アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

さらなる異次元の存在パート1その二

幽霊
1994 年 11 月 7 日
Q: (L) UFO は自動車などの電気系統にどのように影響しますか。また、この現象が幽霊現象とも関連しているのはなぜですか。

A: 電磁パルスです。幽霊現象の兆候である可能性もあります。

Q: (L) これは、両方の現象が同じ発生源から発生しているか、同じ電力を使用していることを示していますか。

A: ローラ、これらの現象はすべて次元間現象であることをご存知ですか。

Q: (L) ある次元から別の次元に移動すると、この電磁パルスが発生するのですか。

A: はい。音速の壁を破るようなものです。

電磁気学とさまざまな超常現象との関連について詳しくは、窓とポータルに関するコレクションをご覧ください。ベテランの超常現象研究者であるポール・イーノは次のように書いています。「幽霊屋敷を扱っていて、その家だけでなく周囲の地域を調査したとき、他の家も影響を受けていることがわかったのはなぜですか。 幽霊事件を調査していたとき、なぜUFOや謎の生物に関する報告に何度も遭遇したのだろう?」。エノは、こうした現象すべてを「多元宇宙」の別の次元と関連付け、電磁気異常を彼が次元間の「交差」または「重なり」と呼ぶものと関連付けるようになった。

Q: (L) ベル・ウィッチとは誰、または何でしたか?

A: つながりのある霊。カルマです。

Q: (L) この霊はベッツィー・ベルと父親のどちらとつながっていましたか?

A: 両方です。

Q: (L) この霊はなぜ父親を死ぬまで残酷に扱ったのですか?

A: 前世での過ちに対する復讐です。

Q: (L) ナンドール・フォーダー博士が示唆したように (『Haunted People』(1951年)、ヘレワード・キャリントンと共著)、これはベッツィー・ベル自身の人格の一側面であり、父親が彼女を性的に虐待していたため父親を攻撃したというのは本当ですか?

A: いいえ。

ベル・ウィッチに関するこれらの答えは、数十年後に与えられた答えとはあまり似ていません。その答えでは、この現象は「[夫と妻] の苦しみ、特に妻の苦しみを糧にする」という「エレメンタル」として説明されていました (エレメンタルの詳細についてはパート 2 を参照)。両方の答えが真実であると仮定すると、「つながりのある霊」が、エグレゴーレのセクションで後ほど説明するのと同様の方法で、エレメンタルに取り付いた可能性があります。

Q: (L) アン・ブーリンとキャサリン・ハワードはロンドン塔とハンプトン・コートに幽霊として現れますか?

A: 霊の反射です。

Q: (L) 幽霊や幽霊は、時空に刻み込まれたイメージにすぎないのですか?

A: 時々。

Q: (L) 実際の人の霊が現象を引き起こしてさまよっている場合もありますか?

A: はい。

Q: (L) 数え切れないほどの世紀にわたってこのようなことを続けることはできますか?

A: はい、時間はないからです。

1996 年 1 月 13 日
A: […] すべての出来事は、聴覚auralエネルギー フィールドに永久的な痕跡を残します。これは、たとえば、いくつかの目撃情報や幻影を説明しています。「幽霊」は、単に自然環境の聴覚記録が自然に活性化しただけの場合もあります。

auralは「オーラの」という意味な気もする

この考えは、少なくとも、超心理学として知られるようになったものの先駆者たち、当時は心霊研究と呼ばれていた人たちにまで遡ることができます。エドマンド・ガーニーとエレノア・シジウィックは、1800 年代後半に一種の「場所記憶」を提唱しました。

このような記録のメカニズムとして提案されたものには、空気 (1838 年のチャールズ・バベッジ)、「心霊エーテル」(1939 年の H.H. プライス)、石 (1972 年の BBC 劇で初めて解明された「石テープ理論」など)、電磁気異常 (1990 年代後半からマイケル・パーシンジャーら) などがあります。『懐疑的探究者』誌は、考古学者 T.C. レスブリッジの理論を次のように要約しています。

[1961 年の著書『ゴーストとグール』で] レスブリッジは、記憶の中には「ある種の周囲のエーテル」を介して無生物と結びつくものがあるかもしれないと示唆しています。 […] 彼が小川の近くで幽霊を体験したというよく語られる話は、後の著書『幽霊と占い棒』(1963 年)でも繰り返されている。この本では、この考えをさらに徹底的に展開している。レスブリッジは幽霊が超自然的であると主張しているのではなく、幽霊は人のイメージを記録した目に見えない場に起因すると主張している。彼は、森、山、小川の周り、さらには地球からのさまざまなエネルギー場は「科学的事実」であると述べた。[…]

レスブリッジは、場所の記憶に関する H.H. プライスの研究を引用した。プライスはオックスフォード大学の論理学教授であり、心霊研究協会 (SPR) の元会長であった。1939 年の SPR の会長演説「幽霊現象と「心霊エーテル」仮説」で、プライスは物体が記憶の痕跡を持っていると主張している。[…] プライスは、「心霊エーテル」は霊と物質の間の中間媒体であり、イメージと記憶の痕跡が保持されていると主張している。レイナー・C・ジョンソンの功績を称えて、プライスはこれらを幽霊現象と結び付け、幽霊(人々が言うところの)は超自然的なものではなく、「痕跡…以前その部屋に住んでいた人の感情やその他の経験の結果であり、ワイングラスやポーカーを扱ったときに自動的に指紋が残るのと同じである」と述べています。

ローラはレスブリッジの研究についてここで書いており、レスブリッジの実験は「『幽霊』や『幽霊』として認識されている多くのものが、実際には単なる『録音』であるという証拠につながった」とコメントしている。ある時点で彼は、幽霊が特定の『記念日』に再び現れるという報告がよくあるという事実について考え、それはそのような録音をオンまたはオフにしたり、単に増幅したりする他の周期的な流れがあることを示唆している」。

次のいくつかの抜粋は、参加者自身の幽霊現象の可能性のある経験について言及している。

1998 年 5 月 14 日
Q: 先日の夜 [9 歳の末娘] が幽霊を見たと思ったそうです。幽霊を見たのですか?

A: はい。

Q: 誰でしたか?

A: アーノルド ベイリーです。

Q: アーノルド ベイリーは私のリビング ルームを歩き回って何をしていたのですか?

A: 探検中でした。

Q: 彼はこの家と何か関係があるのですか、それともふらっと立ち寄ったのですか?

A: 関係があります。

Q: 彼はなぜ突然ここを探検することにしたのですか?

A: ここで働いていました。

Q: 彼は最近亡くなったのですか?

A: いいえ。1953 年です。

Q: 彼は探検に満足していますか?

A: どちらでもない。

Q: 彼は何か問題を起こすつもりですか?

A: いいえ。

Q: 彼はこれからもこのあたりにうろつくつもりですか?

A: たぶん。

Q: 時計を鳴らすのは彼の責任ですか? [私の曽祖父が所有していたマントルピースの時計は、ゼンマイが完全に切れていましたが、突然カチカチと音を立て始めました。]

A: はい。

Q: どうして今まで会わなかったのですか?

A: 工事です。

Q: では、家の工事が彼を目覚めさせたり、邪魔したりしたのですか?

A: 近いです。

2011 年 8 月 20 日
Q: (L) 私たちの寝室には幽霊がいるのですか?

A: はい。

Q: (笑い) (L) どんな幽霊ですか?

A: 司祭です。

Q: (L) どうしてあそこにいるのですか?

A: エネルギーが適切であるときに「再放送」のために活性化される刻印のようなものです。

Q: (L) 昨夜の私の夢はそれに関するものでしたか? 私は、この司祭に起こった現実について夢を見ていたのですか?彼の家はレンガを一枚一枚取り去られ、家具も全部取り去られ、彼は行くところがなくなったということですか?

A: はい。

Q: (Ark) 睡眠障害やその他の問題を引き起こしているのはこの幽霊ですか?

A: はい。

Q: (L) では、幽霊をどうやって追い払うのですか?

A: エネルギーを変えるのです。

Q: (L) エネルギーを変えるにはどうすればいいですか?

A: 化粧台を動かします。

Q: (笑い) (L) なぜですか?

A: 鏡が窓に面しています。

Q: (Bubbles) では、鏡が窓に面していると、何が起こるのですか?

A: 光エネルギーの波を反射します。

合わせ鏡が良くない、ってのと同じ原理か?

Q: (Bubbles) では、幽霊屋敷を作りたいなら、窓に面した鏡をたくさん置けばいいのです。 (L) そんなに簡単じゃない! 家具を動かした後から、これらの問題が始まったのですね? (Ark) あり得ます。 (L) 化粧台を元の場所に戻した後。 (Ark) 重力異常はどうですか?

A: 想像です!

Q: (Ark) ベッドが斜めになっているように感じますが、実際はそうではありません。計測しました。 (L) 想像したと言っているわけではないと思います。エネルギーを認識しているため、想像力がそれを生み出すと言っているのだと思います。

A: はい。

2012 年 7 月 22 日
Q: (L) わかりました。私が見た幽霊について知りたいのですが。本当に幽霊を見たのですか? [日中に自転車に乗って私道を走っていて目撃]

A: はい。

Q: (L) 誰の幽霊だったのですか?

A: 兵士の恋人です。

Q: (L) 兵士を愛する人ですか?

A: いやいやいや…

Q: (アトレイデス) その男はここに来ていました。彼は… (パーシヴァル) 当時家にいた誰かの恋人でした…

A: はい。

Q: (パーシヴァル) 彼はドイツ人ですか、フランス人ですか?

A: アメリカ人です。

Q: (ベリバステ) 彼は家の中の誰に恋をしていたのですか? (アトレイデス) ハッピーエンドでしたか?

A: いいえ。

Q: […] (Belibaste) そして、彼が誰に恋をしていたか、というのは、当時、最近私たちを訪ねてきた息子のいる家族だったからです。 (Atreides) 2 と 2 を合わせて考えてみてください。つまり、人々の昔の恋愛生活を詮索するということですか? (L) おそらく彼の母親でしょう。

A: はい。

2013 年 3 月 23 日
Q: (Belibaste) 私たちの家の隣で起きた自動車事故について質問です。まず、事故の原因は何でしたか?

A: サイキック バリアの変動です。

Q: (L) 事故を起こした人の中に?

A: いいえ。

Q: (L) 事故があった地域、それともその道路沿いですか?

A: はい。

Q: (L) つまり、そこには何らかのサイキック バリアがあるということですね。 […] それは私が見た幽霊と関係があるのですか? [上記の抜粋の自転車の幽霊]

A: 部分的には、彼はそれをいわば使っています。

Q: (エイレン) それはどんな種類のサイキックバリアですか、そして何が変動を引き起こしましたか? (パーシヴァル) では、サイキックバリアとは何ですか?

A: 密度間の衝突点は、あなたがここにいることが一因です。

Q: […] (ベリバステ) 前回のセッションで言われたように、ニューメキシコでは第 3 密度と第 4 密度の間で部分的な移行があったということですか…

A: 近いです。つまり、あなたを妨害したり、害を与えようとする人々と、エネルギー的な意味で警備に立つ人々がいます。これは現時点では許可されている支援の限界に近いですが、状況によって変わる可能性があります。

Q: (L) つまり、言い換えれば、このかわいそうな人はただ集中砲火に巻き込まれたということですか?

A: 多かれ少なかれ、彼自身の周波数が影響していましたが。

Q: (ベリバステ) 彼の周波数は、私たちを傷つける可能性のある人の周波数に近かったからです。 […]

A: はい。

Q: (エイレン) サイキックバリアのこの変動の原因は何ですか?

A: 惑星全体の流動の激化です。 […]

Q: (ベリバステ) 私たちの幽霊の名前は何でしたか? マイケルでしたか?

A: ほとんどがリプレイです。だから名前は必要ありません。

Q: (アンドロメダ) つまり、幽霊や霊魂のようなものではないということですね。録音のようなリプレイです。 (L) 水が流れるあのドライブ沿いで起こったのは面白いですね。 (パーシヴァル) レスブリッジ。

A: はい。

レスブリッジは「水がある所で幽霊が再生されやすい」みたいな説を唱えたので

2013 年 5 月 28 日
Q: (L) A*** は本当に最近家の中で幽霊を見ましたか?

A: 電磁波の変動によって生じた痕跡です。それに慣れてください […]

2016 年 7 月 16 日
Q: (ガラテア) 私たちの上の階のホールには幽霊がいますか? それとも、私たちが見たり感じたりしたものはレコードされたものですか?

A: 後者です。

2020年7月4日
Q: (アルテミス) ペネロペはどうですか? [先月亡くなった猫のペネロペ]

A: まだ元気で遊んでいます。ピカブ [別の猫] とコミュニケーションを取っています。

Q: (アルテミス) 猫は幽霊や霊、この世のものを見るというのは本当ですか?

A: はい。

2021年1月30日
Q: (アルテミス) オクサジルが猫について聞いてほしいと言っていました。オクサジルの役に立つかもしれない猫について何か言えることはないかと聞くつもりでした。

A: 猫は今、警備員です。

Q: (L) 猫はアストラル界の警備員になったのですか?

A: はい。

「エネルギー的な意味で警備に立つ人々」という以前の言及を思い出してください。前述のように、一なるものの法則では、アストラル界は肉体を持たない存在の領域でもあります。これには「地上に縛られた霊魂」だけでなく、ラーによれば、熟考(カシオペア宇宙論の第五密度)と転生へと進む前に、すでに死んでいて癒しを必要とする人々も含まれます。(死後の世界については、今後のコレクションで取り上げます。)