アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

エイブラハム、あなたが欲しいのと私も欲しいのが矛盾しているとしたら

The Seth Abe Quotes Blog: Abraham: Living with Negative People Who Want Different Things Part 1

 

ゲスト:あなたが欲しいのと私も欲しいのが矛盾しているとしたら、何が起こっているのでしょうか?雨が降り、アルファルファをカットしただけの場合(?)、どのように機能しますか?

アブラハム:まあ、それがどのように機能するかは、私たちのどちらかが私たちが演じたいものを私たちが望む方法の詳細にあまり関与しなければ、私たちの両方が満足することができることです。あなたが望むもののエッセンスに焦点を当てるなら、それは壮大な作物であり、もう一方で彼らが望むもののエッセンスに焦点を当てるなら、それは今日の素敵なピクニックであり、何であれ、宇宙はそれらの両方、またはすべてを与えることができます。しかし、望むことが同じ賞品、または同じ特定の瞬間で、口論し始めたとき...。宇宙には、すべての人に対応するために状況やイベントを調整する機能があります。2人が一見異なるものを望んでいるか、50億人が一見異なるものを望んでいるかもしれません...。そして、あなたの欲しがっていないものを他の人が欲しがっていることを、反対して、自分に欲しいものを許さない言い訳として使用していない人は、その後、すべて望むものを得ることができました。

あなたが他人に反対した場合、彼らがそれを手に入れ、あなたはそうでないだろうと心配しているので、あなたはそれを得ることができません。彼らに何が起こってもあなたはそれを手に入れません、そして通常あなたは彼らを非難します。あなたが望んでいるものを彼らが欲し、彼らがあなたが望むものを手に入れるのを妨げていた、とあなたが思うなら、それは決してそうではありません。

ゲスト:ネガティブな人と一緒に住んでいるときも同じです。そしてあなたは前向きでいようとしています。しかし、彼らはあなたが毎日対処しなければならない親戚のようです...

アブラハム:私たちは知っています、なぜなら彼らが変わるとあなたは気分が良くなるような気がするからです。もっと楽しい人の周りにいて、もっと楽しいと感じたことをあなたは覚えているので、もし彼らがもっと楽しいなら、と考えるのは理にかなっているようです...。でもその中にある罠を感じてください、その罠は今私の幸せはあなたの行動に依存していると言います。そして私はあなたの行動を制御することができません、あなたは一人です。私はあなたの行動を制御するために30年間費やしました、そしてまだそこに到達していません。私は無力だと思います。私の幸せはあなたの行動に依存し、あなたは頑固で、あなたが変わらないので、私には力がありません。

しかし、あなたがそれらを無視する力を持っていることを発見したとき、あなたはそれらに肯定的な側面を見つける力を持っています、あなたはあなたが崇拝するそれらの部分に焦点を合わせる力を持っています、あなたは他のものに焦点を合わせる力を持っています…。私たちが否定的な人と一緒に暮らすようなことに苦労していると聞いている大多数の人を知っていますか...彼らの対立や不和の大半は、彼らがその人といないときにさえ起こりますか?彼らは昨日何が起こったのか、前日に何が起こったのかを覚えているだけで、家に帰ったら何が起こるのか心配しています。彼らは他のことに集中する十分な機会がありますが、彼らは自分の思考にずさんであり、彼らが観察していることに応答して振動することによって彼らの振動の習慣に自分自身を訓練したのでそれをしません。

引き寄せは自己責任

それで、あなたが自分を整列に戻す訓練をする方法、あなたの唯一の仕事はあなたをあなた(非物質的自己)と整列させることであると私たちが言ったとき、あなたは私たちの言うことを聞きましたか?それは、あなたが一緒に住んでいる気難しいウザい奴とあなたを一致させることではありません。それは、あなたが同意しない共和党員やあなたが反対する民主党員とあなたを一致させることではありません。つまり、そのように調整する必要があると思うなら、どれくらい待つ必要があるか想像できますか?それがどれほどありそうもないことがわかりますか?

スピでは、調和が大切とか言って、周りの人間と調和することを提唱するような教えが結構ある

しかし、引き寄せは周りの人間なんぞどうでもよくて、非物質的自己と調和することを提唱している

この対比に注意せよ

しかし、あなたが本当に幸せだと思うのは、あなたの調整だけに依存します。だから、あなたはただ異なる主題で遊んで、異なる文章で遊んで、そして異なる考えで遊んで、自分が整列していると感じます。つまり、抵抗を解放することのなだめるような安らぎを感じます...。今、あなたは誰とでもどこにでも住むことができ、幸福との振動的な一致を見つけることができることを発見します。あなたがそうする瞬間に、宇宙はあなたにさらに良い状況を与えなければなりません。

多くの人が間違っているのは、より良い環境を求めて気分を良くしようとすることです。そして、宇宙はあなたの要求を聞かず、宇宙はあなたの振動だけを聞くと言います。

常識的な発想は「環境を変えることで気分を良くしよう」というものであるが、引き寄せ的な発想は「気分を良くすることで環境を変えよう」というものである

無理矢理環境を変えても、波動が変わらなければ、結局似たような環境が引き寄せられる