アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

スピリチュアル難民向け、知ってる話/知らない話

スピリチュアル難民とは、私の考えで言うと、Aというチャネリングではこうだと言われていて、Bというチャネリングではああだと言われていて、こうとああが矛盾する内容で、どっちが正しいのかわからないよーとなってる人たちのこと。

 

それに対するさやかの答えが「知ってる話/知らない話」論だ。

 

さて、時間が存在しないので、「高校の頃に微積分を教わったので、今は微積分を知ってるよ。でも、中学の頃は微積分なんて知らなかったな」みたいなことはないんだな。あなたはあなたの知ってることを、あなたが宇宙に誕生した瞬間に、全て知っているハズ。

 

それで、具体的には、チャネリングでも何でも色んな説が言われてるけど、その説に対して、「うん、これは本当だな」とか「これには真実味があるぞ」とか感じたらば、その説はあなたの知ってる話。そう感じなければ、あなたの知らない話というわけ。

 

で、(端折るけど、端折るしかないけど)あなたの現実はあなたの知ってることの反射なので、知ってる話はあなたの現実において機能するし、知らない話は機能しない。

 

例、バーバラ・マーシニアック「プレアデス+かく語りき」で、体を回転させるとアセンションにいいみたいなことが書いてある。スーフィーの踊りのように。これが、あなたの知ってる話ならばあなたの役に立つだろうし、知らない話ならば気持ち悪くなるだけ。ちなみに、私は気持ち悪くなるだけだった。

 

結論、あれこれ聞いた色んな説に対して、さやか「知ってる話/知らない話、の区別をつけてみたらどうでしょう?」