アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

ジョセフ・シーバー・ベナー、BROTHERHOODその六

〜悪〜

悪の問題に悩まされ、悪は単なる幻想であり、悪を認識して戦おうとすることによって、そうでなければ得られなかったであろうあなたに対する力を悪に与えるだけであると考えているあなた方、真実を知ってください。

悪は確かに存在しますが、それは人間の心の中にのみ存在し、人間自身の邪悪な思考によって生み出され、そこには非常に具体的な力となります。それは、人間がそのような思考を楽しませ、それらが彼の言動に影響を与えたり、制御したりすることによって悪を養い、活性化させ続ける限りです。

しかし、人間の心の奥深くには中心があり、そこに彼のキリストである私が住んでいます。 そこで彼は私の意識の中心となり、私の意識と一つになります。彼の真の家、そこにはすべてが平和、純粋さ、力、完璧です。 人がその家のセンターの外にいるときは、思考の世界、感情と欲望の世界、または物質の最も外側の世界にいても、注意がその中心のわたしにしっかりと固定されているか、そこにいるわたしとの一体性を認識していない限り、すべてが混乱し、歪められ、すべてが混乱して人の意識をわたしから引き離し、それらの世界に彼を巻き込み、閉じ込める傾向があります。その昔、人は完全にわたしを忘れ、独りで自分自身を想像し、わたしの生命と愛から切り離されることを想像し、精神的にそれらを一つ一つ構築して創造し、最も外側のものが非常に結晶化した概念になるまで、それらが明確な信念に成長し、彼はこの領域のすべてのものを個別の物質化された形として見なし、それらが間違いなく固体で具体的であると考えました。

そして、私と私の愛の意識を失い、それによってすべてのものの善、真実、完璧を知る能力を失ったので、彼が今さまよっている分離の暗闇の中で、彼は現実の影、そしてそれらが歪んでねじれているのだけを見ました。 そして、中に入ると、自分の不完全な視力のために、判断につまずいて転んだり、目に見えない障害物にぶつかって怪我をしたりしたとき、彼は冒涜しました。 こうして人間は悪を構想し、自分の意識の世界に組み込んで、悪から解放され、傷つけられないためには戦わなければならないとそれ以来ずっと考えてきた力とした。

しかし、読んでいるあなたは、私の愛の目を通して、私のいる場所、つまりすべての人の心の奥深くにある意識の王国に悪は存在しないことが分かるかもしれません。 それは分離の意識の中でのみ存在します- 精神的、欲望的、または物理的な世界。そこでは、もし人間が自分のより深い興味をさまよわせると、人は同じように惑わされた他の何百万もの精神によって、太古の昔にそこに生み出された幻想や誤った概念に夢中になります。

悪は多かれ少なかれ、私の意識から切り離されていると人間が考える意識のすべての領域に存在します。 しかし、あなたは私がどこにいるのか、神がおられるのかを知っています。そして神の王国のすべてのものは善で真実であり、純粋で神聖で、幸せで完璧でなければなりません。

したがって、悪、罪、病気、あらゆる種類の欠如や不完全さから自由になるために必要なのは、その中心、あなたの本当の家、私がいる場所、そして私が見て知っているように、あなたも真理を自分のものとして見て知ることになる場所に引きこもることだけです。 誰もが自分自身でこれを証明することができますが、それを証明するには、それぞれが私がいる場所に入らなければなりません。 わたしへの道はすべての人に開かれていますが、その道は心を通って、愛と無私の奉仕の道を歩むものです。

その家のセンターでは、あなたは本当に「I AM」と言うことができ、自分が誰であるかを知ることができますが、感覚の外側の世界やその中にあるものに興味と注意をさまよわせた瞬間、あなたはいわば自分の中心から引き離され、分離の感覚に惑わされ、神と善から離れた外側のより低い意識の次元に吸い込まれ、その意識の領域に巻き込まれ、当面は関心と注意を集中させた意識の領域の一部であるように見えます。

しかし、ここにあなたが自分の力を取り戻すための秘密があります。あなたは自分が誰であるかを思い出すだけで十分です。あなたの家は中心に戻り、私がいるそこの王国にあるということです。そこにあなたの神がいます。 そして、そこに自分が集中し、私の愛に囲まれ、満たされているのを見て感じることによって、そこに再び注意と関心を集中させてください。そのとき、あなたは実際にそこにいるのです。

次に、その愛の中心に留まり、あなたが何者であるか、つまり私とのアイデンティティを認識し、ハートセンターとしてあなたを通して私の愛が注がれているのを感じることを練習することによって、あなたは意識の外側の領域を通して自由に外を覗いたり出入りしたりできることがわかり、それらはすべて幻想であり、むしろ王国内の輝かしい現実の反映であり、あなたがそれらを現実であり、私の意識から分離していると思い込んでいるだけの理由で存在するそれらの想像上の世界の実質から創造されたものであることを知り、無知によって、そしてあなたとの関係に対するその特有の影響を理解しようとする努力によって形作られた歪んだ概念であることを知るでしょう。 

これは確かに大きな秘密であり、誰が心から私への愛の道を見つけたのかをすべての人が知ることを待っています。 なぜなら、神である私は愛であり、あなたが愛すれば愛するほど、あなたは自分自身を忘れさせてしまい、あなたの中で私を私の思い通りにさせてしまうからです。 したがって、私の創造的な生命である私の愛をあなたを通して自由に流れさせてください。 なぜなら、実際のところ、あなたは私の代理人であり、私の表現手段だからです。 そして、そのような目的のために私が私の似姿として創造したあなたを通してのみ、私は私の生命の豊かさを注ぎ出し、私の本当の自己を表現することができます。 実際、私はあなたを通して以外に外面的には何もできません。

わたしの人生の本質は、愛し祝福し、成長し展開し、癒して完全にすることであることを知ってください。 人間の間違った考えや人間の無知な考えによって妨げられない限り、それは常に自然に行われます。人間は、心の中に思考像を形成することで自分が行使している強力な力を知らないのですが、その一つ一つに、その人がそこに込めた感情に応じて、私のいのちが流れ込み、活力を与え、それを上回ります。

これは、あなたの人生に現在現れている多くの不調和で、厄介で、不快な状況の説明になります。 しかし、あなたが望んでいる条件や物事を実現させることは、望まないものと同じくらい簡単です。 なぜなら、私の生命は、あなたのすべての考え、特にあなたが強い感情を込めたものを完全に満たし、それを上回ることを常に求めているからです。 この偉大な真実に注意してください。どんな種類の感情も生命であり、思考を活性化するために使用する私の生命です。 愛か憎しみ、信仰か恐怖、信頼か心配、自信か疑いといった感情の強さと質に応じて、あなたは、それがあなたにとって祝福となるか、それとも悪となるかを考えます。

これは、自分を取り巻くすべての状況に対して、他の誰でもなく各人がどのように責任を負い、責任を負っているのかを説明しています。 なぜなら、それらは主に、彼がそこで構築したソートフォームとして彼の心の中に存在していることを覚えておいてください。 したがって、そこにある嫌いな写真を好きな写真に置き換え、そこに心の興味と注意を集中させることで、外側の状態を変えることができます。 自分の外側の生活、つまり体、家庭、ビジネス、世界に現れているものは、自分が意識の中で見たり保持しているだけであることに一度気づくことができれば、心の家を掃除し、魂の満足と幸福をもたらすものだけをそこに構築し、そこに保ち始めるでしょう。

ここらへんは普通のニューソート

また、困っていて自力で助けることができない人たちをどのように助け、祝福できるかについても説明します。 私がいる自分の意識の中心に留まっているあなたは、私の癒しの命を、私の意識の他の中心に、病気や弱り、自分の中にある私の命の脳の意識を知らない兄弟の高次の自己に送ることができます。 ただ心を開いて私の愛を注ぎ出すだけで、それを彼に直接送ることができます。 なぜなら、私の意識には空間や時間の分離がなく、私にとってあなたとあなたの兄弟は一つであり、私の一部だからです。 ただ気づいてください――私の愛があなたから彼へと流れていくのを感じて見てください。彼はまさにあなたの真我なのです。なぜなら彼は私の真我だからです。 それが内側の奥深くから溢れ出て、彼を取り囲み、満たしているのを見てください――それがあなたの内側から溢れ出ているのと同じように――輝く白い活力を与える力として、つまりすべての生きとし生けるものを成長させ、実らせ、そして癒すその霊的な生命力として。 それが彼の心の奥深くから流れ出て、彼の精神的、感情的、肉体的な意識と身体を通して外側に放射され、それらのあらゆる部分に浸透し溢れ、そして純粋で輝かしい白い光、つまり私の聖なる愛の光で取り囲み、包み込まれるのを見てください。それは、いかなる悪も、不調和も、不完全も、触れることも近づくこともできない、輝かしい光があるところに暗闇がありえないのと同様です。

あなたが実際にこれを知っていて、それが起こっているのを完全に視覚化して見ることができ、私の優しい愛があなた方二人の意識を鼓舞し、溢れさせ、統合しているのを感じることができる限り、完全な癒しが起こり、悪とそのすべての手先は、彼らが来た無知と無知の暗闇に追い戻されるでしょう。 なぜなら、まさに真実として、突入してくるのは私の生命であり、それがあなたの心と心の中に形成された新しい真の概念を活性化し、それを現実にするからです。 そのとき、外側は内側と同じになり、あなたは私の愛の光で、すべての意識が私の意識であることがわかるでしょう。

この真実を知ることで、あなたと、悪、病気、欠乏、または不完全さの問題を心配しているすべての人が自由になります。

この記事を一度読んだだけで読み飛ばすのではなく、言葉の裏に隠された偉大な真実をすべて自分のものにするまで、すべての文とフレーズを真剣に瞑想しながら、何度も読み返してください。 もしあなたがこれを行うなら、あなたは間もなく、私があなたに助けを求める私の子供たちを祝福することによって、この真理を証明できることがわかるでしょう。それによって、私が天国と同じように地上でも確立している私の意識の王国における偉大な同胞団の不可欠な一部であることがわかります。