アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

カシオペアン、240518その一

ソーシャル・ネットワーキング サービス [mixi(ミクシィ)]

ハイペースだなあ

今回も興味深いところが多い

 

(Laurentien2) CME(コロナ質量放出)は太陽の窓の開閉と関係があるのか?

(L) ここで私は立ち止まりました。なぜなら、太陽の窓とは何ですか?
シーズが、球体の中心は窓だと言っているのは知っているが、それが何に対する窓なのかは言っていなかったと思うし、私たちがそれを尋ねたこともなかったと思うが?

(Laurentien2)私は、ローラ、それらは別の領域、別の密度への窓だと思いました。 私はそう解釈しました。

(L) だから、この話を進める前に、私たちが最初に問うべきことは、こうだろう、
あなた方は、球形の物体(ある意味、すべての球形の物体とさえ言える)の中心は窓だと言った。
それは何への窓なのか?

A: 対象物による。

Q: (L) では、太陽の中心にある窓は何への開口部なのだろうか?

A: 反宇宙物体。

ソーシャル・ネットワーキング サービス [mixi(ミクシィ)]

タージオン宇宙に対するタキオン宇宙かな?

Q: (L) つまり、太陽の中心は反宇宙的な物体に開いているのね。
その反宇宙の物体は、反太陽のようなものなのだろうか?

A: Close.

Q: (Ark) この質問に戻ると、
太陽のような球状の物体に窓があれば、この球状の物体が球状のままである限り、窓は開いたままである。
そして、この窓を通過するものだけが、活動によって変化したり、変動したりする、ことになる。

A: Yes.

Q: (L) 窓が開いたままなのは、窓としての機能だからだ。

A: Yes.

Q: (L) つまり、太陽が球体として存在し続ける限り、太陽の窓が開いたり閉じたりすることはない。
したがって、コロナ質量放出に関する質問は、太陽の窓の状態とは関係ない。
では、次の質問をしよう:
コロナ質量放出は、単に「爆発するもの」という意味だけでなく、何らかの意味があるのだろうか?

A: Yes.

Q: (L) それはいったい何なのか?

A: 太陽の磁場が活性化して生じたギャップ。Surges in heliogap field
<A: 太陽の磁場が急激に活性化してギャップが生じる。

https://mixi.jp/view_bbs.pl?id=66481805&comm_id=2590126 940723>

Surges in heliogap field、直訳すると、「太陽ギャップ場のうねり」かな

heliogapってのは造語のようだ

Q: (L) 太陽の磁場が急激に活性化して生じたギャップね。
何が。。。w。。。私が訊くわよ。
ヘリオギャップ場とは何?

A: 太陽系を取り囲む場。

Q: (L) 何年も前に彼らが送り込んだボイジャー探査機について読んだことがあるんだが、太陽系外縁部に向かっていて、太陽に近づき始めたときに奇妙な影響があったんだ
何と呼ぶでしょうか? その電気の到達範囲。

(Andromeda) 電磁場?

(L) そのようなものよ。
(Scottie) これには名前があるんだ。

(Andromeda) 知ってる。。。

(L) 何て呼ぶのかよく正確に覚えていないんだ。知ってる、ハニー?

(Joe) ヘリオフィールド。

(Niall) 太陽圏(ヘリオスフェア)。

(L) 以上。
では、これは太陽圏の終焉(?)と関係があるのだろうか?

A: Yes.

Q: (L) この太陽圏の外側にギャップがあるのだろうか?

A: Yes.

Q: (L) そして、あなた方は急増があったと言う。
このギャップを越えて太陽圏に突入するエネルギーはどこから来るのか?

A: 他の星系。

Q: (L) 「他の星系」とは、太陽系や恒星系のことですか?

A: Yes.
銀河電流(?)だってそうだ。

Q: (L) 銀河系には銀河電流が流れてるってこと?

A: Yes.

Q: (L) この銀河電流がギャップを越えて我々の太陽圏に入ってくるの?

A: Yes.

Q: (L) それがサージを引き起こすのは、太陽系にエネルギーを加えるからなのね?

A: Yes.

Q: (L) そのサージがCMEを引き起こすのですか?
CME(コロナ質量放出)

A: Yes.

Q: (L) そのサージが、非常に大きなサージを引き起こすこともあるのか?

A: Yes.
サージによっては星が爆発することもある。

Q: (L) それは何とも心地いいわね。それがここで起ころうとしてるの?

A: No.

Q: (L)そうならないとどうしてわかるんですか?w

A: 現在のところ、電流はそれほど強くない。

(Niall) 先週のように世界中でオーロラが広く見られたのは、いつだったでしょうか?

A: 1989.

Q: (Joe) 地球の電気インフラにダメージを与えるのは、電流の強さだけなのだろうか?

A: 爆発の方向も。

Q: (Chu) だから、すべてがフライになってないんだわ。

(Joe) 先週のような出来事が人間に及ぼす影響はあるのだろうか?

A: もちろん!

Q: (Joe) その影響が何であるかという質問に対する答えは、「人による」でしょうか?

A: Yes.

Q: (Joe) では、ポジティブにもネガティブにもなり得るということですか?

A: Yes.

Q: (Joe) なるほど。DNAの変化を伴うのですか?

A: 時には。

Q: (Joe) そのようなことが人間に及ぼす最も一般的な影響とは何だろう?

A: 急速化。

Q: (Joe) では、それは、多動的知覚ソーシャル・ネットワーキング サービス [mixi(ミクシィ)]

の亢進や人間の中にあるものを増幅させるという、ザウェイブに関して主張されている効果と何らかの形で似ているのでしょうか?

A: 類似性は小さい。

Q: (Joe) それでは、太陽フレアの影響や太陽嵐の影響の観点から、急速化とは何を意味するのでしょうか?

A: 存在するものは何でも「ジャンプスタート」する。

どういうこと?

(Navigator) 最近の太陽フレアの後、今後30日以内に火山や地震の活動が活発化すると予測する人がいる。果たしてそうだろうか?

A: ある程度はそうだ。

Q: (Navigator) 最近の太陽嵐は人間の健康に影響を与えたのだろうか?

A: Spa [See previous answer].
前回の回答参照

Q: (Laurentien2) HAARP実験が太陽嵐と同時期に行われたのは偶然なのか、それとも意図的だったのか?

A: 偶然の一致。HAARP活動が干渉を受けた。

(Andromeda) 最近のオーロラが、C'sが最近『海、空、陸に気をつけろ』と言ったときのことなのか訊かないの?
それとも、まだ続きがあるのか?

A: まだまだ続く!