アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

エイブラハム、感謝を求めて他人の基準で演じる

The Seth Abe Quotes Blog: Abraham: Internal Connection Trumps External Validation

 

ゲスト:私の邪魔になるのは、結果への執着または焦点です。 あなたが言っていることは、それは今の喜びのための喜びだということです。 それは何かを取得しようとすることではありません...たまたま私に思いついたのは、ある結果が私にふさわしいものを意味したということです。 結果の質によって自分の価値を測っていました。

 

アブラハム:それはあなたの喜びを成功のメーターとして使うのではなく、他の人の感謝の気持ちを使っていたからです。つまり、他の人はあなたに言います「これは私を幸せにし、これは私を悲しくさせます。だから、あなたが私を幸せにしたならば あなたはこれをしなければなりません」。だから、あなたは彼らの感謝を求めて他人の基準で演じることを学びます。 そして、それが私たちがこれまでに行ったすべての感謝があなたをエネルギー源につなぐための触媒であったと言う理由です。 ソースエネルギーの根に直接行きませんか?他の全員を残して、彼らが方程式から考えたことを置いてみませんか? そして、あなたがそれらを省くことを学ぶとき、あなたは気分が良くなり、人生は今楽しいという考えに直接行くことができます。

このゲストは、他人に感謝されることで自分の気分を良くする、ということをよくやってたみたいだ

これも一つの自分の幸福を他者に依存する形である

 

「ありがとう」を自分で何回も言う、ってのを提唱してる系のとある有名な方が、他人に「ありがとう」と一日◯回言ってもらおう(他人に感謝されるようなことをしよう)ってのを提唱してる、ってのを聞いた

これは、一般的に考えてご立派な心がけかもしれないけど、引き寄せからは外れると思うね