているよりも良くなるだろう」と考えていることに気づきました。
びっくりしました。
私はいつも、誰かがあなたの人生を分かち合ってくれる方がずっといいと思っていたからです。
しかし、すべての瞬間、すべての考え、すべてのアイデアを共有するつもりはないかもしれません。
私は窒息します。

 

エイブラハム:

あなたが他の人とどれほど激しく絡み合っていても、あなたの関係は、あなたの家やあなたの人生経験で動き回っている他の人よりも、あなた自身の心で動き回っている思考によってより多くの影響を受けます。
だからこそ、人々がお互いをコントロールするために一生懸命働いているのに、自分の考えや認識をコントロールすることにほとんど取り組んでいないのを見るのはとても興味深いのです。
特に、他の人を実際にコントロールすることはできず、自分の考えや認識を完全にコントロールすることができます。
人々はしばしば、相手がこのように、またはそのように変化するだけで気分が良くなると信じていますが、それは本当に物事への前後逆のアプローチです。
「行動や性格にこの変更を加えると気分が良くなります」と言うとき、実際には、「私の幸福は、あなたの行動を修正する意欲と能力に依存しているため、私は無力です」と言っているのです。
たくさんの人が、住んでいる人ややり取りする人に非常に苦労しているのは、誰もが本質的に幸せになりたいからです。
しかし、彼らはまた、彼らの幸福は、彼らが実際にコントロールできないものに依存していると信じています。
ほとんどの新しい関係の始まりでは、どちらもあなたが主に他の人のポジティブな側面を探しているため、かなりうまくいきます。

そして最初は、あなたの両方が不自然に相手を喜ばせるために一生懸命働くことを強制しています。

しかし、あなたが個人的な調整の点からではなく、別の人を喜ばせようとするという見地から振る舞うとき、あなたは大きなトラブルに直面します。
なぜなら、他の誰かの欲求をあなたの注意の中心として保持することは不可能だからです。なぜなら、創造者としてあなたは単純にそのように結び付けられていないからです。
他の人を喜ばせようとすることで、他の誰かが彼らの幸福に責任があるというゆがんだ考えを奨励します。
あなたが他の人を幸せにしようとするほど、彼らは不幸になります。
なぜなら、彼らは完全に制御できるように自分自身の中で整合するのではなく、彼ら自身の外側の行動に依存するようになるからです。
だから、あなたを相手に注意を向け、彼女をどれほど愛しているのか、そして彼女が幸せであることがあなたにとってどれほど重要であるかを自分自身に告げ、そしてあなたの行動を通して彼女の幸せをコントロールしようとすることによって、あなたが窒息するのも不思議ではない。
この不可能なタスクを試みるには、膨大な時間と注意が必要だからです。
また、ほとんどの場合、他人の体験を向上させるために状況をコントロールしようとすればするほど、彼らはあなたの行動に依存するようになります。
そして、やがて要求が厳しくなる。
あなた方は本質的にそのような独立した存在であり、あなた方が依存するほど、あなた方は不幸になります。
あなたの意図は他の人を幸せにすることだったけれど、代わりにあなたはより少ない幸福を奨励した、というのは興味深くないですか?
幸せに別の人に影響を与える唯一のチャンスは、本当に幸せになることです。
そして、あなたが本当に幸せになるための唯一の方法は、あなたとあなたの間に振動的な整合の状態を達成することです。