アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

エイブラハム、老化と別の物語を語ること・後

ゲスト:これは冗長かもしれませんが、私は10年間、若者としては非常に病気でいて、母は私が良くなったことに気づきませんでした。
それで、彼女は私に自転車を乗せてはいけませんでした(「あなたは骨を折るでしょう」)、そして今、私は骨粗鬆症を患っています。

そして、私には若者として「私は弱い、私は病気だ」等という考えが染み込んでいて、私はこれを生きてきました...


エイブラハム:あなたが物語を語るとき、、あなたは染み込んでいたものを続けます。
ご存知のように、当時どのようなものが染み込んでいたかは問題ではありません。
振動的に今何が起こっているかだけが重要です。
そして、現在振動的に起こっていることは、あなたが話す物語に直接関係しています。
だから別の物語を語りなさい。


ゲスト:別の話を始めるにはどうすればいいですか?


アブラハム:別の子供時代を作ります。


ゲスト:[笑!!! !]欲しいものを?


エイブラハム:欲しいものは何でも! [アブラハムはサンプルの物語を提供します]
「私の母は非常に用心深い母であり、彼女は非常に面倒だった。彼女はいつも大騒ぎしましたが、私は気にしませんでした。母は結局私に対する心配をあきらめ、私は最終的にとても幸せな繁栄した人になりました。」
「ところで、私の母は良い例です。彼女は99歳で、まだ強くなっているので、彼女の態度と彼女のバイブレーションの関係は彼女に非常に役立っており、私のものは私にとても役立っています。」
「ああ、ところで、私はあなたに伝えたいのですが、それは私の子供時代に何が起こったかは重要ではありません、私の子供時代の振動と引き寄せのポイントが長い間過ぎさったものだからです。重要なのは、今のバイブレーションです。」
「そして、私の今のバイブレーションは、私が話していることです。
ですから、私がに立つと、私は振動のギャップを認識します。そして私の強力なにおいて、私の過去の話をします、私の現在の話をするかもしれません、私の将来の話をすることもあります。
しかし、私があなたに話すすべての話は、あなたが何を聞こうとも、その話が私の振動預託とどのように一致するかの利益からなされます。」
「だから、私が望むのは幸福で、私は預託とは一致しないため、過去または現在の病気の話をすることはありません。私の預託は、私がとても望む幸福でいっぱいです。そして、『現実に』戻って起こったことを説明するとき、私はそれを活性化するだけで、私の今の波動を台無しにします。
より強い幸福から自分を引き離します…」

非二元の「ストーリーを捨てる」とか「所詮ストーリーはストーリーに過ぎないから、それを云々するのは無意味だ」という態度と比較すると、非二元と引き寄せの違いがよく分かるだろう

引き寄せ的には「所詮ストーリーはストーリーに過ぎないから、自分の気分が良くなるように語ればいい」という立場だな

あとは、ガボール・マテの本関連で言えば、「ひどい親だったのを否認し、理想化していい親だと言い張ってる(現実の過去を否認し理想化している)」のではないってのがポイントかな


ゲスト:まあ、あなたはそれを本当に見るとき、私は強力な人です。
私は、家族の家長のようで、これまで見たことがない! [拍手]
私はそこにいます
あなたが本当に…(笑)…。私がそれについて考えるとき、私は最も強いものです!

 

エイブラハム:あなたはすべてです。
そして強くなります。


ゲスト:私はそれを知りませんでした。うん。ありがとう![観客からの拍手と歓声]