アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

ジョセフ・シーバー・ベナー、The Way Outその三

方法
あなたは常に自分の心の扉を守り、顕現したくない考えや感情を決して入れないよう自分自身を訓練しなければなりません。
これを注意深く考えてみれば、それが唯一の方法であることがわかるでしょう。
最初は難しく思えるかもしれませんし、何を認めて何を否定すればいいのか分からないかもしれません。
しかし、どんな性質のものであれ、あらゆる否定的な考えや感情からドアを守ってください。神があなたに考えさせないだろうと知っているすべての考えから。 あらゆる種類の疑い、恐怖、心配、不安、懸念から。 誰か、何か、あるいは状況を批判し、裁き、非難するあらゆる傾向から。 自己憐憫、嫉妬、妬み、苛立ち、不親切、怒り、憎しみなどから。
これらは、何が否定的で神に似ていない考えであり、それがあなたの意識にもはや関与してはいけないというアイデアを与えるでしょう。

そのような真実ではない考えをすべて自分の心から締め出していれば、そのとき初めて、あなたのハイヤーセルフが、あなたに現れるのを待っている善を引き寄せる真のポジティブな考えをあなたの心の中に引き込むことができることがわかります。
なぜなら、あなたの心は、恐怖、心配、落胆、病気、弱さ、貧困に汚染された考えのすべてでごちゃごちゃしているのに、これらの波動を感じる人があなたに惹かれるとどうして期待できるでしょうか(そして波動はあなたに隠すことのできないものです)、あるいは、神が有益な性質の考えであなたを鼓舞してくれるとどうして期待できるでしょうか? 実際、そのようなネガティブな考えは、あなたが人生で実現したいと切望しているものを遠ざけます。なぜなら、似たものは似たものを引き寄せるからです。
考えて! 貧困に打ちひしがれた考えは、繁栄や仕事を引き寄せません。 病んだ考えは健康な意識を築きません。 そして、自分は失敗者であるという思い込みは失敗を招きます。
これはすべて良いことのように聞こえるとあなたは言いますが、人が状況に深く沈み込み、どちらに転んでも病気、飢え、貧困、または失敗しか見えないとき、その状態を克服するために、仕事を得るために、またはより良い日が来るまで乗り切るために何かをするために何か月も努力したにもかかわらず、彼は他のことをどうやって考えることができますか? そうです、親愛なる友人、私たちはあなたが何に立ち向かっているのかを理解していますが、同時にあなたがジレンマの板挟みになっているのも見ています。
あなたは人間の世界に助けを求めましたが、断られました。
あなたは自己の力をすべて使い果たし、自分がまったく無力であることを認めています。
そして、おそらくあなたは神に祈ったことさえあるでしょうが、神は聞いていないか、答えていないようです。
しかし、あなたが祈ったこの神はどこでしょうか? 彼は空の上のどこか、それともどこか分からない霞んだ場所にいるのでしょうか? あなたは自分の中の神に祈ったことがありますか? あなたはそこに目を向け、あなたの自己の奥深く、あなたのハイヤーセルフが住む王国で神に心を開いたことがありますか? もしそうでないなら、親愛なる友よ、この記事があなたにとって本当に意味することを完全に理解できるまで注意深く読んだ後、そこで神に祈ってください。 ひざまずいて、深く真の謙虚さをもって神に心を注ぎ、あなたのハイヤーセルフとしての神があなたの話を聞いていること、あなたがこれらすべてを必要としていることを神が知っていること、そして神があなたに答えてくださることを知ってください。

キリスト教チックな割に、ハイヤーセルフとしての神なんだね

キリスト教では普通ハイヤーセルフみたいなのは観念しない
山上の説教のこれらの言葉に戻って、その素晴らしい意味をすべて理解し、それがあなたに向けられたものであり、それが主によってあなたに与えられた明確な約束であることを理解するまで、何度も繰り返し読んでください。つまり、あなたがそこで言われたことを実行するなら、御父はあなたに必要なものをすべて与えてくださいます。

考えて! これはイエスのあなたへの約束であり、あなたが自分の役割を果たせば、それは必ず実現します。