アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

登場人物「Sさん」「Mさん」「さやか」「アンドリュー」

「Sさん」

このブログ書いてる人。スピ系の本読んだり、ネットの情報漁るのが好き。最近宇宙語を喋れるようになった。ちょくちょくMさんとスピ雑談をしている、その際にさやかにアレコレ聞いたことをシェア。

 

「Mさん」

我らが「さやかアンドリュー」のチャネラー。初め宇宙語を寝言で喋り始め、そのうち日本語で出せるようになった。色々あったらしいけど、「さやか」と「アンドリュー」という存在とのチャネリングが残る。んだけど、最近アンドリューはほとんど出ないで、さやかが99%以上答えてる。コンシャスチャネリング

 

「さやか」

チャネリングで出てくる存在、人間じゃないよ。

未来のMさん(これ、よく聞くんだよな。バシャールは未来のダリル・アンカ。カシオペアンは未来のローラ。とか)。

一人称「私達」。

女性的。

形のない世界の存在(私の言い方をすると時空の外の存在)。なので形なんてそもそもないよという立場。ゆえに主張することが、空間はない、時間はないニューエイジ定番のやつ)、物質はない等等。

「世界がさせている」(自由意志の否定)。だから、さやかの言うことは基本非二元的。

 

「アンドリュー」

チャネリングで出てくる存在、人間じゃないよ。アンドリューは&龍でもある(こういう言葉遊びってのがチャネリングで多いのでは?例えば、神との対話でrecognizeはre-cognizeであって、魂が物質世界に来て知ることは元々知っていることを思い出すことなんだ云々)。龍・竜・ドラゴン(個人的にはウロボロスグノーシスで物質世界の象徴とイメージするのがいいと思う)。

一人称「私」。

男性的。アンドルーという名前はキリスト十二使徒のアンデレに由来、原義は「男らしい者」ということなのでそのままだね。

形を作る存在。形を肯定する存在。

「わたしがやるぞ」(自由意志の肯定)。

 

追2020.7.9

最近は「さやかアンドリュー」のチャネリングと関係なく、専ら私が気ままにスピリチュアル雑談ネタを上げている

 

それと、私は現在のスピリチュアル界隈について糞情報で溢れていると思っていて、それに対する指針はこちら

陰謀論系糞情報に対する個人的な指針 - アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

私の立場は、上の記事の2と3を混ぜたものって感じかな